結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の演出  >   披露宴の演出  >   二人のなれそめはどこまで紹介??


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『披露宴終了時間』 次の相談 『両家親へのプレゼント』 

 パオ さん  29歳  女性    2009年11月04日 15:05
相談

二人のなれそめはどこまで紹介??

この相談をお気に入りに追加する

披露宴で二人のなれそめ…どこまでゲストに披露しますか?
出会いから、結婚に至るまで、皆さんいろいろなエピソードがあるかと思いますが…どの程度まで紹介したらいいのでしょうか?

私達の場合、20歳から付き合い始め、トータルの付き合いは長いのですが、一度ブランクを乗り越えての結婚となりました。
ブランクの期間は2年間半(彼から別れを切り出されました)。
その間に私は約1年間留学をしました。半年以上経った頃、アメリカに彼が来てくれて、「帰国したら、もう一度やり直そう。考えてて。」と。帰国後少し時間はかかりましたが、アメリカまで来てくれた彼の想いに打たれたこともあり、再びお付き合いを開始して、現在、結婚をして、来春に披露宴を行います。
彼の招待客には、なれそめをしらない友人ゲストもいるようです。両親を除く親族も知りません。私の友人ゲストは知っています。
DVDでなれそめを紹介or司会者さんからの紹介になると思いますが、私としては、アメリカまで彼が来てくれた!はかなり嬉しいエピソードなのですが、彼の親族が聞いたら…ちょっと複雑かな?と。ただの自己満足と承知してますし。
やはり別れていたことは伏せて、出会ったとき〜現在までという流れで紹介するだけにしておいた方がいいでしょうか?
皆さんは、どの程度紹介していますか??? 
ご意見伺えれば嬉しいです。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 麗 さん 33歳  女性
回答   2009年11月04日 15:25
それは感動的ですね。。羨ましいようなお話です。
馴れ初めを、言いたい人と言いたくない人、いろいろいると思うので、やはりお二人の気持ちで決めて良いことだと思います。
彼が、親戚や仕事関係の人にまで、そうゆう面を披露したくない、と思うならば、秘話として伏せておいたほうがいいでしょうね。
別れを切り出したのも彼の方から、ということで、そこに「なぜ?」とか突っ込まれても嫌な気分になるかもしれないですし。。
全員に披露するのは、無難なお話にしておくのも一つの選択かと思います。
彼の気持ちを確かめて、「是非、披露したい!」ということであれば、紹介したらいかがでしょうか。。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ゆきおんな さん 28歳  女性
回答   2009年11月04日 16:26
おめでとうございます!
一度離れてみて、お互いの存在の大切さを再認識したとかもあると思いますし、アメリカまで来てくれたなんて素敵だと思います。

とてもいい話じゃないですかね?あたしなら招待されてそのような話を聞いたら、うっとりしちゃうかなぁ☆
彼が恥ずかしくて嫌とか反対していなければ、いいと思いますよ('-^*)ok
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 はるるん さん 32歳  女性
回答   2009年11月05日 00:31
おめでとうございます。

アメリカまできてもらえるなんて素敵ですね。私個人としてはぜひ!紹介してほしいエピソードです。彼さえ恥ずかしがらなければ。

やっぱり二次会とかと違って披露宴はお互いの親族が出席するのであんまりにも込み入った話とか、お友達のスピーチなんかも困ってしまったり、気まずくなったりありますよね。ほどほどに。。ご出席される方が気分よくきける程度の紹介でいいのではないかと思います。アメリカエピソードは素敵ですよ!

でも、、わかります!私もブランクがあってよりを戻して結婚したので。そのあたりは、お互い色々考えて心の旅にでた期間と紹介しました。うちの場合は二年あいたのでやはりあまりにもそれにふれないのもなあという私たちの話し合った結果です。

彼とよく話し合ってみてくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 パオ さん
コメント   2009年11月06日 13:36
皆様、アドバイスありがとうございます。

披露宴は、親族と友人だけなので、会社関係の人には知られずにはすみますが・・・。
アメリカの話をするなら、一時ブランクがあったことも言わなければ、エピソードとして分かりづらいので、迷います・・・。彼と相談してどこまでオープンにするか考えてみます。
そして「お互い心の旅」の表現、イイ案ですね!使わせていただくかもしれません。
ありがとうございました!!
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『披露宴終了時間』 次の相談 『両家親へのプレゼント』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。