1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 小さい引出物

小さい引出物

その他
よしを さん
卒花嫁
2009年7月24日

10月挙式予定のよしをと申します。
女性友人の引出物なのですが、コンパクトミラーってどう思いますか?
遠方から来る友人も数名いるし、なるべく重くないものが良いと思ってるのですが、引出物として小さすぎるでしょうか?価格は3500~4000円です。
気に入ってもらえなかった場合でも、がさばらないので邪魔にならないかな…と思うのですがどうでしょう。

ちなみに会場は持ち込み不可で、提携している業者では有名メーカーやブランドなどはほぼ皆無です…。

率直な意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ゆうか さん
2009年7月24日

デザインによりますが、自分の好みのコンパクトミラーをいただいたら嬉しいです!
鏡って結構重宝するので好みのデザインじゃなくても嬉しいかもです(笑)
ちなみに私はブランドとかあまり気にしません。
ただ、シンプル過ぎたりすると(無地とか)、小さいということもあって実際のお値段より安くみられてしまうかもしれませんね…。
引き出物は本当に悩みますよね。
でも、コンパクトミラーはナイスアイディアだと思いました。遠方のゲストにとったら嬉しい限りですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
よしを さん 卒花嫁
2009年7月24日

ゆうかさん

勇気の出る回答、ありがとうございます!
式場からもらった引出物のカタログだけではいろいろ選べないのが難点ですが…。

喜んでもらえる方もいらっしゃると分かって、安心しました!コンパクトミラーを第一候補として考えようと思います。ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
さや さん 卒花嫁
2009年7月24日

私もコンパクトミラー、もらえたら嬉しいですね~!
良いコンパクトミラーは欲しいのですが、なかなか自分では高いミラーって買わないので。。
(ちなみに今私が使っているものは100円ショップのものです・笑)
荷物にもならないし、もらってすごく困る、という人もいないのではないでしょうか?
とても良いアイディアだと思います☆

返信する
0
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年7月24日

コンパクトミラーいいですね。

いくつあっても困らないもののひとつですね!

私も100円均一の物を使っています。

なかなか自分でいいコンパクトミラーを買おうとは思わないので、デザインの洒落たのをもらえると凄く嬉しいです!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
よしを さん 卒花嫁
2009年7月24日

さやさん
しずくさん

嬉しい回答ありがとうございます!
確かに私自身も安い(しかもボロボロ…)コンパクトミラーしか持っておらず、意外に使ってもらえるかも…と自信が湧いて来ました(笑)。

とても参考になりました。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2009年7月27日

私も100均のものを使っていて、日頃恥ずかしいと思っていましたが、他にもいるんだ!と元気が出ました。
小さいけど、美しい価値のあるもの、っていうのは嬉しくなりますよね。。
かさばらないのも、とっても嬉しいことだと思います。女性一人で手で持ちかえるのなら、なるべく荷物は小さくしたいですもんね。
私も欲しいくらいです~~♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
よしを さん 卒花嫁
2009年7月28日

麗さん

回答ありがとうございます。飛行機や新幹線ではるばる来てくれる友達もいるので、なるべく軽いものが良いと思って…。
実家に置いてかれちゃうと寂しいので、小さいものをと考えたのですが小さすぎて見栄えが心配でした。

でも喜んでもらえる方がいらっしゃると分かったので、安心して贈ろうと思います。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2009年7月28日

おめでとうございます。

コンパクトミラー、いいと思います。ちょっとおしゃれでかわいいものなら毎日使えるのでうれしいです。

こんな選択もあるのですね。

良いお式になりますように。

返信する
0
役に立った
ノンタ さん 卒花嫁
2009年7月29日

コンパクトミラー嬉しいです!
引き出物では無いのですが、以前アナスイのをもらった事がありますが、
本当に嬉しかったです♪

欲しくてもなかなか自分では鏡に何千円もかけないって人は多いと思いますので、
きっと喜ばれると思いますよ(^-^)

いいお式になりますように♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
よしを さん 卒花嫁
2009年7月30日

つつじくんさん
ノンタさん

回答ありがとうございます!
みなさんに「もらったら嬉しい」と言っていただけ、かなり安心しました!
友人女子の引出物はコンパクトミラーに決めようと思います。ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
ぴっぽ さん 卒花嫁
2009年8月11日

既に解決されているところ申し訳ありません。

私も女性の引き出物にミラーを考えてるのですが
なかなか良い物が見つからずにいます。。

もし差し支えなければ
よしをさんの検討されてるコンパクトミラーのブランド名など
お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
よしを さん 卒花嫁
2009年8月14日

ぴっぽさん

ぴっぽさんもミラーを検討されているのですね。私の場合、式場が提携している業者が限られているため、ほぼ選べませんでした。式場にいただいたカタログの中にミラーは2種類、ノーブランドです。
一つはシルバーのシンプルなデザインのものに熊野筆のリップブラシが付いたもの、もう一つはバンビの絵の入った個性的なものでした。

年齢的なこともあり散々悩んだのですが、結局後者のものにしようと思っています。ちなみに「yamahi」という業者のカタログに載っていました。

もし持ち込みがOKだったり、選べる幅が広ければ、素敵なものはたくさんあるでしょうね。とにかく私は選べる幅が狭く、その中で選んだものですので不安は正直残ります。

あまり参考にならず申し訳ありません。引出物で万人受けは難しいですし、私は「自分が気に入ったもので」と割り切って考えることにしました。

素敵なミラーが見つかりますように。

返信する
0
役に立った
ぴっぽ さん 卒花嫁
2009年8月17日

お返事ありがとうございます!

「自分が気に入った物」本当そうですね。

カタログ名もお教え頂いてありがとうございます。
色々見て、コレ!というのを探してみます♪

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー