1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 脱毛

脱毛

プー さん
卒花嫁
2010年2月26日

今年の秋に結婚することになり、脱毛をしようか考えてます。
静岡・焼津・藤枝付近でオススメのエステのお店があったら教えてください。

A. みんなの回答

サラ さん
2010年3月4日

静岡のほうで、キャンペーンしてるとこで手頃なとこを探せばいいと思いますよ。

ちなみに脱毛関係のことはわかっていますか?

○2ヶ月に1度、エステか美容外科で処理する。
○その個人の毛の太さによるけど、なくなるまでには1年~2年はかかる。
○日焼けしていたり、肌が黒い人は火傷する恐れがあるので要注意(黒いものに反応するため)
○終ったあとは、抜けるのを待つので、あまりそらない方がいい(抜くのはダメ)

エステと美容外科の違い

○光り(エステ)と、レーザー(美容外科)です。
○光りのほうが完全脱毛は2年またはそれ以上かかり、レーザーのほうが医療用の器具のため毛が薄めの人だと1年(6回コース)~1年半でなくなるそうです。
○エステで何か火傷などできても、保証はないです(その点、病院はあります)

私は美容外科のほうでただいま、ワキの脱毛を3度目、終りました。
エステ経験ありませんが、クールジェルをつけて、レーザーをあて、終ったら、医療用の塗り薬をつけます。
キャンペーンもあって6回で7000円くらいです。
塗り薬も初回だけ1000円で買わされました(赤くなるので、その薬。これは必要だと思う。)

私は毛が濃いので、最初は相当痛く、激痛でしたが、3度で残り50本ほどになり、痛みもだいぶなくなりました(^^;

私はエステはニュースでも見て、医療行為ではないと書いてあり、保証もないので、高めですが病院を選びました。精神的な安心料もあります。

まずは、あの痛みに耐えられるか、キャンペーンで1度やってみるといいと思います。。
友人は痛みが辛くて、1年コースでを2度かよって、やめちゃいました(苦笑^^;)

今からだと、2ヶ月きおきになるので3月、5月、7月、9月の4回はできると思いますよ。
期間が短いから、美容外科や皮膚科などのレーザーのほうが早く終るとは思いますよ(痛いけど^^;)

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー