結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   その他  >   挙式当日が○○初日?


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ワタベウェディングの雨天保証について』 次の相談 『いくつか質問させて頂きます…』 

 moemoe さん  30歳  女性    2009年07月08日 21:48
相談

挙式当日が○○初日?

この相談をお気に入りに追加する

突然話しにくいことで申し訳ないのですが、挙式当日が生理初日と重なりそうなんです。生理初日は生理痛がひどいため、不安です。一度、ドレス選びが生理初日と重なったときも、具合が悪くなり休ませていただいたので、当日に当たれば挙式の長い間立っていられるか、披露宴中ずっと笑顔でいられるか、とても不安です。
思いきって婦人科でピルを処方していただこうかとも思いますが、それも、できるだけ早く赤ちゃんが欲しいと思っているため体に悪くないか不安で…。
生理と重なった方、対処方法教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年07月08日 22:20
それは心配ですね。
まずピルについてですが、挙式まではあと何ヶ月ありますか?3ヶ月あればピルで調整できますし、その後ピルを止めて、妊娠には影響しません。もちろん、飲み終わりまでは妊娠はできませんが、お式までは逆にそのほうが安心かもしれませんね。
ピルは1ヶ月で3000円程度かかりますが、婦人科で、何月何日に挙式で、整理が重なりそうなのでずらしたい、と相談すれば、飲み方の説明もそれにあわせて開始日等指導してくれますので安心してね。

ピルを飲まずに、痛み止め等で乗り切る場合は、生理が始まったらすぐ、あんまり痛くなくてもとにかく痛み止めを使用すること。
市販のものでもちゃんと効くのなら問題ないですが、今までも生理痛によって生活に支障をきたすようなことはありませんでしたか?
生理痛も酷くなると、寝込んだり、倒れたり、動けなくなったりと大変です。
そのことを考えると、どちらにしても婦人科を一度受診して、生理痛を和らげるための対策を早めに見つけないといけません。
今後のこともありますから。

私は市販の生理痛薬がきかず、生理不順だったし、学校を毎回生理休暇をとらないといけない状況だったので
21のときに初めて婦人科に行き、他人より子宮が大きいため出血量がひどく、生理痛も酷いという原因がわかりました。
ピルによる生理不順の治療と、ロブという痛み止めを貰って、かなり普通の生活ができるようになりましたよ。
もっと早く行けばよかった・・・と思いました。

というわけで、まずは病院に行って、しっかり相談してくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ななこ さん 32歳  女性
回答   2009年07月08日 22:34
私は生理痛が酷いので、ピルを飲んで痛みが軽くなりよかった反面、副作用で2〜3キロ太ったのと、気持ち悪くなったのがありました。

まだお式が前なら、婦人科の先生と相談するといいですよ。

ピルは私みたいに副作用もあるので、1ヶ月、試してみるといいいですよ。

ちなみにピルを服用していた友人は、妊娠して出産してしますし、問題はないです。

ちなみに最近わかったんですが、生理前にお肉系のタンパク質をとらないでいたら、、なんと、生理痛がなかったんですよ!!(^^)
たぶん、血液の汚れがきれいになったようで。。。
一度試してみてください。
1日1個の卵や納豆、甘納豆、お豆腐、枝豆など食べてました。あとは普通にお野菜、ご飯、フルーツなど。お菓子はあまりたべなかったですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 くらねぎ さん 32歳  女性
回答   2009年07月08日 23:20
私も生理痛が酷い方なので、不安な気持、わかります。

とにかく、当日になってしまったら、とりあえず痛み止めを早く飲んでしまうと
良いですよ。
我慢しきれなくなってからでは、効きも悪くなるし、眠らないと治らなかったり
しますから・・。

どうか、うまく乗り切れますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 たかちん☆ さん 32歳  女性
回答   2009年07月09日 09:08
私の知り合いの方も去年、式の数ヶ月前から婦人科でピルを処方してもらって飲んでましたよ。副作用で体調が悪くなったり太ることはなかったようですが、ピルを飲み始めてから顔に吹き出物ができてしまい、かなりショックを受けてました。婦人科で相談すると、ピルを飲んで吹き出物ができることはごく稀だそうです。でも万全な体調で式を終えることができ、新婚旅行でもピルで調節していたのでかなり大満足のようでしたよ。
ちなみに式が終わったら吹き出物もキレイになくなっていたので精神的なものかもしれません。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はち さん 27歳  女性
回答   2009年07月11日 21:44
挙式まで時間があるのであれば、婦人科でピルを処方してもらって
副作用がないか飲んでみるのが一番良いかと思います。

時間がなければ、
ピルはずらしたい日の1〜2ヶ月前から飲み始める事が多いので
ピルを処方してもらい、飲んでみて、
体に合わなければ止めても良いかもしれませんね。

ピルを止めた後、その後の赤ちゃんが出来にくくなった
といった話はあまり聞きませんが、婦人科の先生にまずは相談されてみてはどうでしょう。

なかなか最初は行きにくいですが、自分の体も知る事が出来るし
生理痛がひどければ、その原因も分かるかもしれませんしね。

当日は体調がベストな状態で望めたら良いですね。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 モモ さん 27歳  女性
回答   2009年07月16日 08:42
私も生理痛がひどく寝込んでしまうこともあるので
お気持ちよく分かります。
出来れば式当日と日にちがずれたほうがいいと思うので
一度婦人科でピルの件・妊娠の件など相談されたらどうでしょうか?
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 moemoe さん
コメント   2009年07月17日 21:09
みなさま、親身にご回答くださってありがとうございました!!
婦人科医をされている友人のお父様にも相談し、やはりピルに挑戦しようかなぁと思っているところです。自然にずれてくれるのを期待していたのですが、仕方がないですね。勇気を出して婦人科に行ってみます!
本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 めぐたん さん 30歳  女性
回答   2009年08月31日 01:03
おめでとうございます。

私は内膜症の治療で低用量ピルを長く飲んでいます。
目立つ副作用はないです。
お肌は逆にきれいになりましたよ。
体重は1キロ弱増えた気がしますが
コレは、生理前にイライラすることがなくなったため
自然に増えたのではないかなぁと自己分析しています。
昔のピルに比べて副作用で太ると言うことは少ないです。

生理痛がひどかったのも軽減されて
憂鬱だった生理日も苦痛な苦過ごせています。
でもたばこの量を減らさなければいけなかったのが計算外でした。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ワタベウェディングの雨天保証について』 次の相談 『いくつか質問させて頂きます…』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。