1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. リーズナブルな婚約指輪

リーズナブルな婚約指輪

その他
あーこ☆〃 さん
卒花嫁
2010年1月4日

はじめまして。
いつもお世話になってます。

彼から婚約指輪を貰える事になったんですが、あまり高価な物は無理なので、予算は10万円以内もしくは10万前半ぐらいで探そうと思ってるとこです。

予算内で買える値段の指輪がたくさん置いてるお勧めのショップがありましたら、是非教えて下さい。

有名なアイプリモとかでもこれぐらいの値段のものってあるんでしょうか?

ちなみにまだ形は決めてませんが、立て爪に憧れはあります。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

*may* さん 卒花嫁
2010年1月4日

あーこ☆〃 さん、こんにちは。

アフロディーテはいかがですか?わたしの婚約指輪は、こちらで購入してもらいました。彼が用意してくれたので金額は分からないのですが、予算に合わせて選べるようです。立て爪の指輪でお気に入りです。

神戸・京都・大阪にしか店舗が無いお店のようですが、大阪府にお住まいのようなのでご紹介しますね。
アイプリモは見に行っていないので分からないです。ごめんなさい。

返信する
3
役に立った
ジェンセン さん 卒花嫁
2010年1月5日

アイプリモの価格に関しては存じあげませんが、ウェディングコレクションという雑誌から調べてみましたら、トレセンテが最低価格14万円~、また予算から外れてしまいますがダイヤモンドシライシが20万円から扱っているようです。
あとはウェディングジュエリー専門のブランドではありませんが、ジュエリーツツミでしたら予算内で購入できるかと思います。
ただどちらのブランドで選らんでも、カラット数は0.15~0.2前後で、質自体もグレードの良い石ではないでしょうね。多分、立て爪デザインを選らんだ場合、石よりも爪の方が目立ってしまわれるかと思います。

私個人の意見ですが、価格10万円の婚約指輪は年齢を重ねると貧相で使い物にならなくなりますので、予算が動かせない場合、10万円の婚約指輪を探すよりも、結婚指輪の予算を10万円上乗せしてダイヤ入りの結婚指輪(その場合立て爪ではなく、埋込みのデザインになりますが)を購入されもよろしいかと思います。
私は婚約指輪はあえて頂きませんでしたので、そのような選択肢もありますよ。
高い買い物ですから、納得するまで探して下さいね☆

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年1月6日

*may*さん

早速ネットで調べてみたところ、あたし好みのデザインがたくさんありました♪

が…ちょっぴり予算オーバーしてしまいます。

デザインの参考にさせて貰おうと思います。
ありがとうございました♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年1月6日

ジェンセンさん

雑誌まで見て頂きアドバイスありがとうございます。
確かに…結婚指輪に上乗せした方がいいかなぁとも思ったんですが、婚約指輪とゆうものに憧れがありまして。

やっぱり色んな雑誌やネットで見てると、立て爪に凄くひかれますが、カラット数が小さくて爪が目立つのはカッコ悪いですよね…

予算を上乗せしてもらうか、諦めるか…

とりあえず彼と休みが合う時に下見に行ってみようと思います。

返信する
0
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2010年1月6日

私も当初「10万円」と彼から予算を発表され(大汗)

私を喜ばせるために、四方八方奔走しお店をみつけて指輪をくれる・・・タイプの彼ではないので(笑)

なら、私の気に入ったものが絶対欲しい!と思ったので
宝石の卸街=御徒町でいろいろ検索して
結果、ゼクシィに載っていた卸のお店で決定しました。

0.3ct/Pt/たてづめ/品質よりキラキラが気に入るか
を15万円で購入。
その場で彼が5万をUPしていました。
先方は20万で売りたがっていたのですが、彼が粘り勝ちしたようです。

でも、
●初めに予算を聞かれて、いろんな品を提案されました。
 でも、勧める商品でないものを今回は入手したのですが、そのギリギリの予算までを店員は想定して商談していくと思います。

その予算を聞かれたとき、10万~15万までという言い方をしていて
10万ほどのラインを見てみましたが確かにキラキラが少ないような。

大阪の方なのですね(^^)
あまり良く知らないのですが、南船場が大阪の宝石卸街のようで。
ここら辺を中心に検索してみてはいかがでしょうか?

ただ、買った後でもっと質の良いダイヤを安く取り扱っているお店を発見してしまい・・・(「御徒町 ダイヤ クチコミ」でyahooの知恵袋検索したら発見→『タカラ貴宝』さんってお店です参考までに見てみて下さい。)
お店のHPも決して質の良いものでもないし、ゼクシィに掲載されていないのですが
逆を言えば
●人件費・広告費・諸経費を削減しているから、より安く売る事が可能なのかな?
と思いました。
(有名なお店はその分、広告費が掛かっているので予算内での購入は難しいかな?と思われます。)

通販だと、予算での購入は可能だと思いますが、やはりダイヤは品質のスペックよりも実物を見てから気に入ったのを買う事をおすすめします。

きっと彼とお店を見に行ったら、予算はもう少し上乗せ可能かと思います。
(経験上(笑))
大阪は詳しくないのですが、上記に載せた「タカラ貴宝」さんの掲載価格は御徒町のおよそ相場(よりちょっとお得)になっていると思います。南船場も相場はあまり変わらない?かと想像します。

ちなみに1回目に行ったお店で決めてしまいました。
彼の金額交渉は結構見ものだと思います(経験上(笑))
是非楽しんで決めて下さいね(^^)

返信する
2
役に立った
ユキユ さん 卒花嫁
2010年1月7日

ダイヤモンドについては他の方が詳しくお話しているので私は別の視点から…(^^ゞ

婚約指輪に憧れがある、との事ですが…
それはプラチナとダイヤじゃなければだめですか?

