1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 助けて下さい…

助けて下さい…

こぶたちゃん さん
卒花嫁
2010年2月24日

今月初めに前撮りが終わりました。
前撮りの3日前に顔と背面のシェーピングに行きました。前撮り当日はそんなに気にならなかったのに前撮りが終わった次の日から背面に赤いブツブツが出来きだしてどんどんひどくなってきています。痒みも少しあって薬を塗っても治りません。このままだとドレスが着れません。コンシーラーで隠せる数ではないのです。どうしたらいいか困っています。良いケアなどアドバイスお願いします。

式前にもシェーピングをする予定でしたが怖くてできません。シェーピングしなくても大丈夫でしょうか?
助けてください(涙)

A. みんなの回答

tsukika さん 卒花嫁
2010年2月25日

お薬は市販のものでしょうか?
すぐに皮膚科に行かれることをオススメします。

それから、施術した美容室へすぐに連絡を入れてください。
何らかの対応をしてくれると思います。

施術したところの化粧品が合わなかったのか、
別の原因があるのかわからないので、自分でケアするのはやめた方がいいです。
まずは皮膚科に行ってお医者様の診察を受けた方がいいでしょう。
下手に化粧品使うと悪化する恐れがあります。

お式までどれくらい時間があるのかわかりませんが、
トラブルがあったなら、もうやめた方がいいかもしれません。
背中の様子を旦那様やご家族に見てもらって、
どうしてももう一度シェービングに行かれたいなら
お医者様とご相談した方がいいと思います。

返信する
3
役に立った
ラベンダー77 さん
2010年2月26日

大変でしたね。。
私も、足のとこはわりとカミソリ負けして、たまに赤く、ぷつx2とできてしまいます。

最近は、長いとこだけ、まゆげようの化粧ハサミでカットして、男性用の「電気シェーバー」できれいにしてます。
こぶたちゃん さんは私と同じで、男性用のがおすすめですね。
ただ、うぶ毛だととりにくいので、「押し付ける」かんじで、カットされていくといいと思います。
皮膚に負担はかかりませんので。

こぶたちゃん さんは以前から、刃物でそると、赤くなるタイプでしたか?
丁寧にそったぶん、薄くスキンもはがれてるとこに、肌に負担がかかる、圧塗りのメイクをほどこしてるので、炎症がでるのは当たり前ですよ^^;

まず、その炎症は皮膚科のドクターに診察してもらって、薬を処方してもらうのがいいです。
あまり数日経過すると、完治が遅くなりますので、発病したらすぐ病院が先決です!
ニキビと同じ、遅いとそれだけ完治が遅いです(経験上で)

「処方された薬がきかないわ!」というのは、それだけ遅いんですよ薬をつけるのが。
これは、よくあることです。

あとはコンシーラーをつけて、メイクさんに反射する「キラキラ」した粉をつけてもらうと、いいですよ。
よく、くすんだ肌の人にはそうすると、きれいに見えるとテレビのメイクのプロが言ってました。
実際、顔にしたらきれいでした。
カノウ姉妹も顔やボディに、そうしてます(テレビで拝見したところ。きれいでした)

今は炎症を皮膚科の処方される薬で押さえて、うぶ毛は「電気シェーバー」し、お試してになってみたらどうでしょう?

お大事にどうぞ。。。

返信する
1
役に立った
クッキー さん 卒花嫁
2010年2月26日

春になる頃はお肌の調子が変わりやすいので、運悪くあたってしまったのかも知れないですね・・・。私も5月挙式で、シェービングとは関係なく顔が肌荒れして、だいぶメイクでごまかしてもらいました。

出来てしまった湿疹?のことはわからないのですが、本番前のシェービングは電気シェーバーでやってもらうのがソフトでいいかもです。私はそうしました。
美容師さんの話では、カミソリだと前日に剃ることは避ける(荒れることがあるため)けれど、電気なら前日でもOKとのこと。それだけ、剃りも弱いけれど、肌の負担も少ないのだと思います。
肌の調子が戻ることをお祈りしています。(美容師さんはプロなので、かなり、メイクでカバーしてくれるとは思いますよ。)

返信する
0
役に立った
あき さん 卒花嫁
2010年2月28日

他の方と同じで病院に早く行ってくださいね。
肌荒れで当日何かあると大変ですから!

気をつけてください。

返信する
0
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年2月28日

表題に驚いて。。(+o+)思わずコメントしてしまいまいした。。

肌トラブル!ほんとに泣きそうになりますよね。もう皮膚科にはいかれたでしょうか?とにかく皮膚科にいってみてくださいね。

シェービングは歯のせいなのかクリームのせいかわからないので、シェービングにいったところに説明して使ったものなども確認しておくと皮膚科でスムーズだと思います。

私も肌が弱いのでかみそりのではなく電気シェーバーで自分でやりました。電気シェーバーだと大丈夫かももちろん前もって試してみました。

早く治るといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー