結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   お車代・心付け・お礼金  >   価値観の違い?@


費用・車代

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『親族お車代』 次の相談 『海外からのゲストへの交通費』 

 ころべぇ さん  29歳  女性  東京都  2009年07月19日 10:34
相談

価値観の違い?@

この相談をお気に入りに追加する

はじめまして!
来年3月に挙式予定のものです。

結婚準備にあたって、彼との意見の違いが多いので皆さんの意見・アドバイスを頂きたくて投稿しました。私は29才、彼は27才。

彼とはつきあって今年で6年目になります。
実は去年までの2年間は同棲してたのですが、今は別々に暮らしています。

というのも、同棲してた頃彼が歌手になる夢があり音楽とバイトを繰り返す日々でした。私も彼の音楽が大好きだったし、付き合うきっかけになったのも音楽でした。

私は派遣で働いてて彼はバイトでも、家賃や光熱費は折半でいつもちゃんと払っていたのでバイトをしている彼でも夢を応援したいっていつも思ってたのですが、ある日私の財布からお金を取られていたのを知ってしまったのです。(金額は1000円とかですが。)

それを知ってから彼をどうしても許せなくて、信用も出来ないしもう一緒に暮らせないと思い、別れる決意で彼に出て行ってもらいました。
私も感情的になって、勢いで出て行ってと言ったものの、一人で暮らすには家賃が高すぎるし引っ越すお金もなかったので親友に相談すると一緒に住んでくれると言ってくれたのです。
そして彼は実家に、私は親友とルームシェアをして1年が経ちました。

長く付き合っていたので別れる事が自分の中で相当の決意でした。
離れてから少したった頃、彼に「やっぱりお前じゃないとダメだ。夢を諦めてこれからしっかり職について、お金も貯めるから考え直してほしい。今までの感謝と償いを込めて生まれ変わって、迎えに行くから待っててほしい」と言ってきたのです。

正直嬉しかったけど、困りました。
私も気持ちを整理していた時だったし、一緒に住む友達の事もあるし。
でもこんな彼でも音楽の夢は応援したいと思っていたので、諦めてまで働くと言ってるのですから彼も相当な決意だったと思います。

それからまた会うようになり、彼も仕事も慣れて落ち着いた今年お正月にプロポーズされました。同棲していた頃の彼とは違い、今は立派なサラリーマンになりこの1年で結婚資金としてかなり貯金してくれてたのです。

Aへ続く

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『親族お車代』 次の相談 『海外からのゲストへの交通費』 

 費用・車代の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。