結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   前撮り・フォトウェディング  >   和装で前撮りした方教えてください。


前撮り・フォトウェディング

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『前撮り』 次の相談 『前撮り・披露宴キャンセルするかどうか悩んでいま・・・』 

 メチイ さん  24歳  女性    2010年01月08日 12:01
相談

和装で前撮りした方教えてください。

この相談をお気に入りに追加する

5月に結婚式で白ドレスとカラードレスは仮予約しました。
披露宴で和装が無理な為前撮りを和装で考えてますが白無垢かオーガンジーか決まってません。

かつらが嫌で洋髪がよかったんですが洋髪は別料金になります。かつらは前撮り以外で付ける事はないし一生に一度の前撮りでかつらでもいいかなと思いました。
皆様は和装の時かつらでしたか?

また前撮り写真は両親にあげましたか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ポンパドゥール さん 29歳  女性
回答   2010年01月08日 15:39
メチイさんが何処を悩んでいらっしゃるのか、ちょっと分からないのですが…。
白無垢なら、かつらでイイですよね?綿帽子がありますよね?
かつらは、写真撮影の短い時間位なら、そう大変でもないと思いますよ。

きちんとした豪華な打掛の場合、洋髪で頭が小さいと、着物に負けて貧相に見えますが、
オーガンジーなら、洋髪の方が軽やかで、飾りやアレンジも華やかにできて、お洒落に着こなせると思います☆
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 16茶 さん 34歳  女性
回答   2010年01月08日 16:53
私は6月挙式で来月(2月)に和装で前撮りの予定です。
結婚式ではWDと色打掛
式場では、おかつらだと料金が足される&準備に時間がかかるので洋髪にしました。
色打掛は黒地に大柄のバラ。雰囲気は古典的和風というより、洋風ぽい感じなので丁度良かった感じです。


確かに前撮りのパック料金ですと洋髪は、金額にプラスされるところの方が多いですよね(>_<)。

でも、前撮り業者さんを検索している時、ある業者のサイトのQ&Aで「おかつらが似合わないのでは?」という不安に対して
「お1人お1人に自然に馴染むようなものを選び、お化粧もしていくのでご安心下さい!ほとんどの方が実際つけてみて似合っていて不安を解消されています」
・・・と回答しているところもありましたよ。
きっと、おかつら×和装に自信があるのでしょうね(^^)

私は、洋髪×打掛をするので折角だから・・・
●おかつら×白無垢×綿帽子
●おかつら×色打掛 (2つまで選択可能な業者さんでしたので)
に決めました。

おかつらも、時代劇役者でなければ、こんな機会くらいしかつけられないのでちょっと楽しみです(^^)

ちなみに、オーガンジーは式場の試着で試してみました。
当初あまり良いイメージが無かったのですがかなり良い!と思い最終的に色打掛かオーガンで迷ってしまったくらいです。
フワフワとした綿あめのような、初夏の涼しい感じもアリで、何せ“可愛い”という雰囲気です。
5月の挙式ならウェルカムボードにして初夏の雰囲気を出すのも良さそうですね。
でもCDがフワフワ系ドレスなら、雰囲気が被ってしまうかもなので
白無垢×綿帽子×おかつらも良い記念になりそうですね!

写真はまず見せてみて、欲しそうなら焼きまわしをしようかなと思っています。

もしおかつらに関して不安があればその業者さんに質問して、様子をみるのも良いかもしれないですね。

決まると良いですね(^^)
お役に立てれば幸いです(^^)
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みき☆ さん 30歳  女性
回答   2010年01月08日 17:11
私も和装で前撮りをしましたが、私は逆にかつらしか考えてなかったです。
白無垢と色内掛けを着たんですが、折角なのでとことん古典的な和にしたいと思い
洋髪やオーガンジー打掛は全く考えませんでした。

白無垢では、角隠しと綿帽子を、打掛ではかつらの飾りのかんざしを色内掛けに合わせ華やかなものにしました。
ちなみに私が撮影した所では、綿帽子と打掛での豪華なかんざしは両方ともそれぞれ追加料金がかかりました。
角隠しはプランに入っていたので、綿帽子と両方撮る事ができました。
かんざしは、一応白無垢用の(でも打掛に合わせても良いんですが)シンプルなものはプラン内でしたが、追加料金を払って豪華なものにしました。

私の個人的な感想ですが、白無垢はともかく、打掛に洋髪というのは成人式と同じ様になってしまいそうで、かつらにして良かったです。

もし可能であれば、撮影前にかつらを試着させてもらって、それが嫌なら洋髪に変えるとか、撮影される所で相談されてみてはどうですか?
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 セクシーキャット さん 30歳  女性
回答   2010年01月12日 12:59
前撮りだけ和装(白無垢・色打掛け)で撮りました

こういう時しかかつらをつけることはないので
かつらにしました^^

似合わないかと思ってましたが、実際は自然で満足でしたよ☆

データ貰ったので、式当日までには台紙に入れて
親に渡そうと思ってます^^
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『前撮り』 次の相談 『前撮り・披露宴キャンセルするかどうか悩んでいま・・・』 

 前撮り・フォトウェディングの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。