結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の演出  >   披露宴の演出  >   冬 船上パーティー


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ウエイティングルームでの演出について』 次の相談 『いきなり演出カットしてもよいもの?』 

 ピロミロ さん  27歳  女性  千葉県  2009年10月18日 01:01
相談

冬 船上パーティー

この相談をお気に入りに追加する

題名のとおり
冬の2月に船上パーティーするのですが…挙式がまた別の場所で、寒いので何か用意をしたいと思ってます。
1つはホッカイロを一人ずつに用意。

何か他によいものや演出ありますか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 かえで さん 29歳  女性
回答   2009年10月19日 15:45
2月に船上パーティー。正直、パーティーが屋外なら私ならずっと室内にいそうですが。。。。
ご質問の内容が、挙式会場からパーティー会場までの移動が寒いからその対策?それとも船上パーティー自体が寒いのでしょうか?
船でのパーティー会場がどの程度の寒さをしのげる場所なのか分かりかねますが…
ブランケットや、ドリンクにホットココアやホットミルク、ホットワインなんかのサービスがあると嬉しいかと思います!
もし、移動中の寒さ対策だったら、ホッカイロのお心遣いは嬉しいですね♪
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 あっさむてぃ さん 25歳  女性
回答   2009年10月19日 17:12
冬の船上パーティーですか(^^;)


ものを配ったりするより、なるべく室内にいられるようになっ工夫して、あたたかい飲み物や食事があればいいと思います。


がんばって下さい!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ムートン さん 34歳  女性
回答   2009年10月19日 18:06
この時期でしたら、皆さん移動にコートを着ているはずですので移動の際にはカイロなどがあれば大丈夫ではないでしょうか。船上に上がって暖かいおしぼりなどがあると嬉しいかなぁと思います。

パーティ自体は室内ですよね?この時期デッキに出る勇気はどなたも持てないように思います。船外の景色を楽しむ上での飾りつけなどは出来るのではと思いました。

体調管理も含め頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 pia さん 31歳  女性
回答   2009年10月23日 23:58
こちらの文章だけですと移動についてについてのご質問か船の上での対策か、ちょっと分かりかねますが…

うーん、女性の立場から申し上げますと真冬に船の上は正直つらいです。
船のデッキにあまり出ないで済むような演出にしてもらいたいですね。
もちろんコートは着ていくでしょうけど、一般的に挙式・披露宴に参列される女性ゲストはコートの下はワンピースにストッキングとかですよね。
時間帯や挙式会場の格式によっては難しいと思いますが、暖かい恰好(平服になってしまうかな…)で構わないように案内して欲しいかも。
あと寒いとどうしてもお手洗いが近くなってしまいますし、その辺の案内もしっかりしてもらいたいかな。当日のスタッフさんにお手洗いが混雑しているときに他の空いているお手洗いへ誘導してもらえるようにお願いできるならしておくとか。

カイロは有り難いかもしれませんが食事や、新郎新婦の写真を撮ったりもしたいので、貰っても手がふさがってしまって使いにくいかも?

いいお式が迎えられるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ウエイティングルームでの演出について』 次の相談 『いきなり演出カットしてもよいもの?』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。