1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 料理・ドリンク
  4. デザートにつき、どちらがいいですか?

デザートにつき、どちらがいいですか?

mika さん
卒花嫁
2009年10月9日

先日『ウエディングケーキがないと不自然ですか?』でお世話になった者です。その節はたくさんご意見いただきありがとうございました。その後、プランナーさんと話し合い以下3択で考えています。すみませんが、どちらがいいかご意見いただけますでしょうか。
①高砂横のテーブルで生ウエディングケーキを新郎新婦がサーブ。ゲストの方々に取りにきていただく。お料理についているデザートは別途通常とおりスタッフにて各お席にお配りする。
②高砂横のテーブルで生ウエディングケーキを新郎新婦がサーブ。ゲストの方々に取りにきていただく。別途会場後方でデザートビュッフェ開催。デザートビュッフェの方には新郎新婦は行かない。
③高砂横のテーブルと会場後方でデザートビュッフェ開催。高砂横のテーブルでは新郎新婦がサーブ。ゲストの方々に取りにきていただく。会場後方の新郎新婦不在の方に取りに行っていただくこともできる。生ウエディングケーキは別途スタッフにて各お席にお配りする。
細かくて申し訳ありませんが、みなさまのご意見お聞かせください。よろしくお願いします!!!

A. みんなの回答

16茶 さん 卒花嫁
2009年10月9日

とても積極的なウエディングケーキ計画!素敵です。

私は①が良いかなぁと思います。

で、個人的に下記懸念(気になる)点を・・・

【ウエディングケーキのサーブについて】
平面であったりしたらカットしやすいと思いますが・・・少しでも特色のある形ならくずれやすくサーブしにくいのでは?
 ⇒会場の方に専門に切り、お皿の載せてもらい、そのお皿を手渡すのであれば、新郎・新婦に手間が掛からなくゲストとお話・撮影も出来そう。

【全員に行き渡るのは?】
 ①ですと、コースのデザートが全員に行き渡るようですので。
 ウエディングケーキは1人1人に行き渡る大きさは結構一口大的な感じがします。
 ・お2人でデザートブッフェを実施されて
 ・コースデザートにウエディングケーキを出されるのはいかがでしょうか?
  (メニューにもデザート:ウエディングケーキと書かれて)
 甘いのが苦手な方にも「(幸せ)おすそ分け」が出来るし、「一口大なら食べれる!」と思ってくれそうなので。
 ウエディングケーキのサーブですと、甘いもの苦手な人は来ないかもしれない可能性が。
 全員に食べて欲しい&一緒に撮影したいのに勿体無いなと。

皆さんと楽しい甘いデザートタイムを楽しめると良いですね。
頑張って下さい!!!

返信する
0
役に立った
りんごたん さん 卒花嫁
2009年10月10日

素敵なデザートタイムになりそうですね!
私なら③がいいです。
ウエディングケーキは全員に食べて欲しいのでスタッフに確実に配ってもらうのがいいと思います。
デザートビュッフェは確かに取りに来ないゲストもいますが(親戚の叔父さんとか)同じテーブルのゲストが気を利かせて取りに来てくれると思うし、それほど気にする必要はないと思います。それよりも、デザート好きの女性が喜んでくれるポイントのほうが高いと思います!
いろいろ悩むことは多いと思いますが頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
かな さん
2009年10月10日

私は②か③です!
もちろん、①でもOKですけどね!

披露宴って座りっぱなしだったりするので、
ビュッフェ形式で少し移動したりするのも気分転換だったり。

ゲスト皆さんに確実にケーキが行き渡るようにするなら
③が良いかなと思います。

色々と決めること沢山かと思いますが、良いお式になりますように♪

返信する
0
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年10月11日

私は③がいいなと思いました。

理由は、前方と後方の2箇所でデザートビュッフェがあるので、混んでいて取りにくい事がない。

新郎新婦と挨拶したい場合は前方へ行き、2回目などは後方へ取りにいけるので何度行っても気を使わなくていい。(何度もサーブしてもらうと気がひけるので…)

ウエディングケーキはスタッフの方が確実かつスムーズに行くと思う。

以上の理由からです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mika さん 卒花嫁
2009年10月13日

みなさまありがとうございます!!みなさまの貴重なご意見&彼の意見を総合して、③案に決めました!
いただいたアイディアでメニュー表にも『ウェディングケーキ』と載せるというのがすごく素敵だと思い、会場側に相談したら受け入れてもらえ(しかもフランス語でも表記くださるそうです)とってもうれしいです!
明るく開放的なデザートとなるようがんばります!!ありがとうございました♪

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
料理・ドリンク に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「料理・ドリンク」のQ&Aをもっと見る

披露宴のお料理について
結婚式2週間前のプレ花です。 披露宴のお魚料理が元々「白身魚と有頭エビのソテー」だったのです...
料理・ドリンク
2
NEW
郷土料理の提供について
5月にLUCISで挙式をする者です。 中国料理を売りにしているLUCISで、一品郷土料理をだ...
料理・ドリンク
7
デザートビュッフェのタイミングについて
披露宴でのデザートビュッフェについてお聞きしたいです。 式場の方の勧めもありデザートビュッフ...
料理・ドリンク
1
ケーキの変更について
ご経験ある方や、率直なご意見頂きたいです。 式場見学の際にウェディングケーキのデザインが引っ...
料理・ドリンク
4
ANAクラウンプラザホテルグランコート
ANAクラウンプラザホテルグランコートのお料理のレベルはどのくらいにされましたか?12000円...
料理・ドリンク
0
苦手な食材に対応してくれない式場は普通ですか?
来月に式をあげる予定で、 料理を決めているところなのですが、 モヤモヤで一杯です… ...
料理・ドリンク
3
「料理・ドリンク」のQ&A一覧へ

「料理・ドリンク」の記事を読む

【結婚式デザートビュッフェの基本】費用相場やアイデア実例、おすすめ式場をチェック!
【結婚式デザートビュッフェの基本】費用相場やアイデア実例、おすすめ式場をチェック!
料理・ドリンク
キホン
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
料理・ドリンク
キホン
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシャー…婚礼料理決め、どうすべき?
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシ...
料理・ドリンク
花嫁相談室
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
「料理・ドリンク」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー