結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚指輪・婚約指輪  >   結婚指輪・マリッジリング  >   14Kと18Kの違いについて


指輪・リング

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『このダイヤはいかがでしょうか??0.61・・・』 次の相談 『直感ですか?』 

 みっちー さん  26歳  女性    2009年11月18日 21:39
相談

14Kと18Kの違いについて

この相談をお気に入りに追加する

マリッジを、ハワイアンジュエリーで考えているのですが、プラチナは予算的にきついので、ゴールドを考えていますが、14Kと18Kの違いはなんですか?


それとメリットデメリットを教えて欲しいです!

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 16茶 さん 34歳  女性
回答   2009年11月19日 14:43
私の知っている範囲で。。。

●14Kと18Kは金の含有量の違いになります。

14Kより18Kの方が金の含有量の割合は増えます。
金の含有量が少ないと
○変色や脱色/変形がしやすくなります。

でも、ハワイアンジュエリーの場合、
☆変色を逆に生かし、尖った輝きよりも少し輝きに柔らかさを増す 
という事が意図的に考慮されているみたいなので、金の含まれている量よりもビジュアル重視であれば14Kの方が良いデザインも多いみたいです。

多分、ハワイアンジュエリーのお店の方の方がもっと詳しく解りやすく教えて下さると思いますが・・・

これから試着しにお店に行く際に、18Kと14Kを実際試してみる時に見比べてみてはいかがでしょうか(^^)?

良い指輪が見つかるといいですね♪
(と、言いつつまだ自分のは検索を一旦中断中ですが(汗))

ほんの微々たる知識ですがご参考まで。。。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 みっちー さん
コメント   2009年11月19日 22:16
16茶さん、詳しい回答ありがとうございます!

ハワイアンジュエリーは14Kが一般的と言うのを聞いてたのですがそうゆう事なんですね。

検討してみます!
このコメントは役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 34歳  女性
回答   2009年11月24日 11:04
きっと値段が14kのほうが安いのではないですか。その方が色々な方が買いやすいですものね。色々な方が買う分、デザインも豊富なんでしょうね。

いいものが見つかるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『このダイヤはいかがでしょうか??0.61・・・』 次の相談 『直感ですか?』 

 指輪・リングの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。