1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 傷だらけの花嫁

傷だらけの花嫁

ミア さん
2009年7月7日

いつもお世話になっております。
今日はつまらない事を相談してしまいますがアドバイスいただけたら嬉しいです。
挙式は来年の6月なのですが、実は私の仕事上、普段から生傷が絶えず傷が治っても跡に残りやすいんです。
ウェディングドレスを着た時に体が傷跡だらけではみっともないですよね。
傷跡や虫さされの跡をきれいにしてくれるエステや方法ってあるのでしょうか?
3月末で今の仕事を辞めるので6月の挙式までの2ヶ月でなんとかなるものでしょうか?
ちなみに私は保育士で子供にひっかかれたり、青あざが出来たり日焼けしたりと散々です‥
同じ保育士で先輩花嫁さんの体験談聞かせていただきたいです‥

A. みんなの回答

みかん さん
2009年7月7日

大変ですね。。
長袖を着て、お仕事はできないんでしょうか?

アドバイスにならないかもしれませんが、、ドレスのほかに、ボレロのレースのジャケットタイプもあるので、はおると、腕などはめだたないと思いますよ。

傷は皮膚科でだしてもらう軟膏系のは効きますよ。
市販の塗り薬よりは、はるかに治りがはやいと思います。
今、腕に傷やら、夏の毒虫で腫れてしまって悲惨だったのですが、皮膚科でだしてもらった薬を毎日数回塗ってたら、きれいになり、おかげで跡が残らないようで安心しました(笑)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ミア さん
2009年7月7日

みかんさんコメントありがとうございます。
仕事では極力長袖を着たいのですが、暑かったり、子供が半袖なので職員も半袖にしないといけない規則もあってなかなか‥。

皮膚科の薬良さそうですね。一度受診してみます!

返信する
0
役に立った
しまっち さん 卒花嫁
2009年7月8日

ご結婚おめでとうございます。

私も仕事上アザや生傷がたえず、結婚式当日も腕に傷やら噛まれた後がありました。しかしボディメイクで見事なかったように綺麗になりましたよ。

美容担当の方に相談してみるといいですよ。当日素敵な式になることをお祈りしてます☆

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ミア さん
2009年7月8日

しまっちさん コメントありがとうございます!
ボディメイクってそんなにスゴいんですか?! それなら安心ですー!また打ち合わせの時などに聞いてみます!

返信する
0
役に立った
ぽんくん さん 卒花嫁
2009年7月8日

ご結婚おめでとうございます☆

上の方もかかれているように、ボディメイクをすると綺麗になるそうですよ!

私はアレルギー体質なのとしみが多く悩んでいました。
私の式場ではボディメイクはしてもらえませんでしたが、ラメパウダーをのせてもらいました。これだけでも全然違いましたよ☆

それと、WDではグローブをしているので腕の傷は気になりませんし、ベールで隠れるので、そんなに気にする必要はないと思いますよ!
CDでもグローブがあるタイプが増えているのでそういうものを選んでみてはいかがですか?

「傷跡だらけではみっともない」と思っていらっしゃるようですが、個人的にはそうは思いませんよ。逆にお仕事を頑張っているんだなぁって尊敬しちゃいます。
でもせっかくのドレス姿ですもんね、自分のために綺麗になりたいんですよね!

お幸せな結婚式を☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ミア さん
2009年7月8日

ぽんくんさん、コメントありがとうございます!仕事を頑張っていると言っていただけてすごく嬉しかったです!
ラメパウダーやグローブなど工夫次第でなんとかなるものなんですね!安心しました!

返信する
0
役に立った
poohki さん 卒花嫁
2009年7月9日

みなさん回答なさっているので解決済みかもしませんが…

私はもうすぐ結婚式なんですが、
ドレスの試着の時、背中のニキビがひどくて
すごくショックでした。
母親も一緒にいたのですが、
「これなんとかしないとね」って言われるぐらいです。
そしたら、スタッフさんに「背中もお化粧しますので、心配しなくて大丈夫ですよ。」と言って頂きました。
恐らく肌が見える部分はなんとか隠してくれると思います。
限度は多少あると思いますけどね。
私は皮膚科に行かず、市販で売っている背中用ニキビの商品を使って
ケアしました。使い始めて半年ぐらいですが、だいぶ背中は落ち着いて
きています。
もうすぐ式なのですが、完全にキレイな背中は無理だと思いますが、
スタッフさんのお化粧を期待して望もうと思います。
私の場合はニキビですが、日ごろのケアでも十分期待できますよ。
退職した後ではなく今からでも良いので、ケアを念入りにしてみたらどうでしょうか。
エステは結構高いです。傷を消すとなったらおそらくレーザーなどを使うのではないでしょうか。たぶん、高いと思います。しかも何回か通わないといけないでしょうしね。ある化粧品の店員さんと長い付き合いでいろんな話をするのですが、レーザーは将来、シミの原因になりやすいと言っていました。
私はケチったので、エステに行かず日ごろのケアを心がけました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ミア さん
2009年7月9日

pookhiさんコメントありがとうございます!
背中のニキビ私もあります!
つらいですよね。普段からのケアを頑張っていらっしゃるんですね。私も今からシミ消しなど出来ることはやっていこうと思います!

返信する
0
役に立った
sen さん
2009年7月28日

私も、仕事柄、外に出る事が多く、紫外線を浴びまくりです。
若い頃には、気にならなかったシミですが、急に増えだしました・・・

慌てて、色々なお店を渡り歩き、今は、私にはとても合うお店を見つけました。
ミアさんと同じ、京都府に住んでますので、参考になれば、幸いです。

フェイシャルと、デトックスと、その他もろもろを受けてます。
顔のほうも、身体のほうも、新陳代謝がよくなり、自分で言うのも何ですが、
お肌の調子が本当に良くなってます。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー