1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 子供は欲しいけど主人が性欲なくて 性生活にならないんです

子供は欲しいけど主人が性欲なくて 性生活にならないんです

その他
ソルたん さん
卒花嫁
2009年12月9日

主人は37歳 私は34歳。結婚して一年半がすぎ、いろいろなバタバタしていた問題が落ちついてきたから、やっと子供でも作ろうかって話がでるようになりました。が、主人は毎日仕事で疲れてしまい、性欲がもともとないのに、さらになくなり、排卵日のチャンスがきたって言っても、寝てしまいます。そんな姿にイライラしてしまいます。私も性生活がなくても夫婦関係良好で全然OKなのですが、子供を作るには必要で。頑張らないとって気持ちが出てから憂鬱になってきました。同じ悩みもってる方がいらっしゃるのかなぁって不安になり・・アドバイスお願いします。

A. みんなの回答

豆しば さん 卒花嫁
2009年12月9日

ちょっと違うかもしれませんが…。

私は33歳、夫は36歳です。
夫は現在闘病中で、性欲どころではありません。
結婚した友人たちが次々と出産していくのをみると本当焦りますが、焦っても仕方ないですし、子供の出来ない夫婦も世の中には多くいますし、最近は焦らないようにしています。
確かに家族を増やしたいなぁ、とは思いますが、何より、夫があっての家族だと思っています。

実は私自身、子供が欲しくてとても焦っていた時期があり、そのときに「今の病気の俺には子供のことは考えれない。子供が欲しいと思うキミの気持ちに応えてあげられないから、離婚して健康な人と再婚してくれ」と言われたことがあります。
そのとき、私はこの人と離婚してまで子供が欲しいのだろうか?と考えました。
そして、夫婦でよく話し合って、まずは病気を治そう、という結論になりました。

私たちの場合はちょっと参考にならないかもしれませんが、やはり夫婦で話し合う事は必要だと思います。出産は女性にしかできませんが、子供は二人の子供です。
もし、不妊治療をするにしても、男性の協力も必要になりますし、もう一度よく話し合ったほうが良いと思います。

長文すみませんでした。

返信する
21
役に立った
さゆり さん 卒花嫁
2009年12月9日

ある意味、赤ちゃんも結婚も勢いというかタイミングというか、、さあ!作ろう!と思ってもなかなかできるものでもないんですよね。つくづく授かりものなんだなと思います。
うちの場合は、勢いでできてしまったのですが。。今となってはあれがタイミングだったんだよかったなと思っています。今なんて、夫が仕事が変わってうつっぽくなってしまい、子供どころではなく。。二人目が欲しかったのですがとてもそんな話のできる状況ではなくなってしまいました。
こういうことってなかなか言い出しにくい問題ですが、ソルたんさんはご主人に排卵日のことなんかも話せているようですので、自然にできなさそうであればここは頑張ってご主人と向き合ってお話された方がいいですね。やっぱり夫婦で協力しないと一人では赤ちゃんも作れませんし。。ご主人も欲しいとおもわれているならきっと協力してもらえますよ。ひとりで憂鬱にならず、お話して吐き出してくださいね。

返信する
7
役に立った
とうこ さん 卒花嫁
2009年12月10日

最近、42歳の女優さんが出産しましたよね。
何だか安心するというか、勇気もてるニュースだったと思います。

でも人それぞれですし、出産は早ければ早いほうがよいと言われますので、
焦るお気持ち、よーく分かります。

うちは同い年夫婦ですが、夫の仕事がとても忙しく、
朝方帰ってきてお風呂に入り、すぐ出勤という日も珍しくありません。

夫は、私ができるだけ早く子供を産みたいと思っていることを分かってくれているので、
排卵日が近いと伝えれば、リアルな話、帰ってきてくれます。

でも、なかなかこれが授かりません。
お互い意識しているのが悪いのか、病院での検査でも目立った原因が無かったのに、
全く効果なし。

夫も、疲れて寝てしまうときありますよ。
何かむなしいけれど、遊び疲れて寝てるわけではないので、仕方ないのかなと思います。

計画通りに子供を産んでいると思っている人たちも、
結局は神のみぞ知るのが授かりであり出産であると思うのです。

ご主人が元気そうなときに、自分の気持ち、焦る思い、打ち明けてください。
そして、できるだけ排卵日を意識してもらい、できるだけ早く帰ってもらい、
リラックスできる雰囲気を作って待ってあげてほしいと思います。

男性は、女性が焦ったり、性生活のことをリードされると、
ちょっと後ろ向きになってしまうと思うんです。
仕事で忙しいときは、性欲が出ないほど疲れ切ってしまうんでしょうね。

この頃合いが難しいのですが、控えめに見せつつご主人をその気にさせるよう、
お互いに頑張りましょうね。

返信する
18
役に立った
相談者コメント
ソルたん さん 卒花嫁
2009年12月12日

豆しばさんお返事ありがとうございます。主人は自分が毎日くたくたで歳も歳だから、子供育てていけるか心配とか、大変そう、なんて言続けてる態度に嫌気さしていました。だけど、投げやりになったところで解決するわけないので、もう一度話し合いしてみます。豆しばさんの旦那さまが早く元気なれるよう、願っています。ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ソルたん さん 卒花嫁
2009年12月12日

さゆりさんお返事ありがとうございます。ついつい、話し合おうって思いながら、話しているうちに、主人の性欲のなさを一番に責めてしまっていた気がします。普通でない!って言って努力して!ってプレッシャーかけていた自分に反省しました。これからは、落ち着いて、もう一度焦らず向き合っていこうって思います。アドバイスうれしかったです。ありがとうございました。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
ソルたん さん 卒花嫁
2009年12月12日

とうこさんお返事ありがとうございます。忙しい旦那さまの協力して下さる優しさは、とうこさんの努力あってだなぁって、感心しました!私なんて夫に対してムード作りどころかプレッシャーかけまくってました・・しばらく子供の話しやめてまた、心機一転でないですが、一から話し合ってみます。疲れを癒してあげて穏やかな雰囲気作りも頑張ってみますね。性欲のなさが、子供作りに影響をこんなに及ばすなんて考えてもみなかったから・・悩まず行動してみます。ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
あんな さん 卒花嫁
2009年12月12日

私の場合も結婚後、あまり性生活がなく、子作りするときに半年くらい頑張りましたが、結局出来なく、旦那が嫌になってしまいいったんやめました。
そこでお互いの結論として子どもが出来なければ、毎年海外旅行などして2人の結婚
生活を楽しもうってなことになり、無理に作ることはやめました。
その時に、子供の変わりに犬でもと飼いはじめたのですが、その2ヵ月後あっさり
子どもが出来ました。
確かに、ある程度狙わないと出来ないと思いますが、あまり常用するのも大変だと思います。
あまり無理しすぎない方がいいですよ。

返信する
12
役に立った
hana さん 卒花嫁
2009年12月15日

男性の生理としては狙うのは夜ではなく、朝のほうがお勧めなんだそうです。疲れ取れてるしね。
旦那いわく、こういうのは子作りうんぬんと言うと思いっきり萎えてしまうそうなので、朝に布団にもぐりこんで「ちょっとエッチな気分になっちゃったのお」とこっちから抱きついちゃってみてくださいな。
ちなみにうちは結婚して以来、夫婦生活は朝オンリーです(^^;

返信する
11
役に立った
相談者コメント
ソルたん さん 卒花嫁
2009年12月15日

あんなさん お返事ありがとうございます。まわりに同じ悩み持つ人がいなくて、親にまで、異常でないの?なんて言われるようになりかなり、悩んでいましたが、同じように悩まれる方もいらっしゃるって知って、元気が出ました。みなさんにアドバイス頂いてから、最近は神経質にならないように、夫婦仲良く過ごすことに努めています。少し時間をおいて、今度は主人の思いも尊重しながら、あせらず力入れず頑張ってみます。ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ソルたん さん 卒花嫁
2009年12月18日

hanaさんお返事ありがとうございます。昨晩が基礎体温では一番いい時だったのですが、また主人が気にしながらもダラダラテレビ見ていて、私も眠たくなってやる気なくなっちゃって、寝てしまいました・・・。ガックリ。考えたくないのに考えちゃうのが嫌になっちゃいます。朝は試したこともなかったですね。参考にさせて頂きます!hanaさんみたいに上手にできればい
どこかで面倒くさい気持ちが芽生えちゃって。不安になります

返信する
5
役に立った
つつじくん さん
2009年12月22日

デリケートな話題ですよね。

うちは一人目は問題なかったのですが、二人目は夫は一人っ子で良いと思っていたようで苦労しました。コウノトリもなかなか来ませんでしたしね。

私も基礎体温をつけて排卵日もチェックして「これは!」というときには、夫に知らせていたのですが、ある時「妊娠目的でつまらない」と言われたことがありました。

結構男心ってデリケートです。なかなか大変ですよね。あまり答えにはなっていないですが、ご参考まで…。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
過干渉な義母/義実家
こんにちは。 結婚4年目、私30歳、夫33歳。二人だけでとても幸せな生活を送れています。た...
家族関係
1
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー