結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の曲やBGM  >   披露宴の曲やBGM  >   和婚式のBGM


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『子供達との演出とプレゼント』 次の相談 『キャンドルサービス』 

 ケツ子さん  さん  30歳  女性  埼玉県  2010年01月18日 00:32
相談

和婚式のBGM

この相談をお気に入りに追加する

いつも拝見し、皆さんの意見を参考にさせていただいています。式を3週後に控え、今BGMでとても悩んでいて…投稿しました。披露宴の衣装は白無垢&色打掛のみでウェルカムボードから席札、花、食事、鏡開きとすべて「和」で統一して行うつもりです。そこでBGMも「和」にしたいのですが、なかなか思いつかなくて。。どなたか教えて下さい!

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 メラニー さん 25歳  女性
回答   2010年01月18日 18:21
私も和装時のBGMいろいろ悩んでます。そのなかで今は曲名がわかりませんがアジエンスのCMで流れる曲とかいいかなぁと思ってる所です。日本の女性は美しい的な感じなので和装にピッタリと自分では思ったりしました(笑)
まだそれしかピンとくるものないんですが、いい曲が決まるといいですね。頑張って下さいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 34歳  女性
回答   2010年01月18日 19:40
「和」と言えばお琴のイメージが強いです。ちょっとお正月みたいになるかもしれませんが、お琴の曲を探してみたらどうですか。素敵だと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 アラレちゃん さん 30歳  女性
回答   2010年01月18日 20:24
私も披露宴で和装をしました。BGMで悩んでいたときに偶然に見つけたHPがありました。(投稿ガイドラインにひっかかるかもしれないのでHPアドレスは載せません。ヤフー等で検索してみて下さい♪)
結婚披露宴で音響などの仕事をなさっている仲居一平さんという方の結婚披露宴の演出blogに和装時のBGMのページがあります。そこでは一部視聴も出来ますので参照にしてみると良いと思います。ちなみに私は葉加瀬太郎の万賛歌で入場しました。華やかさと優しい雰囲気を兼ね備えた曲でゲストからも好評でした(^^)お色直し退場は大島ミチルの風笛にしました。
ご参考になれば幸いです。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 ポンパドゥール さん 30歳  女性
回答   2010年01月19日 11:39
〜the most relaxing〜feel というCDの黄緑色のほう、いかがかと。
好みもありますが、入場シーン、和やかなシーン、映像や手紙のBGMに合う曲がまとまっている様に思います。
姫神や東儀英樹など、和の曲がアレンジされており、式場のデータの中で和婚にオススメと紹介されていた曲ばかりです。タイタニックなど海外の映画音楽も混じっていますが、全18曲なので、どれかお気に召すのが見つかるかもしれません。余裕があったら、御参考になさって下さい☆
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。

 ケツ子さん  さん
コメント   2010年01月19日 20:35
ご回答ありがとうございました。自分で悩んでいるだけでは思い付かない曲ばかりだったので大変参考になりました。お1人ずつに返信できずすみません。ありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『子供達との演出とプレゼント』 次の相談 『キャンドルサービス』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。