結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   式場探しの心得  >   京都の会場について教えてください


結婚式場探し

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『会場選びに悩んでます』 次の相談 『式の開始時間で迷ってます』 

 nana さん  28歳  女性  愛知県  2009年08月27日 21:41
相談

京都の会場について教えてください

この相談をお気に入りに追加する

こんばんは。
ご意見をよろしくお願いします。

来年の3月に京都での式を考えています。
ただ、京都という土地はお互いの実家の間をとって…という選択なので
正直、彼も私も馴染みが薄く会場選びに苦戦しています。

いくつか会場を見に行ってきてホテルでの披露宴を検討しているのですが、
なかなかこれ!といった決め手が見つかりません。
また、遠方からのゲストも多いため客室の綺麗さや費用面も気になります。

候補に挙がっているのはグランヴィア京都とリーガロイヤル、宝が池のグランドプリンスです。
ぜひ披露宴を行われた方、ゲストとして出席された方、ここがよかった!という点を教えてください。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 ファクトリー さん 27歳  女性
回答   2009年08月28日 08:52
nanaさんご結婚おめでとうございます。

結婚式に出席したわけではないので参考になるかわかりませんがコメントさせていただきます。

出席者の方がそれぞれ遠方なのであれば宝ヶ池はちょっと遠いかなぁと思います。このホテルには行ったことがないので宿泊施設としてはごめんなさいわかりません。

グランヴィア、リーガロイヤルは宴会場での食事が何度かありますがグランヴィアの方がおいしかったですし、披露宴会場出たところがガラス張りできれいだなぁと思いました。リーガロイヤルは京都駅から近いにも関わらず送迎バスがあるのは良いと思います。
宿泊施設としてはグランヴィアは部屋が悪いと外が見えない。リーガロイヤルはちょっと古い建物なのが否めないといったところでしょうか。

長文な上、あまり参考にならなくてすいません。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 navy さん 25歳  女性
回答   2009年08月29日 01:37
どのホテルも泊まった事があるわけではないので、あまり実のある意見ではないかもしれませんが。。。

宝ヶ池は、上の方が仰っておられるように、遠いのでやめられては。。。と思います。
近くの高校に通っていたのですが、京都駅から最寄駅まで地下鉄で30分近くかかる上、ホテル自体も駅から少し歩きます。
遠方からのゲスト、特にピンヒールを履いた女性には辛い立地だと思います。
立地面で言えば、グランヴィアはピカイチですね。
披露宴会場は入ったことありませんが、ロビーや廊下は綺麗でしたよ。
カリヨンを鳴らすと、京都駅構内に響き渡って印象的なイメージです。
駅を歩いていて鐘が鳴ると、「あ〜今日誰か結婚式されてるんだな〜お幸せに!!」とよく思いました(^^)
リーガロイヤルも駅から近いですし、良いと思います。
ただ、やはり外観は古いですね。。。中は入ったことないのでわかりません(><)

う〜ん。。。あんまりお役に立っていないかも。。。すみません。。。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 nana さん
コメント   2009年08月31日 13:04
お二人ともご回答ありがとうございました!!

実際のお話、大変に参考になりました。

これから頑張りたいと思います。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『会場選びに悩んでます』 次の相談 『式の開始時間で迷ってます』 

 結婚式場探しの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。