1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 色素沈着は治りますか?

色素沈着は治りますか?

南国フルーツ さん
卒花嫁
2009年9月12日

会場が決まり、ドレスの試着を行っている所ですが、背中のニキビ跡の色素沈着と、腕の虫刺されやアトピ-で皮膚を掻いた部位の色素沈着がひどく、みんなにこの肌をみられるのが憂欝やら恥ずかしくて何とかしたいです。着物や背中が隠れる衣裳にすればいい話ですが、やっぱりウェディングドレスとカクテルドレスを着たくて、私が気に入ったドレスはすべて肩だしのビスチェドレスなので、衣裳で隠すより、式前に皮膚を何とかしたいです。結婚式まであと7ヵ月あるので何かいい治療方法や値段や体験談など知っている方あれば本当に困っているので教えてください。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

アイス さん 卒花嫁
2009年9月14日

この際、自己流でなんとかするのではなく、まず皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?
ほくろを取ったり、シミにレーザー当てたり、私の回りでも、何人か聞いたことあります。

窓口でクリームや石鹸など、アレルギー用のおすすめ商品を扱っているところもありますし。。7ヶ月あれば、地道な方法でも変化が期待できるのではないでしょうか?
金額などが示せなくて、申し訳ないですが。。。

もしかしたら、今も皮膚科は行かれていますか?
お医者さんの考え次第で、美容に力を入れてくれるところと、そうじゃない病院とあると思うのですが。。。

冬の間にじっくりお手入れして、くださいね。。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
南国フルーツ さん 卒花嫁
2009年9月14日

アイスさんアドバイスありがとうございました。皮膚科には通ったことがありません。アトピーのこともあるし、皮膚科に行って診察をしてもらおうと思います。
色素沈着は病気じゃないから治療は保険がきかないのでしょうか?疑問がいっぱいなので皮膚科にいってみます。治療されたことのある方あれば体験談、値段など教えてください。

返信する
0
役に立った
ミヤミヤ さん 卒花嫁
2009年9月15日

私も今年の4月頃からオデコに集中的に大人ニキビが出来てその痕が
色素沈着してしまい、現在皮膚科に通院しています。
今までニキビで悩んだ経験がなかった事もあり、鏡を見るたびもう
このまま治らないのでは?と思い悩んでいたので、南国フルーツさんの
お気持ち、よく分かります。
1日や2日ですぐキレイになるものではないですが、確実に良くなって
きていて今ではメイクすれば気にならない程度まで回復しました。
南国フルーツさんの皮膚の状態がどの程度かは分かりませんが
すぐに皮膚科に相談して治療を開始してみてはいかがでしょうか?
ある程度皮膚の状態が良くなれば、挙式当日はファンデーションで
隠すことも出来ると思うのでメイク担当さんに確認してみて下さいね。
ちなみに私の場合は内服薬は保険適用、塗り薬は保険適用外ですが
1ヶ月1000円程度の負担で済んでいます。

返信する
2
役に立った
ぽぽ さん 卒花嫁
2009年9月19日

私は、ニキビ跡や学生時代の日焼け、火傷のせいで、シミが沢山できてしまっています。
痒くて掻いて残った色素沈着もあちこち。。。
以前皮膚科で相談したら、保険適用外ですがレーザー治療が効くと言われました。一度だけ火傷跡のシミに対してしてもらいました。薄くなりましたよ(*^_^*)
病院によって金額は違うと思いますが、その時は1万円以内だったと思います。 参考になれば。。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー