1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. プロフィールビデオの作成

プロフィールビデオの作成

その他
まちゃぽん さん
2010年2月20日

4月に挙式を予定しております、まちゃぽんと申します。いつも皆様のご意見を参考にさせていただいております。タイトルにありますように、披露宴で上映するプロフィールビデオを自分で作成しようと考えているのですが、皆様の中で、市販のソフトなどを使用してご自分で作成された方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、使用なさったソフト名と販売している場所、使用された感想(作成の難しさなど)を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

まり さん 卒花嫁
2010年2月20日

プロフィールビデオ自作しました。
わたしの場合、ソフトなどは購入せずフリーソフトで作りましたが、
フリーでもそこそこいいものができますよ。
フリー以外で作るつもりでしたら答えになっていませんが、
MacならiMovie、Windowsならムービーメーカーでできますので
一度確認してみたらどうでしょうか。

返信する
1
役に立った
akikia さん
2010年2月20日

プロフィールDVD作りました!
ソフトは「デジカメdeムービーシアター」です。
他のソフトも体験版とかで試しましたが、コレが一番使いやすかったです!
曲と文字と写真をタイムライン上で管理できるので、見た目も入りやすそうな感じ。
自分たちのプロフィール&エンドロールだけでなく、友人の分や、余興の映像としても使用したことがあります!
どれも好評でした♪
価格は1万円しないくらい…。
普段、こういったソフトとかは買わないので、私としてはこの分野では大きな買い物でした…^-^;
が!後悔はしていません。それどころか、感謝!
元はとれたし、それ以上の出来です!

HP上に細かい案内があるので「ムービーシアター」とかで検索してみてください!!

返信する
1
役に立った
たい焼き さん 卒花嫁
2010年2月21日

私もオープニングムービーとプロフィールビデオを自作しました。

オープニングムービーはフリーのMovie Maker(プレインストールされているパソコンも多いと思います。)で作成し、プロフィールビデオを「デジカメde!!ムービーシアター3」というソフトで作成しました。

Movie Makerは扱いやすくて良かったのですが、プロフィールビデオでは、集合写真などで特定の場所にズームインしたかったので、「デジカメde!!ムービーシアター3」を購入しました。Movie Makerは、中心によることはできますが、残念ながら特定の場所にズームインできる機能がありません。

「デジカメde!!ムービーシアター3」も使い勝手がよくて満足でした。7~8000円台だったと思います。大型量販店で購入しました。
Amazonでも買えると思います。ソフトの評価もみられるので、参考にしてはいかがでしょうか。

式場の提携先にお願いすると1本8万円すると言われたので、とても節約になりましたし、何より仕上がりを確認しながらコメントや写真を入れ替えられるのはとても良かったです。
ちょっと大変ですが、頑張ってください!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
まちゃぽん さん
2010年2月22日

まりさん、akikiaさん、たい焼きさんご回答いただきましてありがとうございます。
「デジカメde!!ムービーシアター」は使い勝手が良さそうで、値段もそれ高くないのでいいですね。まりさんが教えて下さったフリーソフトでできるのも魅力的ですね。いろいろ調べてみたいと思います、ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー