結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ドレス・花嫁衣裳  >   インナーについて、困っています。


結婚ドレス

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『タカミブライダルについて』 次の相談 『試着〜衣装決定するまでどんな感じですか?』 

 メイ♪ さん  32歳  女性    2009年08月11日 17:14
相談

インナーについて、困っています。

この相談をお気に入りに追加する

いつも参考にさせていただいています。

私は来年の1月に挙式・披露宴予定です。
つい先日、初めて式場のドレスサロンにドレスを見に行ったのですが
そこでインナー(ビスチェ)の購入を勧められました。

その時は購入しなかったのですが、
次回から試着に来る際は、必ずインナーを着けてくださいと言われました。
その方がサイズもわかり易いとからと。

でも、このサイトで調べてみるとほとんどの方はドレスが決まってから
インナーを購入されているようですし、正直ダイエットもしたいと思っているので、
サイズの関係もあるので、もう少し後に購入したいと思っています。

インナーもそんなに安いものではないですし、2枚も買いたくありません・・・
どうすればよいか悩んでいます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうされましたか??

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 にしかわ さん 29歳  女性
回答   2009年08月11日 17:58
試着の段階では貸してくれるところが多いと思いますが、最初から自前じゃないとだめなんですね。
ビスチェも普通のブラと同じように、2、3段ホックがついていて調節できるようになっているので
今きつめの物を買っても大丈夫じゃないでしょうか?
10キロ痩せるとかじゃなければ挙式前に調度よいくらいかなと思います。
胸はパッドでいくらでも調節できますしね。
ちなみにわたしはネットで5000円くらいのものを買いました。
もし心配なようなら最初は安いのを買って、どうしてもあわなくなったら買い替えるのも手だと思います☆
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 クロ さん 25歳  女性
回答   2009年08月11日 18:14
私が決めたドレスサロンではインナーを貸してくださいました。
やはりインナーはドレスが決まった後に購入された方が宜しいと思います。
私は10月が結婚式で先月ドレスを決定し、今日ネットで買ったインナーが
届いたところです。
『次回から試着に来る際は、必ずインナーを着けてくださいと言われました。
その方がサイズもわかり易い。』
・・・言っていることは間違いではないですが普段の下着とインナーはそんなに
激しくサイズの誤差がでるとは思えません。
式の1ヶ月前にはもう一度ドレスを試着し最終チェックをしてくれると
思うのですが・・・
もし早めにインナーが必要であれば楽天で¥3129のインナーがございますので
試しに購入してみてはいかがでしょうか。

この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 メイ♪ さん
コメント   2009年08月12日 20:47
ありがとうございます。

3〜5000円のインナーもあるのですね!
このくらいなら、最悪、買い換えなくてはならない場合でも
仕方ないかなという範囲ですね♪

ダイエットと言っても、10キロもと言うわけではないので
ホックの位置で調節できる範囲かもしれませんし!

早速探してみたいと思います。
どうもありがとうございました!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『タカミブライダルについて』 次の相談 『試着〜衣装決定するまでどんな感じですか?』 

 結婚ドレスの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。