結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   エステ・ダイエット  >   肥満体型、どうにかしたい!


美容・エステ・ダイエット

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『一週間前か前々日か…。』 次の相談 『1DAY エステ・・・』 

 つゆみ さん  26歳  女性    2009年10月07日 13:33
相談

肥満体型、どうにかしたい!

この相談をお気に入りに追加する

本当に個人的な内容で申し訳ありません。
どうしてもアドバイスがほしくて書き込みます。

私事ですが、来年の11月に結婚が決まりました。
私は現在27歳で、身長167cm、体重80kgの典型的な肥満型です。
幼少の頃から肥満型だったということと、
一時期重い病気をし、今は回復していますが、
薬を飲み続けていることと、副作用で顔が常にパンパンです。

学校や勤務先でも愛称は「ぶ〜ちゃん」。
最初は嫌でしたが、見てその通りということと、
普段から自分の欲求(食欲)に素直に生きているので、
美容やダイエットにはあまり興味はありませんでした。
むしろ、デブキャラのお笑い芸人さんを真似て、
なるべく前向きに、いじられつつも、
覚えやすい特徴を武器に人間関係を築いてきたつもりです。

今までずっと片思いの恋ばかりしてきましたが、
奇跡的にこんな私でも好きと言ってくれる男性に巡り合えて、
これから結婚に向けて準備を進めていくのですが、
さすがにこのままではいけないと危機感をもっています。
彼は「別にそのままでいいよ」と言ってくれますが、
(彼も大柄ですが、元ラガーマンなので筋肉質タイプです)
一生に一度の晴れ舞台できれいなドレスを着るのに、
はち切れんばかりのお腹と背中の贅肉、ぶよぶよの二の腕、
三重のあごでは悲しすぎます。本当に変わりたいんです。

目標は70kgまで減らします。
リバウンドを避けるためにも、地道に落としていきます。
今から取り組むのは、
・食事制限(実家を離れてみようかなとも考えています)
・腹筋、背筋、ウォーキング
・マッサージソルトやオイルなどでの揉み出し
毎日やることを念頭に、考えてみたのはこれだけです。
お金がかかることは避けたいので、
ダイエットサポート食品やエステなどはしないつもりです。
様々なアクティヴィティのDVDも出ているようですが、
購入するのもためらっています。

他に「こういうことをしてみては」というアドバイスがありましたら、
小さな事でも何でも構いませんので、ぜひお願い致します。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   3 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ひこにゃん子 さん 34歳  女性
回答   2009年10月07日 15:07
DHCの「肥満遺伝子検査キット」はどうでしょう?

りんご型
洋ナシ型
バナナ型

いずれか判断してくれます。
自分は体系から洋ナシ型だと思い込んでいたのですがなんと結果はバナナ型。

そうすると、一般的に良いとされるダイエット方法が私には合っていない事が判明。
食べた方が良い食物とかが記載されています。

正直、効果はまちまちかと思いますが、自分の体を理解する為にはいいと思いました。

やはり怖いのは「リバウンド」です。
体重が落ちる事ばかりに気を取られると
体重の落ちにくい”停滞期”が来ると恐ろしいまでのストレスがやってきます。

体重の落ちが悪くなっても「綺麗になりたい」というイメージトレーニングをしていれば、そのストレスに陥らなくて済みます。

あと自分でやるならリンパマッサージもおすすめです。
リンパ線に沿って
最初は優しくなでる感じで。で、慣れてきたら徐々に力を入れていく。

あと
個人的に永井大のファンだったので、彼が「おうちで出来るストレッチ」的な本(確か1,000円くらい?)を出したのでやりました。
コアリズムやビリー隊長と違ってハードではありませんが「これなら私でも出来るかも」と思いました。
コアやビリーと比べてゆるい気もしますが
『継続は力なり』。
毎日やる事が、やり続ける事がこんなに大変だと思いませんでした。

でも徐々に効果は出てきました。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

頑張ってお肉とバイバイして下さい!
私も来年6月挙式に向けて頑張り中です!
負けませんよ〜〜〜!!!
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 ブルーベリー333 さん 24歳  女性
回答   2009年10月07日 15:11
花嫁さんは太っていても美しいですけどね。
女性は気になりますよね。

病院で食事指導(ご両親も一緒に)を受けて、生活を変えるを指導してもらっては如何でしょうか??

おそらくそこまで太ったのには、生活習慣病の可能性も。

肥満は不妊症の原因にもなります。

お金はかけたくないとの事ですが、コレを気に思い切ってジムのダイエットプランやエステのダイエットプランに挑戦してみてもいいかも。

食事制限と運動は基本ですが、自己流ではリバウンドやおもいもよらないトラブルにつながります。

この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 まいや さん 26歳  女性
回答   2009年10月07日 15:26
ご結婚おめでとうございます。
自分を好きだと言ってくれる人の存在は本当に奇跡みたいですよね・・!

よくわかります!

私も以前1年かけて65kg→52kg(身長155cm)まで落とした経験があるので
アドバイスになれば・・と思い書かせて頂きます。

私が感じているのは「内容」よりも「継続する事」が大事だなという事です。

腹筋を週に1回100回するより、毎日10回する方がずっと効果がありますし、
食事もいきなり大幅に制限するより、少しずつ食べる量を減らし(内容はバランス良く!)
胃を小さくしていく方が最終的には効果が出ると思います。

また私は甘いものが大好きで、それだけは我慢出来ませんでした。
でも量と食べる時間さえ考えればダイエットには影響しませんでしたよッ!

追加をお奨めしたい事としては
・顔のリンパマッサージ
があります。
毎日お風呂の中でするだけでも結構むくみがとれますよ!
本がたくさん出ているのでこれは是非やって見て下さい。

13キロ落としたのは一昨年の事なのですが、
どうにかリバウンドは2キロですんでいます(それも病気が原因なので仕方ないと諦めています。)
今は来年5月の結婚式に向けて再ダイエット中。

お互いがんばりましょうね!!
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 ボックス さん 29歳  女性
回答   2009年10月07日 16:02
ご結婚おめでとうございます。

私も半年ほど前に健康的に8キロ痩せることができましたので何かの参考になれば、と投稿させていただきますね。

1番効果があったのは12時前睡眠とお風呂です。
小さなことですが12時前に寝るのと、寝ないのでは減りが違いました。
すぐにできるので、ぜひ!お金もかかりませんしね♪

あと感じたのは食事制限をしない限り痩せられないな、と。無理な制限をするのではなく(続きませんしね)、本当にいまこれを食べたいのか?意外と『とりあえず食べ』をしていたことに気づきました。
私も楽天主義で、甘いものやご飯が大好きな人間なんですが、いま思えば食べたい=食べる、おいしそう=食べるだと太るのは当然だな、と。
会社でいただくお菓子も心を鬼にして『気持ちだけ』とお断りするようにしました。
無理はしないで、ただ自分には厳しく頑張ってください。

せっかくの機会、楽しくきれいになっちゃいましょ♪
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 ノンタ さん 34歳  女性
回答   2009年10月08日 01:03
来年の11月まで時間があるのと、ご病気もあるそうなので体に負担のかからない様に無理をしない程度にダイエットされた方が良いかと思います


ダイエットにはバランスの良い食事と適度な運動が必要ですが、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自ずと痩せます
ただ、どうしても運動したくないときもあると思いますので、そんな時は是非お休みして下さい(^-^)
しょっちゅう休んではダメですよ!
ダイエットはストレスを溜めない様に楽しくやる方が痩せると思います


11月まで12ヶ月もあるので、1ヶ月に1キロ痩せれば結婚式には10キロ痩せられますよね♪
マイナス10キロを目標にするのでは無く、毎月マイナス2キロを目標にした方が
気持ち的にも楽ですよ

後は生理後はダイエットに向いている時期なので、そうゆうのも考えてダイエットを進められると良いですね♪


ただお体の事もあるので、くれぐれも無理はしないで下さいね(^-^)


応援していますe(^。^)9
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 moemoe さん 30歳  女性
回答   2009年10月08日 11:47
つゆみさん、キレイになろうと努力なさろうとするお姿、素敵だと思います!がんばってくださいね♪
横から失礼しますがよかったらボックスさん、教えてください。『お風呂』って具体的にはどんなことなさってましたか?実は結婚式1ヵ月前なのですが、昨日体重が3キロも増えているのに気づいてしまい、泣きたいです…。よかったら教えてください!!
つゆみさん、お互いがんばりましょうね!つゆみさんは1年あるのできっとだいじょうぶです。健康的にダイエットなさってください★
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 mika さん 35歳  女性
回答   2009年10月08日 14:34
ご結婚、おめでとうございます♪
太っていてもそのキャラクターを生かして
みんなに愛されるつゆみさんを容易に想像できました。
ぜひぜひ幸せな花嫁さんになってほしいです。


ダイエットとのことですが、めちゃくちゃ猶予あるではないですか、
来年の11月ですものね! 1年かければリバウンドしないダイエットが
十分可能だと思います。

大学に入学する前、高校生の私は165センチ、62キロくらいありました。
3ヶ月で10キロ落とし、15年くらいたった現在でもほぼそれくらいをキープしています。
(多少の増減はあってもプラマイ3キロ程度)

リバウンドせず、キープする方法はひとつだけ。
「太らない生活習慣」を、当たり前のものにすることです。

食事だけでいうなら、

・朝・昼は多めに、夜は軽めに。20時以降は一切食べない。
 (これは絶対厳守だと思います)

・余計なお菓子は食べない。食べるなら昼までに。
 (私はそれまで、1日4食、さらにチョコレートまるまる1枚食べるような
  生活でしたので…^^;)

・飲み物は基本、ブラックで。
 (甘いものを口にする、という習慣をなくす)

・食べたものをメモに残す。
 (意外と、ムダカロリーを摂取していたということに気づくはずです)

この程度で、だいぶ痩せるんじゃないでしょうか。
運動も大事ですが、つゆみさんの体重なら限界があるので
先に食事制限で減らすほうがいいと思います。

あ、もちろんこれにしばられてストレスになってドカ食いなんてことに
なると元も子もないので、「普段はこう、例外の日もある」ということで。

がんばって!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 にしかわ さん 30歳  女性
回答   2009年10月08日 15:59
参考になるか分かりませんが、私も以前13キロくらいのダイエットをしたことがあるのでコメントさせていただきます。
私の場合、最初からガッツリ運動をすると精神的にも体力的にも長続きしないと思い、
岩盤浴に通いました。私が通っていた所はジムの中にある岩盤浴で、確か1回50分で700円でした。
ジムの会費が7000円くらいで、会員は割引された700円で利用できるというもので、
週に3日くらいを3週間ほど続けました。
3週間くらい経つと体が変化してくるので、その頃からジムのランニングマシーンでのウォーキングに切り替えて1時間くらい歩くようにしました。
会費と岩盤浴のお金がかかりますが、岩盤浴をしない日でも
お風呂(温泉でした)に入りにほぼ毎日通っていたのでガス代と水道代を考えるとかなりお得でした。
岩盤浴ではとにかく水分をとりながら、リンパのマッサージをして体の毒素を抜くことを意識しました。この時は体重が減るかどうかは気にしません。
しばらく続けていると脂肪の硬さが取れて痩せやすい体になってきて、ウォーキングだけでも体重の減りがよくなってくるという感じでした。
初めは無理に走ったりせず歩くことだけして、
それも疲れてやる気になれない時はお風呂だけに入りに行ってゆっくり汗を流しました。
とにかく基礎代謝をあげることだけに気をつけていましたが、3ヶ月くらいで13キロおちましたよ。
リバウンドを防ぐためにジムには6ヶ月くらい通いました。
今は何もしていませんがリバウンドもなく以前のような過剰な食欲もなくなりました。
私は家にいるとついつい間食をしてしまう癖があったので、
極力家にいないようにしてジムでお風呂に入ったらあとは家で寝るだけというのが合っていたみたいです。
つゆみさんも自分に合った無理のない方法が見つかるといいですね!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 あんころもち さん 36歳  女性
回答   2009年10月08日 16:50
ご結婚楽しみですね!
まだまだ猶予がありますから、焦らず取り組めますね^^

私は半年で6キロ落としました。
以下、実践したことを書きます。


1.食べた物を書き出す(yaho●のダイエットダイアリーを使っていました)
 こんなに食べてるんだ、とびっくりしますよ。
 書き出すと客観的に見れるので、自分の食べ方の何が悪いのかよくわかります


2.もちろんバランスのよい食事(よく噛んで食べる!そうするとお腹がいっぱいに感じます)
 和食中心。 
 食べ過ぎない。(足りない時は豆腐やお野菜でお腹を膨らませていました)
 ダイエットしてる方はお米(炭水化物)を嫌いますが、たくさんの栄養素が入っていますので
 絶対に食べてくださいね 
 私は食べずにいたら、フラフラになってしまいました(;^^)
 パンは砂糖、油脂が入っていますので、お米の方が太りにくいです。


3.昼休みに20〜30分の少し早足で大股での散歩。坂道だとなおいいです。
 気楽に続けられるのが一番です。ヒップアップ効果もあります。
 数年間、週に1.2度スポーツクラブに通っていましたが、散歩の方が痩せました(笑)
 食事制限していたこともありましたが。


4.食べ過ぎたら、翌日少なめにしてプラスマイナスゼロにする。
 あんまり我慢するとストレス過多になります。
 時にはたくさん食べちゃいましょう! 翌日、減らせば大丈夫^^
 食べてもいいんだ、と思えればストレスも減りますよね。


5.たまには甘いものも食べましょう。
 ダイエットしていると、追い詰められた気持ちになるので甘いものを食べて、
 気分転換して下さい。
それに脳の活性化には糖分も大事!


と、こんな感じでダイエットに成功しました。

ダイエット中は思うように減らなかったり、焦ると思いますが 
どうか気長にやられて下さい。その内、必ず痩せます。
体調を崩さぬよう。
また、腹筋は腰に負担がかかることも。気をつけて下さいね。

痩せるとウェディングドレスがかっこよく着こなせてやっぱり嬉しいですよ^^

成功しますように(^0^)


この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 とーわ さん 28歳  女性
回答   2009年10月09日 09:57

はじめまして!
私も来年5月に結婚式を控えており、現在ダイエット中です。
一生に一度の晴れ舞台・・・家族や友達には「きれいになった!」と言われたいし、
旦那様の家族や友達には「素敵な人だね」って言われたいですよね!!

私のダイエット内容ですが、余計なお金はまったくかけてません^^

1、食べたものの書き出し
私は、1日ずつ朝・昼・晩・飲み物・間食と、その日の最後に計った体重を書いた表をエクセルで作り毎日記入するようにしました。
減った数字を書き込むのは快感ですよ♪

2、食べ方を替える(食事制限)
朝・・・梨・リンゴなどの果物またはヨーグルト
昼・・・サラダたっぷり+おにぎり1コ
夜・・・野菜スープ(キャベツ・たまねぎ・キノコ・はるさめなどをコンソメで煮込んだもの)

以前は、朝・・菓子パン、昼・・好きなものを好きなだけ(マックやコンビ二弁当)、夜・・外食という生活をほぼ毎日していました。
私の場合、154cm52キロになったとき「いよいよヤバイ」と思ってとりあえず朝を抜きました。
これをすると簡単に2キロ痩せました。
その後、朝抜いていたのを食べるようにしました。
昼は、働いているのでコンビニでサラダ1パックとすきな味のおにぎりを買います。このお昼のおにぎりがたまらなく美味しいです笑
夜は、野菜スープをつくりこれをおなかいっぱい食べます。おかわりOKです。

3、腰回し&リンパマッサージ
「腰回しダイエット」でググればたくさんでてくると思います。
リンパは、胸の上・わきの下を重点的に。

4、低GIを調べた
調べただけです笑
でも、タメになります。
うどんよりパスタのほうが脂肪を吸収しやすいとかが頭に入ったのでパスタを避けるようになりました笑

5、mixiの花嫁コミュ
mixiをやっていればなのですが・・・
「これから結婚する人」というコミュで「花嫁のダイエット」というトピがあり、
そのトピックを見て「みんな頑張ってる!」とやる気をかなりもらいましたよ!
くじけそうなときは、定期的に見て自分を奮い立たせています。

↑をやっただけで、52→47キロ台です。
5月までには43キロくらになって、背中の肉もなくなってるといいのですが・・・
お互い、頑張りましょう!


この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ポメチイ さん 23歳  女性
回答   2009年10月09日 13:19
ご結婚おめでとうございます。

私も同じ悩みでした。

昔からぽっちゃりでピークは88キロ。
仕事のストレスで2回十二指腸潰瘍になり吐血を繰り返し忙しく休めず病院にも行けず体重はみるみる減り短期間で20キロ減りました。

仕事を辞め彼の赤ちゃんが欲しいと思い禁煙しストレスがなくなったらみるみる体重増加で76キロになりました。
そして結婚が決まり綺麗な花嫁さんになりたくてサーキットトレーニングを始めました。
間食をやめ3食きっちりバランスよく食べ運動もする。
半年で17キロ痩せて164センチ59キロを維持してます。
来年5月結婚式なんでもう少し引き締まったらいいかなって思います。
服のサイズも17号から9号になりました。

体を壊してはもともこもないので正しい知識でダイエットして下さい。

3食規則正しく食べて頑張って下さいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 よぴ さん 24歳  女性
回答   2009年10月09日 23:17
ご婚約おめでとうございます!
ダイエット…したい気持ちよくわかります〜!
私は先月結婚式を挙げました。『今日はいいや〜明日から明日から!!』ばかりでダイエットが成功した試しがなかったのですが、結婚式前半年で9キロ痩せました。
きっかけはドレスの試着でした!ダイエットは気持ちの問題だと思います☆
ドレスを試着した時、自分のブヨブヨさを目の当たりにし、ビスチェを着た時なんて脇横の贅肉がふんだんに盛り上がりおっぱいのよう…背中の肉もひどくってかなり落ち込みました。顔もパンパンで、腹周りもキツキツ…
ドレスがかわいそうでした…!その日はショックのあまり泣きまくりました(笑)今まで甘えていた私がいけないんですけどね!
試着写真を色々な角度からたくさんとり、(ショックだなぁ…)と毎日眺めているうちに意識がたかまり、食事を減らす事ができました(^o^)

まだ来年の11月までたっぷり時間はありますが、一度ドレスの試着にいってみたらいかがでしょうか☆当日の自分を想像する事ができます。
一生に一度の結婚式ですっ、ずーっと写真は残ります!
この思いで痩せました。
頑張ってくださいね☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 のりくま さん 28歳  女性
回答   2009年10月10日 00:35
一時、駅まで徒歩45分(バス15分)のところに住んでいたのですが、
たった200円そこらのバス代を節約するために(笑)歩いて駅まで
通っていた頃がありました。出勤の度なので、ほぼ毎日続けて
1.2ヶ月で6キロ落ちました。食事制限はしていません。

背筋を伸ばして歩くと、いいですよー
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ボックス さん 29歳  女性
回答   2009年10月10日 09:13
moemoeさん♪

式まで1ヶ月、ワクワクですね。
さて『お風呂』の件ですが、私は腰くらいの熱い湯につかり汗が出たらOK、としてました。
汗をかく&熱い湯に下半身をつけることでセルライトが改善されると聞いたものでして…。
汗をかきやすくするために口に水を含みながら入浴します。(含むだけ)
汗が出にくい時はアミノバイタル等アミノ系のドリンクを飲むとなぜか汗が出やすくなりました。
ダラダラ入るのが苦手だったのでまずは新陳代謝をあげるために汗がうっすら出てきたらオーケーとしてました。
他には、毎日体重を計って増えたな、と思ったら翌日の昼はサラダ中心にすると、結構楽に調整出来ます。
女性らしい健康的な美しさも式には映えると思うのであんまり数値は気にせずにすっきり見えると嬉しいですよね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 mikako さん 29歳  女性
回答   2009年10月10日 14:57
ご相談をお読みして、応援したくなり、コメントさせて
いただきました☆

私は2ヶ月で3キロやせました☆
体質などの違いもあるので一概には言えませんが
参考まで☆

とにかく、夜ゴハンを早めに食べ、量を減らすことです!
そしてお風呂にゆっくり入る。半身浴がいいです。
そして汗かいてお水飲んで、寝る前に軽いストレッチして
すぐ寝る!!!変に起きてるとおなかすいてついつい食べちゃうので。
私は朝とお昼は好きなものを普通量食べ、お菓子もなるべく我慢しつつ
我慢できないときは食べてました。
あと、夜ゴハン後、歯磨きだけ先にしとけば、なんか食べたくなっても
『あ、歯磨きしたから、もうやめとこう』ってなるので、これも
おすすめです♪また磨きなおすのって面倒だし、私は意外とこれ良かったです。

やせようやせようばかり思ってたらしんどくなるし、あんまり無理せず、
食べたいものは食べて(夜は我慢)胃を小さくしていけば、我慢することも
なくなります☆
また、お付き合いなどで仕事終わりに飲みに行く、なんて時も多々
あると思いますが、カロリー気にしつつ、楽しくお食事して、その分、次の日の
お昼夜ゴハンを少なめにすると良いですよ☆


この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 みるく さん 33歳  女性
回答   2009年10月11日 22:13
私もお金をかけない、リバウンドしないダイエットを目指して8キロ落として、3年以上維持しています。

私のダイエット方法です。

ダンベル体操
 この体操は体重を落とす事が目的ではなく、基礎体力を上げる事が目的です。
 毎日寝る前に10分行います。

夕食後水分以外何も取らない。
 だいたい夕食が7時頃なので、それ以降翌朝まで何も食べません。
 最初は辛かったけど今は全くお腹が空かなくなりました。

リンパマッサージ
 お風呂に浸かりながら、リンパ節へ向かって行います。
 首周りがすっきりしたので、襟のない服を着ていた時に「やせた?」と聞かれたので、 見た目の効果があるようです。

あとは、もちろん食事に気をつけ、階段を使ったり、歩くようにしたり、つま先で立ってみたり、歯を磨きながら腰を回してみたり、小さな努力もしました。
ですがどれも苦痛を感じるほどのことはしなかったので続ける事が出来たのかもしれません。

以上、参考になるかどうか分かりませんが、頑張って下さいね!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 れーの助 さん 25歳  女性
回答   2009年10月13日 01:33
ご婚約おめでとうございます!

私も、期間はちょっと長かったのですが70キロ近くあったところを
15キロほど落とせたダイエットの方法と、現在進行形のダイエット法を参考までに。


・スープダイエット
これは、看護婦の知り合いから肥満の心臓病患者の方が
手術前に行う短期ダイエットのメニューをいただいて、挑戦しました。
かなりクセの強いスープなので、飲みなれるまでに時間がかかりました。
このスープのレシピを書くとちょっと長くなってしまうので、気になったら
レシピを転送するので、コメントでお知らせください。
このスープはお腹が減ったら好きなだけ飲んでいい。っというタイプのダイエットメニューですが。1週間のうちにスープと共に食べるものに制限があります。
似たようなダイエットがあるので検索してみるといいと思いますが、これは体脂肪から落としていくものです。

・ウォーキング
一日、2時間くらい。(私は歩くのがすきなのでもう少し長く歩きますが)
好きな音楽を聴きながら、お腹にサランラップ巻いて(サウナスーツがあれば
それを着用してもOK)手に水を入れたペットボトルをもって、二の腕のストレッチを
しながら歩きます。
早朝や、夕暮れ時の涼しい時間帯がお勧めです。

・食したもののカロリーをメモしてみる。
・一日にとるカロリーの量を決める。
無理に食事制限をするとどうしても食べたくなってしまうので
一日にどれくらいのカロリーにするか・・・・っていうのを決めて、
そのカロリー内であれば、たまに甘いものなども食べます。
まったく断つってのは難しいので、チョコ食いでw
これは現在も行なっていて、1ヶ月で2キロ落ちました。

・お風呂で身体捻り運動100回。
これは単純に、両手でタオルを掴んで状態を左右に往復100回捻ります。
わき腹の筋肉が鍛えられてそれだけで結構ほっそりして見えます。

・浮力を使った腹筋
湯船に使って、湯船のヘリや手すりがあれば手すりを掴んで、身体を浮かせ、
両足をそろえて、胸のところに引き寄せます。
二の腕と腹筋に効きます。

お風呂でエクササイズをすると身体もあったまってて、ほぐれやすいし、
なにより浮力を使うので負担がなくできるのでお勧めです。
あ!お風呂でやる場合は入る前にコップいっぱいのお水を飲むようにするとよりいいですよ〜

一緒にがんばりましょうね!!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 はーな さん 24歳  女性
回答   2009年10月13日 08:40
おめでとうございます(*´∀`*)素敵な方に巡り合えて良かったですね!!!


ダイエット、やっぱりしたくなりますよね。
ただ、私個人の考えとしてはあまりダイエットするぞ!と意気込んでしまうと、ストレスってすごく溜まるので、ダイエットを頑張るって意気込むよりかは、筋肉をつけて体力をつける目的で運動や筋トレをすると良いのではないでしょうか。あまり甘いものを控えすぎると脳の栄養が足りなかったりでイライラするので、控えすぎない方が良いですよ。(ただでさえ式準備はイライラするものですしね(^o^;)

少し筋肉がつくだけでも見た目は変わりますよ。

あと、携帯の待ち受けを"5KG痩せたい"と書いた
ものにするのもお薦めです。携帯開ける度に刷り込まれるので、私は10キロ落ちました。間食しようと思った時にハッとなり、セーブできましたよ。
見られると笑われますが(笑)
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 moemoe さん 30歳  女性
回答   2009年10月15日 20:42
ボックスさんありがとうございます〜!!今気づいたのでお礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ございません。
さっそく明日から、ボックスさんの教えてくださった方法でがんばります!!
ホント、不健康に痩せても仕方ないので…健康的に、少しでもほっそり見えたいです。あと3週間あるのであきらめずにがんばります!!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『一週間前か前々日か…。』 次の相談 『1DAY エステ・・・』 

 美容・エステ・ダイエットの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。