1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 各卓に置くインスタントカメラ

各卓に置くインスタントカメラ

その他
☆momo☆ さん
2009年10月16日

いつもお世話になってます(^ω^)

相談させてください!

各テーブルごとにインスタントカメラを置いて、皆様自由にいろんな写真を撮るのに使っていただきたいと考えてます。

そのインスタントカメラをどんな感じにアレンジしたら良いか悩んでいます。

色紙を張りつけて、テーブル名や一言を書いたりするのがいいかなぁ?と思っています。

こんなアレンジがしてあって可愛いかったよ!こんなのはどう?など、色々なアドバイスや皆様のご意見お聞きしたいです☆

よろしくお願いします(*^□^*)

A. みんなの回答

16茶 さん 卒花嫁
2009年10月16日

ワクワクな余興考察中時期ですね(^^)

私の後輩にお節介君(結婚式のお手伝いを生き甲斐にしている)が提案した各卓カメラの活用方法を参考までに。。。

各卓でめいめい好きなように
思う存分
写真を撮ってもらう(メッセージや落書き書き込みもありで)
 ↓
撮った写真をスキャナーで読み込む
(現物は新郎新婦の宝物♪)
 ↓
自分でサイトを開設し写真のスキャナーを貼る。
 
・・・⇒そうする事で、
●新郎新婦はどれだけゲストが楽しめたか(中座中や、目に付かない時とか)
 確かめる事が出来る
●撮影をする事で卓で盛り上がる。中座中も暇を持て余すことが無くなる。
●各ゲストは好きなだけダウンロードして写真を手元に残す事が出来る

という事でした。

確かに。
とても良い案だとは思ったのですが・・・私がサイト開設とか詳しくなく(後輩君がやってくれるとは言いますが。やった限りは管理したいですし)・・・私の彼もずぼらな方なので・・・
じつは返事を保留してしまっているのですが(汗)

採用していない方法を記載してすみません。。。
ちょっと参考に「こういうのもある」程度に聞いて下されば(汗)

よく参列者の当日インタビューや披露宴・挙式風景のDVD撮影をして、当日エンドロールに流し、一定期間サイトで開設しておく(参列者には引出物と一緒にアドレス記載のメッセージを封入。参列者のみ_アドレスを知っている人のみが閲覧出来るようにしているみたいです)アレの
『写真版』のようなものです。

確かに・・・
今まで出てきた結婚式で、チェキにメッセージというのがありましたが
ほんのり「自分ってどんな格好で撮った?どんなメッセージにしたっけ??」とほんのり気になる事もありました。

上記の後輩のお節介君の方法はそれをカバーして提案してくれてはいるのですけれどもね(汗)(半分アルバイトも含んでいるから・・・友達価格にはしてくれると言うけれども)

まぁまぁ
「参考」までに。。。
ちなみにその後輩君によれば評判は上々↑との事。

返信する
2
役に立った
真咲 さん
2009年10月16日

こんにちは。

私の今までの経験ですが・・・
大概の人は自分のデジカメを持ってきているので、
テーブルにインスタントカメラが置いてあっても、
気が向いたら数枚撮る程度で、みんなでいっぱい撮るということはなかった気がします。

各テーブルにカメラを用意したのにあまり撮ってくれてなかったとなったら、
少しさみしい気もします。

返信する
8
役に立った
ふみ さん 卒花嫁
2009年10月16日

友人卓や仕事仲間卓では黙っていても盛り上がりそうですよね。

問題は、主賓関係卓と親族卓でしょうか。
カメラが趣味でもない限り進んで写すということはあまり期待できないように思います。
私の両親なども親族の結婚式にカメラ持参でいくことはなく、どう扱ったらよいか
分からないと思います(笑

なのでいとこがいればちょっと頼んでおくとか、主賓関係卓のほうは会社仲間に
声をかけておくとか工夫されるとよいと思います。

特に主賓席は高砂席に一番近いので、いいショットを狙ってくださるかもしれませんよ。
みなさんの素敵な笑顔が集まっているといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
☆momo☆ さん
2009年10月16日

16茶さん

詳しく教えていただきありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)

私もパソコンにはうといのですが、そんな事が出来たら皆さんにも写真を見てもらえて素敵ですね!

パソコンに詳しい親戚に私でも出来そうか聞いてみます(o^∀^o)

せっかく皆さんに撮ってもらった写真を自分達だけじゃなく、皆さんにも是非見ていただきたいです☆

参考になりました!
ありがとうございました(*´∀`*)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
☆momo☆ さん
2009年10月16日

真咲さん

アドバイスありがとうございます!

皆さん、ご自分のカメラ持って来られますよね。。。

それを承知でインスタントカメラを置こうと思ってるのですが(´Д`)

少しでも撮ってもらえたら良しとして、39枚撮りは多過ぎると思うので27枚撮りくらいのカメラを置いておこうと思います!

余った分は自分達で使いきります(笑)

ご意見ありがとうございました(●^ー^●)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
☆momo☆ さん
2009年10月16日

ふみさん

アドバイスありがとうございます☆

友人席や仕事仲間席は大丈夫として、確かに親族席や主賓席は進んで撮ったりはされないかもしれないですよね(´ω`)

主賓席はカメラ撮るにも一番いい席!
そんな事すっかり忘れてました(笑)

司会の方にも一言言ってもらえるようにお願いして、皆さんに撮ってもらえる状況を作っていこうと思います☆

どうもありがとうございました(*^_^*)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー