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 ネコポン さん  33歳  女性    2008年05月03日 13:05
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挙式後のホテルの対応について

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ホテルニューグランドについて、3月半ばに投稿させて頂いたネコポンです。こちらに投稿した数日後、ホテルから挙式後アンケートが送られて来たので、以前投稿した内容の中でも気になった2つを記入し返送しました。突然の会場リニューアルの件と、ハイヤーに鬘が入らず乗れなかった件の2つを(内容は以前の投稿を参照下さい)。
しかし、まだアンケートに目を通していないのかも知れませんが、未だにホテル側からの謝罪等の連絡はありません。せめてハイヤーの件ではお詫びがあってもよさそうなものです。またアンケートに同封されていた宿泊特別割引券、3月半ばに送っておいて、有効期限が3月31日までのものなんて・・いつ泊まりに行けというのでしょうか??
結婚後、転勤で地方在住になったのですが、そのせいでなおざりにされているような気がしてしまいます。首都圏在住の方だったらもっと対応いいとか・・。
老舗だからと信頼していたのに裏切られた思いで一杯です。

所詮、世の中こういうものとして諦めるべきでしょうか。

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さと&たかまま さん 29歳  女性
回答   2008年05月03日 20:55
せっかくの結婚式なのにとてもいやな気持ちですね。
友人の結婚式、
人前式で会費制で原宿のレストランでしたのですが
頼んでいた料理の下のランクの料理が用意されていて
最終的に足りなくなってしまい・・・
幹事をやった友人達で相手に謝罪をさせました・・・
結局菓子折でごまかされたというか
料金は戻ってこなかったですが、
言わなかったら一生悔しかったと思うので言って良かったです。
私だったら、諦めないで一度連絡してみると思います。

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ネコポン さん
コメント   2008年05月04日 22:27
さと&たかままさんの事例もひどいですね。そんな所があるなんて。
よっぽど連絡しようかと思ったのですが、逆にクレーマーのように思われる気がしてしまって・・。主人も「ほどほどにね」と言う始末で。でもやっぱりすっきりしません。
もう少し待ってみて、それでも連絡なければホテルに連絡取ってみることを考えようと思います。
自分の結婚式でこんな思いをするとは。もっとプライドを持って仕事しろ!と言いたいです。
お返事下さってありがとうございました。
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ドルフィン さん 32歳  女性
回答   2008年05月05日 23:46
自分が信じて選んだ結婚式場で、嫌な思いをされましたね。

クレーマーだと思われたくない気持ちよくわかります。

だけど、これからこのホテルに良くなってもらいたいという思いで、頑張って電話してみるというのは、どうでしょうか。

どんな対応が返ってくるかはわかりませんが、もう一度信じてみましょう。

もしかして、しっかりした対応をしてくれて、ネコポンサンも気持ちがすっきりするかもしれませんよ。

良かったら、また結果を投稿して下さいね。
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maki さん 28歳  女性
回答   2008年05月06日 22:21
ホテルニューグランドと言えば歴史あるとても有名なホテルですね。
一度泊まりに行ったことがあり
とても良いサービスを提供するホテルだったので
とても残念に思います。

クレーマーと思われたくないと思う気持ちわかりますが
サービス業界では「クレーム」を言ってくれる客は神様だと言われていますよ。
ネコポンさんの主張は間違ってないと思います。
諦めないで話してみたらいいと思います。
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ネコポン さん
コメント   2008年05月10日 21:03
皆さんご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらに投稿させてもらった数日後、ホテルから、支配人による詫び状と無料宿泊券が送られてきました。
一応謝罪してもらったので、良しとしようと思います。
私のアンケートが役に立って、今後、同じような思いをする花嫁さんがいないように願います。
こんな相談に乗ってもらえるのかなあと思いながら投稿しましたが、皆さんが親身になって回答してくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
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maki さん 28歳  女性
回答   2008年05月21日 23:34
ホテルニューイングランドは私にとっても思い出深いホテルですので
その後どうなったか心配していました。
謝罪があったとのこと、ホントに良かった。
ネコポンさんのおかげで、今後イヤな思いをする新婦さんがいなくなると思います。

ネコポンさん、どうぞお幸せに・・・


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aasku さん 35歳  女性
回答   2008年06月30日 01:04
ホテルニューグランドは、私も親しみを持っていたホテルだったので、

その後、お詫びの対応がありよかったですね。

でも、思い出に残る日にいろいろな事があり、大変でしたね。

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ネコポン さん
コメント   2008年06月30日 23:22
本当にサービスの質が落ちたように思いました。今回はクレームを二点に留めましたが他にもいろいろあったことを全てホテル側に伝えるべきだったかと後悔してなくもないのですが・・思い出すとかなり心穏やかでなくなるので止めました。
もらった宿泊券は両親にプレゼントして、今後はよかった事だけを思い出すようにします。
ご返信ありがとうございました。
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