結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   エステ・ダイエット  >   ピル


美容・エステ・ダイエット

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『二の腕&背中がムチムチです…』 次の相談 『ブライダルエステのおすすめ』 

 さゆり さん  24歳  女性  千葉県  2009年12月01日 09:41
相談

ピル

この相談をお気に入りに追加する

こんにちは。
私は、先月から避妊の為、ピルを服用しています。(今日で24日目です)
今年の3月に専門学校を卒業予定で、その後6月に入籍、式を挙げる予定です。
式まで半年程になり、ダイエットを本格的に始めたいのですが、ピルを飲み始めてから今日までで+3`です。
副作用があるとは聞いていましたが、短期間での体重増加にかなり落ち込んでいます…。
ピルを飲む前は運動すると割とすぐ体重が減っていたのですが、今は何をしても増える一方です。
ちなみにア〇ジュ28という名前のピルです。同じようにピルを飲んで体重増加した方いらっしゃいますか?体重がちゃんと元に戻ってくれるのか不安です。。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 巻物 さん 25歳  女性
回答   2009年12月02日 12:41
極論になりますが、飲むのを止めるのをおすすめします><

私も3年程前に避妊の為にピルを1年程服用してました。
結果・・・太りました・・・

正直、それまでは食べても太らない体質で、
運動はほぼしていませんでしたが、それなりに体型をキープできてました。

ピル服用後は、体重は数キロ増えただけでも、
あきらかにウエスト・ヒップ・太ももにお肉が・・・
胸も多少大きくなりましたが、このお肉達は3年たった今でもなかなか落ちません;;

副作用も理解してたものの、今ではかなり後悔してます。

個人差や環境の違いで、人それぞれだとは思いますが、
治療の為というわけじゃないなら、服用をやめてダイエットに励むことをおすすめします!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 さゆり さん
コメント   2009年12月02日 17:18
巻物さん
コメントありがとうございます。
私も、体重以上にお腹、お尻、太もも等に肉が異様についてしまっています。。
こんなに太るなら、最初から服用するんじゃなかったと後悔しています。

治療の為等ではないので服用を止めたいと思います。
コメントありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 りんご さん 27歳  女性
回答   2009年12月02日 19:22
薬剤師をしています。
ご参考程度に聞いていただけたら幸いです。

一般的に低用量ピルは体重増加の副作用は少ないと言われており、1クール(4週間)の服用でそこまで体重が増えているというのは脂肪ではなく浮腫の可能性もあると思います。
(浮腫はひどい方の場合は数kg変動する場合もありますので)
浮腫が原因でしたら服用を中止すれば改善すると思います。

もちろん体重増加の副作用もゼロではないので断言はできませんが。

低用量ピルにはアンジュ以外にもたくさん種類があり、中には副作用のでにくいピルもあるので薬を変えれば良くなることもありますのでお医者さんに相談しても良いかもしれません。

どちらにしてもお式も近いことですし、避妊目的での服用でしたら中止した方が安心ですよね(^-^)

この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 さゆり さん
コメント   2009年12月03日 12:18
りんごさん
コメントありがとうございます。
確かに飲み始めてからむくみが酷く、足のむくみは本当に酷くて彼にも言われてしまいました…。
3月までは学生なので、万が一を考え服用を始めましたが、昨日から飲むのを止めました。。
式の為にダイエット頑張りたいと思います。コメントありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 おばきゅー さん 29歳  女性
回答   2009年12月04日 12:04
さゆりさんはじめまして☆
私は2年半の間、治療の為に低量ピルを服用し、
その後、2年間ピルと他の薬を交互に服用していました☆

最初は副作用か分からないですが、7キロも増量しました・・・。
でも仲良し先生いわく、副作用でそこまで増えるのは、おかしいと言っていました。
ちょうどその頃、日々仕事に追われていた職場から転職したので、それが理由かもしれません。
食事もちゃんと採り出したので(笑)

先月まで服用していましたが、体重は元に戻ってますよ(≧▽≦)ゞ

49キロから42キロへ☆

それよりもなぜか、挙式当日絶対あたらないはずの生理がきたのがショックでしたが・・

だから、そんなに深く考えなくても大丈夫な気がしますよ♪

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 さゆり さん
コメント   2009年12月04日 22:11
おばきゅーさん
コメントありがとうございます。
確かに、服用前に副作用等をネットで調べた所、低用量ピルでは太ることはまずないとあったので、安心していたのですが、体重が増えてしまいました。。。
結婚にたいするストレスも原因だと思いますが(マリッジブルー?)、服用を始めてからむくみがとにかく酷くて毎日落ち込んでいます。(泣)
治療の為ではないので、服用を止め、今は式に向けダイエットに励みたいと思います。
コメントありがとうございました!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『二の腕&背中がムチムチです…』 次の相談 『ブライダルエステのおすすめ』 

 美容・エステ・ダイエットの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。