結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   ランキングをみて悩む。。。


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『友人に線引きをしてしまう自分・・・』 次の相談 『衣裳選び』 

 ちゃあー さん  25歳  女性  宮城県  2009年09月03日 21:57
相談

ランキングをみて悩む。。。

この相談をお気に入りに追加する

結婚式まで1ヶ月をきろうとしてます。
いろいろ準備をしていますが、今の披露宴会場に決めるのに、インターネットのない環境でゼクシィだけで会場探ししました。
日にちと、駅から近場、そして遠方からのゲストが多いため、ホテルであること。
もちろん、私たちのお金であげるつもりなので、コストのこともふまえて、рオて、ブライダルフェアに参加したりして、決めました。
今のところと、もう一つとってもきれいなところとで、悩みましたが、結局最後は、コストのことを考えて決めたんです。
 今、ネットでランキングとかで見ると、私たちがあげる式場があまり、評価が高くないことが、気になります。
 本当にここで大丈夫だったのかな、お金かかってももう一つの悩んだ方にすべきだったかなって今更ながら、思ってしまっています。
 そんな、経験された方いらっしゃるでしょうか。
実際、式をあげればよく思えるのでしょうか。教えてください。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年09月04日 00:25
気にしないのが一番ですよ。
確かに、インターネットでのクチコミとかランキングって役に立つこともたくさんあるけれど
実際のところは、挙げた人にしかわからないし
同じ料理でも美味しいという人もいれば口に合わないという人も
サービスが良いという人も居れば、物足りなかったという人も。
ハプニング1つで、5点満点の評価が一気に1になる人も居るし

まあほんとに、やってみないとわかりませんよ!!

だからもっと前向きに
皆が喜んでくれる式になるように
楽しんで準備していきましょう!!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 34歳  女性
回答   2009年09月04日 09:40
ランキングってみんながそう思っているような気がして、気になりますよね。

でもちゅあーさんが納得して今の式場に決めたのだから、自分の目を信じてください。
もちろんきれいな結婚式場がいいですけど、結局は新郎新婦が幸せそうで、和やかな楽しい結婚式になればみんな満足だと思いますよ。お料理だっていつもの食事よりはずっと贅沢なごちそうなのですから、自信を持ってください。

ちゅあーさんがにこにこと幸せそうで、来てくださった方に心から感謝できていれば大丈夫ですよ。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 mikako さん 28歳  女性
回答   2009年09月06日 14:56
私も決めた後に式場のクチコミを見て、ガーン。。てなりました。
すごく気に入って決めたホテルだったので泣きそうになりましたが
色々見てて気付いたんです。私が決めた式場でいうと、Aさんの評価は2(5段階中)
だけど、Bさんの評価は4なんです。Aさんが他に高評価してるクチコミの式場見ると、ホテルでなくゲストハウスでアットホームが売りな式場でした。Bさんは逆に
ホテル以外は低評価でした。結局、好みなんですよ☆ホテルでかっちりした式を
挙げたい人もいればアットホームを好む人もいるし、その人の意見であって
クチコミはあくまで目安なので左右されないほうがいいと思います。
素敵な式になることお祈りしてます☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『友人に線引きをしてしまう自分・・・』 次の相談 『衣裳選び』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。