結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   エステ・ダイエット  >   毛深い…


美容・エステ・ダイエット

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『デコルテニキビ…』 次の相談 『わきの問題。。』 

 キララ さん  32歳  女性  愛知県  2009年09月29日 15:17
相談

毛深い…

この相談をお気に入りに追加する

私は全身毛深くて、普段からノースリーブも着たことありません。
結婚式をすることになり、着物は苦手なので、ドレスを着ることになると思うのですが、普段隠れている二の腕から肩、背中にかけての濃い産毛を、衣装合わせの段階からさらけ出さなければならないのがたまらなくイヤなんです。
袖のついたドレスを探すつもりですが、数も少ないし…。
前撮りや、本番前にはシェービングをするつもりですが、衣装合わせのたびにもするしか仕方ないでしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   3 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 はーな さん 24歳  女性
回答   2009年09月29日 19:43
これは、キララさんご本人の気持ちの問題ですから難しいですよね;私は背中ニキビが時期によってはひどくなるので、その時期は憂鬱ですから…。自分の自信の無い肌を見せるのってとっても辛いですよね(´;ω;`)

でも、衣裳室などの衣裳スタッフの方々はそれこそ肌や毛の状態の悪い人なんて当たり前に普段から見てきてると思うので、どう思うかな〜なんて気にしないで良いと思いますよ!
私なんて翌日に脇脱毛の体験を控えていてクリニックから「毛量の確認の為に剃らずに伸ばしておいて」と言われていたので2週間伸ばしたぼーぼーの脇のままブライダルフェアで試着をしましたよ(笑)
それに比べればマシだと思ってみて下さい(・∀・)ノ


でもどうしても精神的な負担になりそうなのであれば、シェービングしてもいいと思いますよ。

背中剃り用の柄のとっても長〜いシェーバーも売ってるし、金銭的余裕がなければセルフでやってみるか、彼に背中は剃ってもらっても良いかもですね(キララさん、彼共に抵抗がなければですが)


毛は誰しもが生えてて誰しもが悩んでることなので、あまり深刻にならないで下さいネ!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 エイコ さん 33歳  女性
回答   2009年09月30日 08:44
ご自分が思っている程度と、他の人の考えは違うかも、、気にしずぎかも?とも思いますが、キララさんがそう思うのなら、なんとか解決して気分よくしたいですね。。

結婚式が終わるまでの期間限定で、エステに任せてしまったらどうでしょうか?
衣装合わせと前撮りと本番の前だけ、「結婚式用に無駄毛処理して」と通ってみたら。。
永久脱毛などの、時間のかかることは「忙しくて無理」などと断り、高額な話は「夫と相談しないと」とはぐらかす必要があるかもしれませんが。。

自分で背中とかやりきれないでしょうし、やはりプロはいろんな技術があって、綺麗にしてくれると思います。
気持ち良く衣装選べることを祈っています。。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 キララ さん
コメント   2009年09月30日 12:49
はーなさん、エイコさん、ありがとうございます。

気にしすぎ、とは思っていますが、やはり他の部分でも自信がないので、何とかできる部分は何とかしたくて…。

ブライダルエステには行くつもりにしてるので、その時に相談してみようと思います。

親身なご回答、ありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『デコルテニキビ…』 次の相談 『わきの問題。。』 

 美容・エステ・ダイエットの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。