結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   引出物やプチギフト  >   引き出物なのですが


引き出物・ギフト

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『プチギフトはいつ渡しますか?』 次の相談 『おすすめの引き菓子を教えてください』 

 マツリルカ さん  28歳  男性  茨城県  2009年09月29日 15:02
相談

引き出物なのですが

この相談をお気に入りに追加する

ジバンシーのお皿セット(サラダ用のようなボウル、トング、取り皿五枚)にしようと考えているのですが皆様がもらう側としてどう思いますか?
カタログは私自身もう飽きたかな?と思いましたので…微妙でしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   2 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 モモンガ☆ さん 36歳  女性
回答   2009年09月29日 18:55
取り皿はどういった形のものですか?
平らでケーキ皿としても代用できそうだったら、私はうれしいですね♪
でも、サラダボールって普通持ってないと思われるからよいのではないかと思います
私もこれから引出物を考えないと行けないので参考にさせていただきます♪
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 りんごたん さん 33歳  女性
回答   2009年09月29日 23:30
お皿セットの重さにもよりますが、箱を含めた重さが気にならなければOKです♪
私個人的には大皿1枚でよいので、自分では普段買わないようなちょっと高めのブランドのものが嬉しいです。
でも、ここは人によって意見が分かれるところですので、マツリルカさんが心をこめて選んだものであればどんなものでも大丈夫だと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ソプラノ さん 34歳  女性
回答   2009年09月30日 01:33
私はいただけたら嬉しいです。
家族で使うのには嬉しいセット内容だと思いました。

カタログにも食器のセットはあるでしょうが、お2人でやはり選んでくださった物のほうが
記憶にもちゃんと残りますし気持ちが伝わるように感じます。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まゆき さん 34歳  女性
回答   2009年09月30日 15:25
私は 結婚した同年代の方にもお皿セットでも おかしくはないと思います。

以前出席した披露宴で、式後に友だち同士でお茶を飲んでいるときに引き出物を開けてみました。(ちょっとはしたないのですが…まだ若かったもので笑)
すると、既婚者の私は桜をかたどった大皿と小皿のセット、未婚者の友人はコーヒーカップのセットでした。
変には思わなかったし、お互い嬉しかったですよ。

シンプルなデザインは一番喜ばれますよね。
取り皿だけサラダ以外にも使えそうですし、トング付きというのも嬉しいです。
とても充実したセットではないでしょうか。

彼女さんと意見が一致したというのも素敵です。
なかなかそういうお品はないと思うので、ゲストの方も喜んでくれると思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 マツリルカ さん
コメント   2009年10月01日 19:33
モモンガさん、りんごたんさん、ソプラノさん、まゆきさん(^▽^)

大変参考になる意見ありがとうございます!
友達本人に聞いてみようとは思っていたのですが、バレるのが嫌だったので…(-_-;)

こちらで相談してみて本当によかったです!

嫁と二人とても感謝しております。ありがとうございます(^ー^)

このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『プチギフトはいつ渡しますか?』 次の相談 『おすすめの引き菓子を教えてください』 

 引き出物・ギフトの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。