結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ヘアメイク・ネイル  >   ホテルのヘアメイクが気に入らない・・・


ヘアメイク・ネイル

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ヘアメイクリハーサルと異なるヘアスタイル・・・』 次の相談 『ウィッグ…』 

 ナカケイ さん  37歳  女性  東京都  2009年11月12日 17:02
相談

ホテルのヘアメイクが気に入らない・・・

この相談をお気に入りに追加する

今月末に式を挙げるのに、ホテル内の美容室で美容リハーサル(有料)をしたところ
髪型もメイクもパっとしませんでした。
和装とドレス2着分してもらったのですが、どちらもイマイチ。
2回やり直してもらいましたが、やっぱりカワイクナイ。。。
4時間以上かかってしまい、申し訳ない気持ちになり
これでいいです!と妥協しましたが、その写真を見て旦那さまも
前にドレスショップでヘアメイクしてもらったほうがキレイだったよと。。。

前にドレスショップの方にヘアメイクをしていただいた時、
何も言わなくても、私の雰囲気を察して下さり
こんな風にしてみます?と言ってパパっと素敵にしていただいたので
ホテルの方なら慣れているし、そうなるものだと思っていました。
考えが甘かったです。相性ってあるんですね。。。

式まで3週間を切り、他にお願いするのも難しいみたいで悩んでいます。
みなさんならどうされますか?
納得するまでその担当の方と打ち合わせをするとか、
または替えていただく方がいいのでしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ゆっけ さん 24歳  女性
回答   2009年11月12日 19:21
お気持ちわかります。

私もヘアメイク、気に入らなかったので、アイメイクは自分でしました。ベースやチークなどは照明映え等があるのでプロの方にしてもらいながらも希望は細かく言いましたし、自分でしたいと伝えても気まずくならず受け入れてもらえましたよ。

ヘアは同じく一回目は何時間もかかり焦って『じゃあこれで』と決めてしまいましたが、リハをふまえもう一度研究し、後日再度リハをして、納得の髪型に出会えました♪(追加料金はかかりましたが…)

ご納得のいくヘアメイクになるよう、写真等たくさんお持ちになって、何でも伝えて構わないと思いますよ(^^)v

素敵なお式になりますように。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 かな さん 27歳  女性
回答   2009年11月12日 19:56
普段自分が美容院へ行って思いますが
相性の合う美容師さんと合わない美容師さんっていますよね。

確かに相性ってありますよね。

結婚式て一番自分がきれいでいられる瞬間なので
妥協して、あまり気に入らないメイクで披露宴に望むのは良くないと思います。

プランナーの方や担当の方に相談して
自分の思いを素直に伝えた方が良いと思いますよ。

担当を替えてもらうか、
もう一度リハーサルの時間を作ってもらった方が
不安なまま式にのぞんで、好まないメイクをされて、
披露宴もその事が気になってしまうよりは、
よっぽど良いと思います。

ドレスショップの方に再度メイクしてもらって
イメージ写真を撮ってそれを見せるとか、出来れば一番良いのかなと思います
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 16茶 さん 34歳  女性
回答   2009年11月13日 13:00
合う・合わないってよくありますよね(>_<)
そしてそれってとっても重要なことですよね(>_<)。。。
私も髪を切るたびに伝わらなくて切なくなる事が多いので、それがましては花嫁ヘアに関ってくるのであれば余計に切なくなること・・・お察しします(;_;)。。。


元・美容師の友達が言うには
合わない、伝わらないという美容師には、
●あまり『雰囲気』とか抽象的な表現は避ける
●「こうして欲しい」「こうして欲しくない」をより具体的に伝える。
●「好き」「嫌い」をはっきり言ってもらう
方が、助かると言っていました。

友達の経験上、ヘアが合わないのに「お任せ」だったり「夏のひまわり畑のように〜」とか髪型では無い事を言われるとかなり模索状態でつかめないことが多いようです。


なので、ここは「申し訳ない」「悪い」という気持ちをポイして
前髪、横スタイル、バック、等々くわし〜く言っていくしかないですね!!!
むしろそうされる事で、お客さんの希望に沿えた方がその元美容師の友達は助かると言ってましたよ。
(お客さんが自分のしたヘアを気に入らないのは「そう」と言わなくても伝わるらしいので。→お客さんの希望のヘアに出来なかった事はやはり不安になるようなので)

大変かもしれませんが
「イメージに近い髪型」の切り抜きやネット検索したものを集めると、より具体的に伝わると思います。

頑張って下さい!!!
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 ナカケイ さん
コメント   2009年11月13日 23:56
コメント下さった方、ありがとうございます!

プランナーに相談して、再度ヘアメイクのリハーサルをしていただける事になりました。
担当の美容師さんは代えられませんでしたが、具体的に説明して
納得のいく髪型とメイクにしていただけるようにガンバリマス!

ありがとうございました。m(--)m
このコメントは役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ヘアメイクリハーサルと異なるヘアスタイル・・・』 次の相談 『ウィッグ…』 

 ヘアメイク・ネイルの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。