1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 冬 船上パーティー

冬 船上パーティー

その他
ピロミロ さん
卒花嫁
2009年10月18日

題名のとおり
冬の2月に船上パーティーするのですが…挙式がまた別の場所で、寒いので何か用意をしたいと思ってます。
1つはホッカイロを一人ずつに用意。

何か他によいものや演出ありますか?

A. みんなの回答

かえで さん
2009年10月19日

2月に船上パーティー。正直、パーティーが屋外なら私ならずっと室内にいそうですが。。。。
ご質問の内容が、挙式会場からパーティー会場までの移動が寒いからその対策?それとも船上パーティー自体が寒いのでしょうか?
船でのパーティー会場がどの程度の寒さをしのげる場所なのか分かりかねますが…
ブランケットや、ドリンクにホットココアやホットミルク、ホットワインなんかのサービスがあると嬉しいかと思います!
もし、移動中の寒さ対策だったら、ホッカイロのお心遣いは嬉しいですね♪

返信する
0
役に立った
あっさむてぃ さん
2009年10月19日

冬の船上パーティーですか(^^;)

ものを配ったりするより、なるべく室内にいられるようになっ工夫して、あたたかい飲み物や食事があればいいと思います。

がんばって下さい!

返信する
0
役に立った
ムートン さん 卒花嫁
2009年10月19日

この時期でしたら、皆さん移動にコートを着ているはずですので移動の際にはカイロなどがあれば大丈夫ではないでしょうか。船上に上がって暖かいおしぼりなどがあると嬉しいかなぁと思います。

パーティ自体は室内ですよね?この時期デッキに出る勇気はどなたも持てないように思います。船外の景色を楽しむ上での飾りつけなどは出来るのではと思いました。

体調管理も含め頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
pia さん
2009年10月23日

こちらの文章だけですと移動についてについてのご質問か船の上での対策か、ちょっと分かりかねますが…

うーん、女性の立場から申し上げますと真冬に船の上は正直つらいです。
船のデッキにあまり出ないで済むような演出にしてもらいたいですね。
もちろんコートは着ていくでしょうけど、一般的に挙式・披露宴に参列される女性ゲストはコートの下はワンピースにストッキングとかですよね。
時間帯や挙式会場の格式によっては難しいと思いますが、暖かい恰好(平服になってしまうかな…)で構わないように案内して欲しいかも。
あと寒いとどうしてもお手洗いが近くなってしまいますし、その辺の案内もしっかりしてもらいたいかな。当日のスタッフさんにお手洗いが混雑しているときに他の空いているお手洗いへ誘導してもらえるようにお願いできるならしておくとか。

カイロは有り難いかもしれませんが食事や、新郎新婦の写真を撮ったりもしたいので、貰っても手がふさがってしまって使いにくいかも?

いいお式が迎えられるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー