1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 2次会衣装

2次会衣装

その他
おこめちゃん さん
卒花嫁
2009年9月3日

10月に結婚式を控え二次会の会場もほぼ決まり、衣装を考え出してふっときがついたんですが、式場のドレス持ち出しは高いので、安く私のはネットで買おうと思って白のドレスを探してましたが…タキシードはどうなんだろう。普通のスーツで彼は行くと行ってますが…みなさんはどうされましたか?出来るだけ安く押さえたいので… 意見ありましたらお願いします。

A. みんなの回答

りんごたん さん 卒花嫁
2009年9月4日

私自身は二次会をしませんでしたが、参考になれば。

友人の二次会の写真を再度見てみたところ、
新郎は濃いグレーのストライプのスーツでした。写真での確認ですが、普通のスーツのようです。
普通のスーツに小物を変えるだけでも華やかな印象になると思います(ネクタイとか、胸ポケットにチーフとかブートニアとか)

それにしても私、二次会の花嫁の衣装は覚えてたのに、新郎の衣装は写真を確認しないと分からないなんて(汗)新郎も主役なのに、「申し訳ない!」って思ってしまいました。。。

準備、頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
おこめちゃん さん 卒花嫁
2009年9月4日

りんごたんさん。レスありがとうございました。
私が2次会に行ったときはみんなドレス&タキシード(披露宴から)
かスーツ&ワンピだったので不安でした。
彼は2次会は普通のワンピで良いって言うんです!!!
見栄張るなって言われてるんですけど・・・
なるべく抑えようと私だけのドレスにしようと思って。。。
りんごたんさんの小物だけ変えるって言うのをいただきます。
ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
ななこ さん
2009年9月6日

二次会の会場にもよるのかな?

私の友人の二次会は

○貸し切り会場(小さいイタリアンレストラン)40名ぐらい
→新婦:紫の着物&髪アップ
 新郎:スーツ

○恵比寿とかのイギリスのパプ系の部分的に貸し切り20名ぐらい
→新婦;普通の黒のワンピースに花柄
 新郎:シャツとジーンズ

とかでした。

そういえば、男性のって、写真見ないと思い出せないかも。。(苦笑)
普通のスーツに、お花とかハンカチーフとかを飾る程度でいいと思います。

女性の衣装は、そのお店によるかな?
カジュアルなとこだと、ゲストもカジュアルだから、一人でドレスは浮きますしね。
ドレスを着たいなら、ある程度、ゲストもおしゃれしたり、スーツで着てくれるとこがベストかな?ってかんじがします。

ネットオークションでとかで買えば、1万~からもありますし、よくデパートの貸衣装処分とかででも、ドレスや着物が1万~からでますので、チェックしておくといいと思います。この前は新宿の百貨店でありましたよ。デパートのホームページとかの催しコーナーを見ておくといいと思います(^^)

返信する
2
役に立った
キンギョ さん 卒花嫁
2009年9月11日

私も式場のドレスでは何十万ってかかって高い上に、2次会の会場に持ち出そうとすると持出料が発生するとプランナーに言われて式場のドレスを2次会に使うのはやめました。
その代わりにドレスレンタルしようと考えています。
今は2次会用ドレスレンタルで新郎・新婦両方のセットもあるみたいで小物込みで40000円~等、私は名古屋でレンタルする予定ですが新郎・新婦50000円あれば小物もセットで揃うと思います。
レンタルする場所によっては直接会場に持ってきてくれるところもあるみたいで、色々ですが基本は宅配みたいです。
これもひとつの案だと思って考えてみてください^^

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー