1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 一週間前か前々日か…。

一週間前か前々日か…。

ユキユ さん
卒花嫁
2009年10月23日

いつも参考にさせて頂いています。

今月末に挙式を控え、前々日にエステを予約しています。
しかしそこはエステのみなので床屋さんにシェービングをお願いしようと思うのですが、仕事の都合でシェービングを受ける時間が取れるのが一週間前か、前々日のエステの前か後になります。

この場合一週間前の方が良いでしょうか?
割と体毛が濃いので一週間前だとちょっと心配なのですが大丈夫でしょうか?

経験者の方、アドバイスお願いします!

A. みんなの回答

ぱんじー さん 卒花嫁
2009年10月23日

おめでとうございます。いよいよですね。楽しみですね!

私はまさに前々日にエステにシェービング!しました。おまけにヘッドスパも!やはり一週間あると心配で、かといって前日だとなにかあったときにいやだなあと思って余裕をもってなおかつぎりぎり(笑)というところで前々日にしました。

結果、よかったです!お肌も落ち着いていい感じでした。おすすめします。

私がコメントできるのは前々日バージョンのみなので一週間前の方のお話も聞けるといいですね。素敵なお式になりますように。

返信する
1
役に立った
ノンタ さん 卒花嫁
2009年10月23日

シェービングの1週間前からエステはしない方が良いと今日エステの方に言われました!!

エステの方に一度相談された方が良いかも…

あとシェービングした事無いと、肌荒れしてしまう場合があるらしいので、1週間前の方が安心かもです。

シェービングの方曰く、間1日あれば赤みは引くそうですが、1週間前なら安心だそうです。

返信する
0
役に立った
小トトロ さん
2009年10月24日

私は今月17日に結婚式を挙げた者です。
シェービングは前々日にしました。
1週間経って背中を見ると少し毛が伸びていました。
しかも結婚式の次の日から乾燥が原因か、毛が伸び始めているのが原因か
分かりませんが、少し背中が痒くなりました。
なので、私は前々日をオススメします。

返信する
1
役に立った
りんごたん さん 卒花嫁
2009年10月24日

いよいよですね!
体毛が濃いのが気になるのであれば、私も、前々日が良いのでは?と思います。
ただ、シェービングの後にエステをするのは避けてください。
シェービングすると肌がとても敏感になり、エステといえども刺激されると肌が荒れたりしますので!(特に襟足とか肩とか荒れやすい気がします。)
ですので、エステ→シェービングの順が良いと思います。

ちなみに、シェービングの後は、お風呂の際もタオルやブラシを使わずに優しく手で洗ったり、たっぷり保湿してくださいね。とにかく刺激しないようにするのがポイントです。直前に肌が荒れると本当泣きそうになるので、注意してください。

素敵なお式が迎えられるといいですね♪

返信する
3
役に立った
あい さん
2009年10月24日

シェービングは一週間前にしました。前々日とかは肌が荒れたりしたら駄目だからと言われた気がします。一週間前だったら生えてきたらどうしようと思いましたが大丈夫でしたよ。 私がしてもらったところはスチームをあてながらシェービングしてもらって本当に気持ちよかったです。

返信する
1
役に立った
おばきゅー さん 卒花嫁
2009年10月25日

こんにちは★
先月無事挙式をしたんですが、私もエステとシェービングの予定がなかなか合わず、悩みましたよ。

私は、前々日にエステ→シェービングの順がいいと思います♪

エステの人に聞いたら、シェービング後のエステは、やめておいた方がいいと言ってました。肌に負担が大きいので、するならエステが先にして下さいとの事でした。

でも、一週間前にシェービングして、前々日にエステなら問題ないと思いますが、痩身系のエステなら、跡がつくかもしれないので、気をつけた方がいいですね。
私はちょっと毛が濃いので、一週間前にシェービングだと、ちょっと早い気がしました。

悩むとこだと思いますが、一度エステのコースによると思うので、相談されてはどうでしょうか★

うまく言えなくて、すみませんでした。

返信する
0
役に立った
キュベレイ さん 卒花嫁
2009年10月26日

私は1週間前にやりましたが、全然生えてる感は無かったですよ。
むしろ2~3日は産毛が無いという感触に慣れなくて
(少し痒かった)馴れたのは4日後くらいでした。

でもエステが前々日でその後でやるなら
ソフトシェービング(カミソリでなくシェーバーでやるタイプ)の方が
安心かもしれませんね。。
(シーズラボとかではやってるみたいです)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー