1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステのおすすめ

ブライダルエステのおすすめ

コメッコ さん
2009年11月30日

いつも参考にさせていただいてます。
来年春、挙式予定です。ブライダルエステを考えていますが、なかなかいいところが見つかりません。結婚式会場のサロン、TBCも検討しましたが、私には高いので、できれば行きたくありません。
場所は千葉で、おすすめのエステサロンを知ってる方、教えて下さい。

A. みんなの回答

16茶 さん 卒花嫁
2009年11月30日

私もエステをどうしようか迷い中です。。。
高いし、出来れば安く・・・というのは悩みどころですよね(私も同じです・・・)

TBCさんのように、痩身等をトータルにやっているところよりも、ブライダルエステを専門にやっているところの方がやはりお勧めだと思います。
理由:当日、参列者により綺麗に見せたり写真写りをより綺麗に見せたりする事を中心に、短期でを目的にしているからです。

○お肉をスッキリ見せたい・・・
 のであれば、もみ出し等に力の入れているところ
○肌を綺麗にみせたい・・・
 のであれば、シェービングに力を入れているところ
○肌トラブルをどうにかしたい!・・・
 のであれば、美白やリラックスに力をいているところ

と、まずは何を中心にエステしたいかを目的を持った方が探しやすそうですね。

●ゼクシィさんに載っている、ブライダルエステ専門店さんは比較的広範囲で展開している店舗さんも多いようです。
あと、
●本番コースよりお試しで試せたり、お試しして申し込みをすると割引になったりする店舗さんがほとんどです。

私も2~3店舗、お試し可能なところで試してから申し込もうかなと思っております。
千葉のおすすめ店舗が書けなくて申し訳ないのですが、お手頃で効果のある店舗がみつかるといいですね。
おたがい頑張りましょう!!!

返信する
1
役に立った
乙姫 さん 卒花嫁
2009年11月30日

ご結婚おめでとうございます!
わたしは来年2月に挙式予定です。私もブライダルエステを探している所ですが、何件かお試しで行って決めようかと思っています。参考にならずごめんなさい。
お互いに気に入るエステが見つかるように頑張りましょう。

返信する
0
役に立った
かほ さん 卒花嫁
2009年12月1日

私は千葉県内に数店舗展開している「ESTEAQUE」というところに行きました。
ゼクシィにも載っているところです。
全国展開しているエステ店は価格が高めなのと、
勧誘がすごそうっていう勝手なイメージで行きませんでした。

お店の雰囲気は、ゴージャスという感じではないですが、
清潔感があって特に問題ないです。
(ただ施術中は隣りの人の話し声が聞こえてしまいます。)
お店の人は気さくで親切です。
最初にお試しコースを受けて、肌に合ったのでコースを決めて通いました。

技術はしっかりしていたし、ブライダルコースがあったし、
予算を伝えていたので勧誘もなかったし、私には合っていました。
最初に全ての日にちの予約を入れるのですが、
挙式2ヶ月前に直前5回コースに申し込んだのに
けっこう予約が埋まっていました。(特に土日)
秋に向けてブライダルのお客様が
とても多くなるんですよ~とのことでした。

エステはその人その人の感覚に合ったところがあると思うし、
担当者の技術力にも左右されるところがあるので、
絶対ここ!とお勧めできないのが残念ですが、
低予算で高い技術を求めるなら
一度お試しコースを受けてみてはいかがでしょうか♪

参考になればと思って投稿させていただきました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
コメッコ さん
2009年12月2日

回答ありがとうございます。
16茶様
自分が何を中心にしたいかを、よく検討して、お試しで行ってみたいと思います。ありがとうございました。

乙姫様
お互い気に入るエステが見つかるように頑張りましょう。ありがとうございました。

かほ様
さっそくゼクシィで見てみました。勧誘がすごそうなところは嫌だったので、かほ様の回答とても参考になりました。お試しで行ってみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー