1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 顔のニキビ…

顔のニキビ…

そあら さん
卒花嫁
2009年10月30日

来週の火曜日に結婚式を控えてる者です。ここにきて顔のニキビが酷くなってしまって困っています。ニキビは、あご、フェイス周り(眉毛付近)に、できていて大きさも大きいです。タバコも辞めて、ローションパックも毎日やり顔に気を使っているにも関わらず…もおどおしたらいいのか分かりません。市販で買える即効性のある飲み薬は何かありますか?せっかくの結婚式なのに…本当に困っています。皆様良い回答がありましたら宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

じょじょ さん 卒花嫁
2009年10月30日

私も今にきびが酷くなってしまってます。。
お気持ちとても分かります…
式は来年なのですが、やっぱり跡が…と思ってしまいますが。。。
そあらさんは来週の火曜日とのことなので、まず皮膚科へ行ってみてもらって医師からの処方のほうがもしかしたら治りやすいかもしれませんよ。

返信する
3
役に立った
しょこたん さん
2009年10月30日

あらら、、
それは皮膚科で塗り薬と、飲み薬をもらったほうがいいですよ。

市販で買う薬でなんとかするつもりみたいですが、、10代のこなら、クレアラシルなどで2~3日でおさまるけど、20歳代はニキビではなく「吹き出物」なので、そう簡単には市販の薬、飲み系では無理ですよ。

はやく皮膚科で処方してもらうので塗らないと、完治が遅いです。
私はほほなどに、25歳ぐらいでできて半年ほどかかりました。

なのでまずは会社休んでも皮膚科に行く事。
つぎに火曜まではベジタリアンのように、動物性タンパク質をとらない事。
血液がきれいになって皮膚が思った以上にきれいになります。
お豆腐やお豆系中心に食事をしましょう。
冷たいものは内蔵によくないので、湯豆腐とか、煮豆とかがいいかと思います。

顔を洗うときは手を消毒ようで洗ってから、薬用ソープで泡立てて、こすらないように洗顔します。
手は「ばい菌だらけ」なので、これが重要です。
傷ついてる吹き出物が汚い手だと悪化します。

あと、血液をいっきにきれいにするのに「青汁」のフレッシュを飲むのがいいです。
ファンケルとかで、デパ地下で1杯200円とかでありますが、無いときは、ジューサーで自分で作る。
濃いめのでリンゴジュースと割って飲みます。
ほうれん草とか、濃いめので数束いれて作るといいでしょう。

あとは、ストレスでいらx2すると、余計悪化します。
好きな音楽を聞いたり、半身入浴を30ぷんほどして、リラックスしましょう。
「笑う」ことも必要です。
私は好きなテレビや面白いマンガを見て、笑うことをしてます。

これで来週の火曜までにはなんとか、改善はされると思いますよ。
青汁は毎日朝、晩と飲むのがいいですよ。
これは効果的。
中学生のとき、顔中のニキビは青汁できれいに直したので(笑)
(私は青汁スタンドで通いましたよ)

返信する
3
役に立った
くまこ さん 卒花嫁
2009年10月31日

私も似た様な吹き出物に悩んでいましたが、原因はアレルギー性鼻炎で飲んでいた薬でした。薬を止めたら劇的に治りました。
薬疹ではないですか?

又、 基礎化粧品だけではなく合わないシャンプーを使用するとニキビの原因になります。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
そあら さん 卒花嫁
2009年10月31日

じょじょさん、しょこたんさん、回答ありがとございました。お二人が言う様に皮膚科には何週間か前に行って塗り薬をもらってきました。ですが、私には効きませんでした。青汁早速試したいと思います。諦めず頑張ります。ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2009年10月31日

皮膚科に行かれる事をお勧めしますが、
火曜日だともう時間もあまりないですね。

悪化させない為にも、お時間があれば病院い行かれた方が良いかもしれません。

あとは、完治しないようなら、メイクさんに頼んで
隠してもらうようなメイクをするしかないですね。

油っぽいものや、チョコなど甘い食べ物は控えて・・・・

返信する
1
役に立った
シンデレラ☆ さん
2009年11月1日

結婚式間近のニキビ、、、悲しいですよね。

元々ニキビが出来やすい肌質ですか?ニキビは皮脂の分泌過剰で出来やすいのは一般的によく知られていますが、乾燥によるニキビもあります。ローションパックを毎日されてるとのことで、保湿は充分されているようですね。これは、私の場合ですが、美容成分の高い化粧品を毎日使用するとお肌の栄養過多でニキビができます(モデルの平子梨沙?さんもこのタイプみたいです)。
無理せず、普段通りのケアに戻すのも一つの手だと思います。

もし万が一ニキビが治らなくても、当日のヘアメイクさんはプロですので、わからないくらい綺麗に隠してくれますよ。私の友達もニキビの大量発生に嘆いていて結局治らなかったみたいですが、当日は全く分からなかったです。

いいお式になるといいですね☆

返信する
1
役に立った
ノンタ さん 卒花嫁
2009年11月3日

私もすぐ吹き出物が出来てしまいます( p_q)

私の場合ですが、病院でビタミン剤や軟膏を出してもらいます!
どの市販薬よりも早く治ります!!

しかも市販薬では結構高い物でも、病院では保険が利くからか安く手に入ります(^-^)

小さい吹き出物ならメイクで隠れるので、少しでも小さくなるように、早く寝て寝る時も顔に髪が当たらないように、結んだりターバンをして寝ると良いですよ♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー