1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 国内 or 海外?

国内 or 海外?

いきものがかり さん
卒花嫁
2009年10月5日

式を11月末に予定しています。

新婚旅行は予定していなかったのですが、一生に一度のことなのでやはり行く事にしました。(12月の上旬)

行き先の候補はいくつか上がりましたが、全くまとまりません。

彼も私も海外は怖いという印象しかなく、国内にしようと決めていました。

でも国内だと、後々頑張れば行けちゃったりするのかなぁ…と考えるようになってきてしまいました。。。(周りの人もせっかくなんだから海外に…と勧めてくる人が多いです)

海外の候補→グアム
国内の候補→北海道、関西方面

金銭的に余裕はあまりないので、この状態でグアムにいっても贅沢できないです(;_;)

でも国内(北海道)だと、1つ1つの観光地が離れているので移動時間がかかるそうですね。彼は北海道なら楽できるツアーに申込む事も考えてるみたいです。

せっかくの新婚旅行に国内でツアー参加はちょっと…と思ってしまいました。

この状態なら海外は諦めるべきでしょうか?(お互いに初海外になります。慣れない所で、トラブルが起きてケンカしそうで怖いという気持ちもあります。)

また、国内の新婚旅行でツアーに参加された方っていますか?

A. みんなの回答

蜜柑ちゃん さん 卒花嫁
2009年10月5日

こんにちわ。
私と同じような状態でした。参考になるかわかりませんが・・・。

私も彼も最初は、国内旅行(北海道)にする予定でした。
私達も初の海外で不安。英会話も・・・自信がない状態。
(最初、私は海外でも良いと思ってたけど、彼は国内しか嫌だったみたいです!)
両親(私の)は海外がお勧めでした。

彼に海外に行きたいと言ったら、始めはケンカ。
しかし最終的には、彼が折れました(笑)
友人や職場の仲間からも『一生に一度だから叶えてあげれば。』と言われて、オーストラリアに決定!

彼もツアーは苦手なのですが、『周りは外人しかいないから大丈夫!初めての場所だから最初はツアーにしよう。二人だけより、安心じゃない?』と説得。
またフリープランではなく、プランが決まっているモノにしました。できるだけ向こうでの不安を解消するために!

確かにケンカしたら嫌かもしれませんが、お互いに頼る人がいないから、余計に二人で協力し合うかもしれませんよ。またあとあと、良い思い出になると思っています。
不安もありますが、来週から楽しんできます(*^_^*)

あっ国内だったら、ツアーには参加しないと思います。
とにかく彼とよく話し合って、楽しい新婚旅行になる事を願っています。

返信する
0
役に立った
はまち さん 卒花嫁
2009年10月6日

ご結婚おめでとうございます!
新婚旅行、悩みますよね。

私は今年の3月に結婚したのですが、
何だかとても似た状況だったので思わず書き込みました。

私たちも2人とも、海外経験がなくパスポートすら
持っていませんでした。
会社の後輩には「今時…」なんて笑われました。
(失礼ですよね!!/笑)
そして、やはり海外は怖い・危ないという印象が強かったので、
最初は北海道か沖縄、九州あたりでのんび~り過ごそうと思ってました。

でも私が昔、テレビで見たイタリアの風景に心を奪われてしまい、
それからずーっと新婚旅行はイタリアへ行きたい!と思ってたこと、
彼の会社がこの機会じゃないと、長期連休が取りにくいということもあって、
海外をしぶる彼を説得して、思い切ってイタリアへ行ってきました。

行く前までは、散々悩みましたが、やっぱり行ってよかったですよ~♪
景色も全然違うし、世界遺産もたっくさん見れて、
日本での日常を忘れさせてもらえました!

海外行くのには勇気がいるし、準備も大変ですが、
もしかしたらこの機会しかないかもしれませんよ??
思い切って行ってみて下さい!!

国内ならおっしゃってるように、行こうと思えば行けますから(^^;

海外、おススメします☆

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2009年10月7日

ハネムーン、色々悩みますよね。
ただ、どちらも楽しい事に変わりはありません☆

旅での喧嘩はその地に慣れていなければ少なからずあるかもしれません。
私の両親もいきものがかりさんご夫婦と同じく海外の経験がなく、
現地で一時喧嘩になったようです。
それは慣れない地で疲れていたからだと父は言っていました。
男性はかなり責任感を背負って行くのですね。
私は買いたいものがあって、それで多少揉めましたが(笑

そこで、私は海外の不慣れな地に行きたいのであれば、
ぜひツアーで行く事をお勧めしますが、そのツアーもあれもこれもしたいと
スケジュールを詰めず、ゆったりしたプランを選ぶといいと思います。
ゆったり出来ると安心感も増します。
また、現地でのさまざまな情報はいきものがかりさんも十分に調べ、
少しでも一緒に行く旦那様の精神的負担をなくしてあげたらよいと
思います。
出来る限り調べたからきっと大丈夫!って言ってあげたら楽になるでしょうね。
あれもこれもわからない、知らない、では二人で楽しく行けなくなります。
思いやりを持って、お互いのために自分も準備するから楽しんで冒険してこよう!
そう思って、この機会にぜひ未知の場所に行けば、二人の絆も強くなり、
帰国時はさらにラブラブしているはずです^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
いきものがかり さん 卒花嫁
2009年10月8日

蜜柑ちゃんさん、はまちさん、kotoさんアドバイスありがとうございます♪

みなさんの後押しもあり、海外に行く決心がつきました!

一生に一度の新婚旅行、めいっぱい楽しみたいと思いますo(^o^)o

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2009年10月8日

いきものがかりさん、行く事に決めたんですね!
よかったですね~^^

お二人とも海外旅行にはまってしまうかもしれません^^

海外は危険な場所やスリもありますので、
その点だけ十分注意して、楽しんできてくださいね☆

素敵な旅を~!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー