1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. お金かけすぎですか?

お金かけすぎですか?

かぴぱら さん
2009年12月14日

いつもお世話になっております。

ブライダルエステの金額について皆さんはどう思われるかご意見下さい。

先日某エステにブライダルプランを契約しました。金額は14万5千円です。ちょっと高めですが、プランの内容は全24回で必要なものは全て入っています。フェイシャル、バック、二の腕ケア、全身トリートメント、美白パックなどなど‥

私は今までエステ経験がなくこんな時くらい贅沢してもいいかなっと思い契約しましたが、今になって後悔と彼氏に対する申し訳ない気持ちが出てきて迷っています。

まだ支払い前なので、どうにかはできますが、皆さんはどう思われますか?

私の気持ち的に契約解除か一生に一度の贅沢だと思ってこのまま支払うか半々です。

A. みんなの回答

通りすがり さん
2009年12月14日

個人的な意見は贅沢だと思います。
旦那の一ヶ月分の給料ですもん。
彼氏さんとよく相談された方が宜しいかと思います。
私なら契約する前に必ず相談します。

返信する
1
役に立った
はむすけ さん 卒花嫁
2009年12月14日

一生に一度の贅沢!いいんじゃないでしょうか?
エステの費用はカピパラさんが自分のお金で払うんですよね?彼氏に出してもらうのならちょっと高いと思いますが・・・
だけど自分で出すなら今までの自分のご褒美として今よりももっと綺麗になったかぴぱらさんを彼氏に見せられますよ!!
私もブライダルエステ行きますよ!といってもお金はあまりなかったので必要最小限ですが・・・それでも私にとっては初めてのエステだし、こんな時じゃないともう二度と行かないだろうし、綺麗になれたら嬉しいじゃないですか!
だけど、店はしっかり選んだ方がいいと思いますよ。。せっかくの大事な日に肌トラブルがあっては大変ですから。。

返信する
2
役に立った
ぽてと さん
2009年12月14日

かぴぱらさんが払うのであれば、贅沢だとは思いません。
結婚式は一生に一度。
一番キレイな自分で居たいと思うので、そのくらいかけてもいいんじゃないですか?
私も、同じ位の金額をブライダルエステにかけました。
当日、自分に自信が持てて、私は良かったです。

彼との共通のお財布から出すのであれば、彼に一度相談するのがいいと思います。

返信する
2
役に立った
ソメイヨシノ さん 卒花嫁
2009年12月14日

『フェイシャル、バック、二の腕ケア、全身トリートメント、美白パック』
を行なうのに24回14万5千円と言うのは、単価を考えても安い方かなと思いますよ
^^

もし贅沢とお考えになるのでしたら・・・

美白はどこに対して行なうのでしょうか。
お顔でしょうか。背中でしょうか。
フェイシャルとバックがあるので、必要なのかな・・・?と思いました。
お肌がきれいになればトーンが明るくなりますよ。

全身トリートメントは、オイルでリラックスか・・・スクラブでお肌を磨くか・・・
後者の場合は「バック」のコースが必要なのかな?との事にもなりますし。。

何に対して何回か、コース内容もどのようなものかわからないので、申し上げにくいのですが、どこをどうしたい!!という意思が特にないから「贅沢?申し訳ない。」と迷ってしまうのかもしれませんね。もし違っていたら、申し訳ありません。

私は、全部を行なうには、安い金額だと思いますよ。なので効果はどうなのかな・・と思ってしまいますが。(内容がわからないのでなんともいえませんが)お顔をキレイに!と思ったらフェイシャルで10回10万はいきますからね。

贅沢をするにしても、目的があると堂々とできるのではと思いました^^

返信する
1
役に立った
のん さん 卒花嫁
2009年12月14日

価値観は人それぞれなので、彼が良いと言っていて(もしくは完全なポケットマネーか)挙式、披露宴、新生活の費用も賄えるなら良いんじゃ無いでしょうか?誰に迷惑を掛ける訳でもないですし。
贅沢な披露宴する人もいれば、節約披露宴する人もいる、それとおんなじですよね。

ただ、罪悪感があるのでしたらやめた方がいいと思います。大枚はたいてるのに罪悪感に苛まれながらエステ受けるのこそ勿体ないと思います。

もしエステをすると決めたなら割り切って、ゴージャスな花嫁になってゲストの方々の目を楽しませて下さい!

返信する
1
役に立った
みみ さん 卒花嫁
2009年12月14日

お二人がよければいいのではないでしょうか?
私の場合は、結婚式はあまりお金かけず、新婚旅行の買い物に
お金を掛けました。
色んなカップルがいますから、あんまり他人は気にしなくても
いいと思いますよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
かぴぱら さん
2009年12月14日

補足です。
彼氏には相談済みです。契約の時も一緒に行きました。

彼は一生に一度やからと寛大な意見をくれているのですが‥

返信する
0
役に立った
ちょこ さん
2009年12月15日

他の方もコメントしてますが、個人の貯金での支払いでのエステですよね?
ならいいんじゃないですか?(でも婚約者さんにはどう思うかは聞いた方がいいですよ)

私のまわりでは特別、エステをする人は顔のエステは3回程度ぐらい?(しないお嫁さんもいました)
あとはワキの脱毛程度なので、10万以上の金額を自分に払う人はいなかったのですけど、、当日はプロがメイクしてるので、とても、きれいな花嫁さんでしたよ~(^^)
和装に関しては、和メイクだから白くなるし、あまり関係ないですしね。
背中のシェービングだけは、そったという事は聞いてます。。
(なのでエステとかはあまり関係ないのかな?、、と個人的には感じました。)

個人的にはジム施設でスチームサウナなどでほぼ毎日、汗をだして代謝よくしてるせいか、お肌はきれいです。
よく「どこのメーカーのクリームつけてるの?」とか聞かれます(笑)
なので私はあまりエステには興味ないですね。。
なのでもったいなぁ~とは個人的に思います。

ただ、、女性はドレスや着物に多額な金額(1着15~50万ほど)がかります。
他にもミキモトのネックレスやティアラなどはレンタルだけでも数万かかるけど、見たら非常に素敵なので、レンタルしたくなります!(笑)
もし自分が「このドレスだわ!」というお気に入りのドレスが高額だったら、、エステのときの金額が失敗したかな、、と思うときがくるかもしれませんね。。
余談でした。。

エステでも、ドレスでも自分に後悔がないのが一番です(^^)

返信する
3
役に立った
カナマロ さん
2009年12月15日

かぴぱらさんおめでとうごいます。

ブライダルエステで14万5千円は、割と普通ではないでしょうか?
1ヶ月の収入がこの程度だとすると高く感じるかもしれませんが、
24回ということを考えると、決して高いお値段ではないと思います。

あとは、自分がどれだけ満足できるかで、14万五千円が高く感じるか
安く感じるか変わってくると思います。
ちなみに私は、この3倍はかけています。金額的には高いですが、
とても満足しているので後悔はしてないです。自分の給料で払える範囲ですし。

式がいつなのかわかりませんが、1ヶ月に1万2千円ずつでも節約すれば、
1年で作り出せる金額です。外食我慢すれば捻出できそうかと...

無理をする必要はないと思いますが、やって損はないと思います。
私の周りは、みなさん10~20万くらいかけてますが...

参考にならなくてすみません。
よい式になりますように祈っております。

返信する
2
役に立った
おんなのこ さん
2009年12月15日

金銭的なことはほんと人それぞれなので、なんとも言えませんが彼に聞いてみて少しでも否定的な様子がみえるようならキャンセルしたらどうかなと思います。
あたしはフルコース24回で15万は悪くないと思うし、エステで少しでも綺麗になって自信ついて素敵な笑顔ができるといいかなと思いますよ。

返信する
1
役に立った
通りすがり さん
2009年12月15日

彼氏さんのお許しを得ているのなら良いのではないのでしょうか。
結婚式を終えた私から言えることは結婚後の生活に支障がなければ
ご自分の好きなようにされた方が後悔しないでしょう。
ただ細かいことにお金をかけてもゲストは気付かないところも多々あったので
結婚式って終えた人が思うにほんと自己満だなと思いました。
私なら他の方もおっしゃっているようにハネムーンなどにお金をかけた方が・・・
と思いますが、人それぞれ考え方の違いはありますからね。
素敵な結婚式になることを願っております。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
かぴぱら さん
2009年12月15日

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。お一人ずつ返事が出来ず申し訳ありません。

皆様のお言葉のおかげで気持ちが固まりました!

エステ受けようと思います。その分今から倹約していきます!

余計な物は今から買わないように気をつけます!

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かぴぱら さん
2009年12月20日

先日契約したエステの体験コース(フェイシャル)を受けてきました。
イオン導入やリンパマッサージなどをしてもらいとても気持ちよく満足したのですが、少し気になることが‥

一回で効果が出るとは思いませんがあまり変化が感じられなかった事。

待合いの時やエステ後に出された飲み物がただの水だった事。

入り口に靴箱があるのですが、どこに誰のが入っているのかわからない造りで帰り際に店の人がなんどもパタパタと靴箱のふたを開けて確認しているのが効率悪いと感じた事。

細かい事ですが、他のエステに比べたらどうなのかと気になってます。

ちなみに店自体はゼ○シィなどにも載ってる有名なところです。
14万5千円のプランももともとは24万円するものが割引期間で安くなってるものです。

返信する
1
役に立った
きらり さん 卒花嫁
2009年12月23日

どのエステでも一回で劇的な効果が実感できるのはあまりないかな?と思います。
私も5回コースのエステに行きましたが、お店の人が言うほどの効果は実感できず…でも、何度か行くうちに少しずつ肌が綺麗になっていき、お手入れにも今まで以上に気を配るようになりました。
エステも大事ですが、日々の家でのお手入れが一番大事なので、エステ頼みにならないようにしてくださいね!

そのエステがどこかはしりませんが、体験してから契約できなかったのでしょうか?
私は何軒か体験してから決めました。
内容だけ見るとよさそうでも、実際受けてみると感じが違ったり、お店の雰囲気や対応もそれぞれなので、契約前に体験できたらもっとよかったですね。

契約後は、もう姫気分を満喫して、贅沢な時間を楽しみましょう★
頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ちょこ さん
2009年12月25日

エステを始めたんですね。
まぁ、数回程度ではちょっと、肌がしっとりしたかな?という程度だと思いますよ。
ブライダルエステをした友人が言ってました。

美容外科の皮膚をきれいにする光の施し(皮膚の新陳代謝をよくして皮膚を若くさせるというものですが)も個人差あるようですが、5回以上してから効果が見えるようになってくると言われましよ。
(私はそこの美容外科で脱毛をしてるので、相談するマネージャーに聞きました)

エステの高額な費用=「すぐ効果がでる、サービスがお姫様扱い」というものではないですよ。
美容外科では、セルフでお茶を紙コップで飲むようなかんじです(笑)
早めに行って高そうな女性雑誌を数冊読んで、お茶を飲みながらお得感は感じてますが(笑)

でも始めてしまったし、クーリングオフはできませんよね。
あとは自宅でも、お肌がより良い状態になるように、ハーブ茶を飲んだり、お肉を控えめにしたりなど、工夫してみるといい結果がでるのでは?(^^)

返信する
0
役に立った
こやもんち さん 卒花嫁
2010年1月14日

それぞれ価値観は違うので、あくまで個人的な意見ですが…。
24回で15万円って安いですよね…。
実は私も今日ブライダルエステを予約しましたが、6回プラスシェービングで10万円くらいです。
私たちの場合、彼が、一生に一度だから美容には好きなだけかけていいと言ってくれましたが(と言ってもお金があるわけでは決してありません。)全額2人で分けると遠慮してしまうので、美容費(エステ、ネイル、インナー等)は10万円までは折半し、それを越える部分は私が出すと言うことにしました。それなら、彼に遠慮することなく、自分が出せる金額の範囲までできると思ったので。
あとで「もう少し言っておけば良かった…」と写真を見ながら思うことが無いように、少しの贅沢はいいと思います。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー