結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   二次会  >   2次会会費と景品について


二次会準備

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『景品・・これで喜んでもらえるでしょうか?』 次の相談 『二次会参加者が激減』 

 マル さん  27歳  女性  神奈川県  2009年10月27日 14:50
相談

2次会会費と景品について

この相談をお気に入りに追加する

式を控え急に不安になったので相談させて下さい。

私達の2次会は会費が

女性6000円
男性6500円
です。
2次会お見送り時にラッシュの石けんをプチギフトとしてお配りします。

歓談中心のパーティーですが簡単なゲームをします。
その景品が5,000円分のお肉の商品券×2で、あとは1,000円〜200円のお菓子などです。

30人弱参加で、全員に景品があるのですが、これってケチったと思われますか?
実際は景品代は全て自分持ちなのですが、参加した側から見たらケチな景品でしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 かぴぱら さん 29歳  女性
回答   2009年10月27日 18:55
ご結婚おめでとうございます!

二次会の参加費がわりとリーズナブルなので別に景品をケチったとは思いませんよ。
二次会の参加費で景品代をまかなうために高い参加費を払わされて当日何も当たらない方が私は悲しいですけどね。

私も参加費は安めに設定して景品代は自分たち持ちでしようと思ってます。
その代わり景品の数は2つか3つ程にすると思います!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 みき☆ さん 30歳  女性
回答   2009年10月28日 00:38
二次会のお料理にもよるのではないでしょうか?

私は以前、友達の二次会で、披露宴にも出席した後で参加し
披露宴でフルコースのお料理を食べ、お腹いっぱいだけど折角なのでウエディングケーキも食べ、苦しいくらいでしたが、その直後の二次会で、これまた色んなお料理がどんどん出てきて、私だけでなくほかの参加者もあまり手を付けられず…たくさん残ってしまいました。
そして会費は男性は分かりませんが、女性は6000円でした。
会費自体がどうこうよりも、二次会は軽食程度で良かったから、その分もうちょっと安かったら良かったのに…と、ハッキリ言ってそう思ってしまいました^^;

ちなみに、プチギフト、ゲーム、景品などは一切ありませんでした。

私の場合は、二次会の参加者の7割くらいが二次会のみの参加です。
その為、ある程度のボリュームのお料理が必要で、
お料理&飲み物で1人5000円のプランを使い、
会費を一律(男性も女性も)6000円にし、
20,000円くらいが予算のゲームの景品、
1人500円くらいのプチギフトを用意するつもりです。
そして、披露宴からの参加者は、会費を5000円にしようかと思ってます。
新郎新婦の衣装代、プラン外のウエディングケーキ、プロジェクター使用料など
飲食・景品・プチギフト以外の費用は新郎新婦持ちです。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 16茶 さん 34歳  女性
回答   2009年10月28日 12:43
妥当だと思います(^^)
と、いうより私が参加者だったらうれしいって思います。


参加費もリーズナブルですし、景品+プチギフトもありますし。
ご人数的にも歓談が沢山出来そうですし(^^)

楽しい二次会になるといいですね。
頑張って下さい!!!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『景品・・これで喜んでもらえるでしょうか?』 次の相談 『二次会参加者が激減』 

 二次会準備の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。