婚約指輪は2人が婚約指輪だと思えればそれで良く、特に決まりはありません。

会社の後輩はフォリフォリで婚約指輪を買ってもらっていました。少し豪華なファッションリングって感じでしたが可愛かったし、何より本当に幸せそうでした。ファッションリングで10万だったら結構な物が買えますよね。

あとは、ダイヤじゃなく誕生石で作ってもらうとか。
例えば2月のアメジストだったら立て爪でカッコが付くぐらいの大きさの石が安価に手に入るかと…。6月のパールの指輪も素敵です。
ただ4月はダイヤモンドだし、5月のエメラルド、7月のルビー、9月のサファイアなんかは高いので、月によりますよね…笑

プラチナダイヤでも、予算内で買える指輪はあると思います。ただ、お手頃な物を頑張って探すより予算内で豪華に出来る物を買うはどうかな?と思って書いてみました。

選択肢の1つにもしなれば幸いです。

楽しい指輪選びになる事を願っています。

返信する
0
役に立った
まみちん さん 卒花嫁
2010年1月7日

ブライダル専門やブランドにこだわるのであれば、違うので分かりませんが…。

うちは宝石店で購入しました。『ジュエリー ツツミ』ってとこです。色々、店舗あると思いますが…うちは大日イオンで買いました。

誕生日 兼で買ってもらいましたが…誕生日としては高いけど、婚約指輪としては安く! 8万ぐらいでした。 立て爪のダイヤ、プラチナですが安っぽくも見えません。8万には見えないので。

ブランドなどにこだわらず…じっくり探せばいいのが見つかると思いますよ!
ちなみに、6月に買ったんでフェアで割引にはなってました。カラットは忘れましたが、直径1センチぐらい、ダイヤの位…SVとか…真ん中より上です。何で高く見えるかというと…エクセレントカットだからです! 輝きが違います!だから、ほんとにいい買い物をしたと思います。いつやったかゼクシィにも店が載ってました。

マリッジに上乗せするのも、じっくり検討すんのもいいと思いますよ。

返信する
2
役に立った
まみちん さん 卒花嫁
2010年1月7日

すみません…。
1センチってなんぼほど、でかいダイヤやねんって感じです…(-_-;)
0.5です。
写真も小さいのでわかりずらいんですが(-_-;)
よぉは、本人が気に入ればいいのかなぁと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年1月9日

16茶さん

経験談ありがとうございます♪

あたしもゼクシィで卸店を見つけちょっと気になってたとこなんで、16茶さんの経験談参考になります。
南船場にあるのは知らなかったです。

それに、値段交渉が出来るなんて初耳♪
彼に頑張ってもらわなきゃですね。

通販も考えてはいたんですが、やはり高い買い物になるので仰られてる通り、自分の目で確かめて購入したいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年1月9日

ユキユさん

プラチナダイヤモンドリングが欲しいんです…(苦笑)
お金が無いのにわがままなんですが…

でも、素敵なアイデアありがとうございます♪
誕生石はサファイヤで大好きな石なのでもしかしたら気に入って、そうしちゃうかもです。

ただ、ユキユさんのお話によるとサファイヤも高いんですよね…(^_^;)

お気に入りが見つけれるよう頑張ります♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年1月9日

まみちんさん

ブランドはそんなにこだわり無いです。
しかも大日は何度か行った事あります。

ツツミさんは色んなとこにありますよね。
きっと近くにもあると思うので探してみます。
街の宝石屋さんも狙い目ですね。

指輪のお写真ありがとうございます。
携帯からなのでハッキリ解らないんですが、素敵な雰囲気♪♪

あたしは手がかなり小さいのでダイヤもそんなに大きくなくても大丈夫っぽいし、まみちんさんの話を聞いて、探せば気に入るのが見つかりそうな気がしてきました。

返信する
0
役に立った
baddude さん
2010年1月16日

既に出ていますが、もしブランドよりも、ダイヤの素材/カット等の仕上げ、見栄えにこだわるのであれば、御徒町の卸店での購入をオススメします。

指輪単位ではなく、ダイヤ(石)から選ぶ事が出来ます。

石の大きさ(重さ)、カットの質、色、混入不純物の多さ(少なさ)、蛍光性、鑑定書発行機関の質、等さまざまなポイントからダイヤを選ぶことが出来ます。

もちろん、全てを最良(最大)にすれば値段がそれだけ跳ね上がりますが、逆に
自分が一番拘る点を明確にしておいて優先順位を付ければ、自分に最も合う
ダイヤを、とてもリーズナブルな金額で購入することも可能です。

よいダイヤにめぐり合えますように!

返信する
1
役に立った
CONAN-0225 さん
2010年1月25日

あーこ☆〃さん、ご婚約おめでとうございます!

もう指輪は決まりましたでしょうか? 私も今婚約指輪を探していて、天満橋の「サンクグラン」という宝石屋を見つけたのでご紹介させてもらいますね☆
宝石協会?みたいなのにも加入してて、しっかりしたところのようです。
値段はHPに載ってますので一度ご覧になっては如何でしょう。

ちなみに私は週末にこちらで石(ルース)のみ購入予定です♪ お互い頑張って探しましょう(^o^)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー