1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 大きいサイズのドレス

大きいサイズのドレス

カナコリン さん
2009年7月1日

来週、引っ越し&入籍予定の者です。

かなり恥ずかしいのですが、恥を忍んで投稿します。

今回、両家の両親の強い要望により、年内に式を挙げる事となり、
引っ越し後の7月中旬から式場探し&結婚式準備を始める予定です。

実は私、かなりのおデブの為、ドレス探し&試着で今からかなり憂鬱です・・・。
大きいドレスは種類が全然がないと聞きますし、探しに行って、実際に
サイズが全くなかったら…と考えるだけで、結婚式を挙げたくなくなります。

もちろん、式まではダイエットに励むつもりですが、ドレスを決めてから
大幅にサイズが変わっても大変そうですし、10・11月くらいまでの期間では、
とてもドレスが色々選べるサイズまで落せそうにありません(泣)

じゃあ、式を来年に延ばせが良いのに…と思われるかもしれませんが、
妹が1月に出産予定のため、私の両親が年内の式を強く希望しているのです。
(多少の援助もしてくれるとの事なので、あまり強く言えません。)

正直、19号~21号くらいのドレスって、どのくらいあるのでしょうか?
上記サイズに加えて、背も高く胸も大きいので、もう致命的です。
結婚準備って幸せな期間であるはずなのに、とてもブルーです・・・。

今更ながら、堕落した生活を送っていた自分自身を毎日責めています;
こんなダメ人間な私でも、もらってくれた今の彼に本当に感謝したいです。

同じような苦労をされた方、いらっしゃいましたらご意見ください。

A. みんなの回答

ちょこ さん
2009年7月2日

友人で160センチでたぶん80キロぐらいある体型のこは、白無垢と、色打ち掛けだけでした。
気になるようでしたら、着物だけでもいいと思いますよ。

ダイエットしてから、また未来の旦那さんとハワイとかで気に入ったドレスで、チャペルで挙式できますし、
あまり気にしない方がいいですよ(^^)

でも、もしホワイトドレスをと思うのでしたら、ネットとかでよくありますが、ハーフオーダーにして、サイズをご自分または
家族で計ってもらって、それを注文する方法ってあります。
白無垢と色打ち掛けは共済ブラダイダルでレンタルして、ドレスはこのハーフオーダーにしようかな^^と思ってたので。
10万以内なので予算内にできると思いますよ。

返信する
7
役に立った
kiki さん 卒花嫁
2009年7月2日

諦めるにはまだ早いですよ!!!
この前、ドレス試着のときにスタッフの方から聞いた話なのですが、7号のドレスが着たいために、13号から7号に体重を落とした方がいらっしゃったようです。
しかも3ヶ月で・・・。

どのようなドレスをお選びになられるか分かりませんが、ドレスのサイズ直しにそんなに時間はかからないという風に聞きました。
最初から『このサイズのドレスが着れるように!』と目標をもって、お選びになり、それに向かってがんばってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、その方は仕事から帰ってから、毎日1時間走って、腹筋背筋を100回ずつしていたようです。

それが無理なのでしたら、朝・晩にコアリズム等されたらいかがでしょうか?
私も今ダイエットをがんばっていて、コアリズムで体型が少し変わりました。
(私は標準体重らしく、なかなかモデルさんのように、体重は落ちないのですが、体型が以前と全く違います!!!)

大きいドレスを着るよりも、スッキリ美しくドレスを着こなしましょう☆
心から応援しています!

返信する
8
役に立った
アイリス さん 卒花嫁
2009年7月2日

おめでとうございます♪
ご両親と彼への感謝を素直に持っていらして、とても素敵な花嫁さんになるだろうなあ、と思いました!
お着物は、サイズの変化への対応もしやすいですし、あまり痩せていると着付けがしにくいくらいですから、、お着物で何着かお色直しなど考えておいたらどうですか?

もちろん、ダイエットに励むのは、必要だと思いますが、「絶対」というストレスを自分にかけると、リバウンドもしやすくなりますし、、ダイエットは、彼のため自分のために、これから結婚生活の中でも続けていくつもりで、、お式の日は楽しい気持ちで迎えてください。

私の知り合いは、ちょっと体形を気にしていたらしく、打ちかけを締め上げすぎて、ひな壇の上で嘔吐してしまったそうです。。無理は禁物です。。

返信する
7
役に立った
poohki さん 卒花嫁
2009年7月2日

カナコリンさんはじめまして
同じ境遇ではありませんが、アドバイスさせて下さい。

私の会社の人は身長がとっても低かったので、
サイズが無く、オーダーレンタルドレス(名前少し間違ってるかも)
というものにしたそうですよ。
普通のレンタルより多少高いかもしれませんが、
調べてみてもいいかもしれません。
たしかオーダーで作るが、終わったら式場が引き取るようなこと
だったと思います。

私は着物とドレス両方着るのですが、
私は細すぎて胸も無く、着物を着る時はたくさんタオルが必要になりそうです。
ドレスは補正してもらうことになってますし…
太りすぎても困るかもしれませんが、やせすぎも良くないですね(泣)
着物はぽっちゃりしてるほうが見栄えが良いみたいです。
是非検討してみて下さい。

返信する
3
役に立った
ちょこ さん
2009年7月2日

2度目です。

私の友人が、ドレスの試着が嫌で(ふくよかな体型の女性です)着物にしたのを1度目で投稿しました。なので、、よかったら、色打ち掛けで、髪型だけお花をつけてアップしてる人も多いですよ?洋装風ですよね(^^)
これなら、ドレスと同じよう感覚でいけるとおもいますよ。

でも式までには、お顔がすきっきりなるように、クリームをつけてリンパマッサージをしたり、努力されることをおすすめします。

頬から→首の横に流すようにします(耳のしたあたりです)老廃物がたまってると激痛なので、すこしずつやるといいですよ。

お夕飯だけでも、プロテインダイエットのドリンクなど飲むといいと思いますよ。ドラックで手頃な明治とかででてますよ、スプーン二杯に低脂肪をいれて混ぜるだけです(^^)
良質なタンパク質はほんとうに必要です、炭水化物は少なめがいいです。お手頃なとこでは、お豆腐、納豆、しゃぶしゃぶにして豚肉やささみなどいいですよ。

あと腕やお腹は、お風呂上がりにラップの芯やめん棒で脂肪のかたまりのセルライトを潰すようにマッサージして、そのごに白湯を1~2杯飲むと、老廃物が流れて痩せやすくなります(^^)

最終的には写真に残りますから、せめて顔と腕だけでも、数ヶ月で変化は可能です!がんばってみてください!

返信する
3
役に立った
ミッコリ さん 卒花嫁
2009年7月2日

百聞は一見にしかず。行ってみる、やってみるしかないですよ!!

お店に置いてあるドレスはだいたい9号が多いですが、ものによっては11号のものもあります。
いきなり21号のドレスを置いてあるところはそうそう無いと思いますが、
あらかじめ自分が今何号の服を着ていること、ダイエットで痩せることを目標にしていること、を最低限電話で伝えてから行きましょう。
大丈夫です。太っている花嫁さんは星の数ほどいます。
それでも皆頑張ったから、希望のドレスを着られて、当日輝いていられるんです!!
諦めるには早すぎます。

ドレスはサイズ直しが大幅に利くもとの利かないものがあります。
これはドレスのライン上、仕方のないものもあります(マーメイドなどは布に余裕を持たせてないので)
でも、先に号数を伝えておけばお店の人もサイズ直しが可能なドレスをあらかじめ
チョイスして待っててくれます。

また、今からならギリギリ、オーダーも間に合います。
片っ端から試着して(背中を閉めなければ入るドレスは9号でもあるはず)
自分の希望のドレスをまずイメージしてください。全部写真に撮ってくださいね。
それから、オーダーのお店にそれを持っていって、自分にピッタリのサイズで仕立ててもらって
もし式までにサイズが変更になったら、すぐサイズ直しをしてもらってください。
ちょっと身頃を詰めるだけなら、すぐできますから、遠慮しちゃいけませんよ!

あまり大きいサイズだと、サイズ直しとレンタル料を合わせると
オーダーで1着作れるくらいの値段になることもあります。
オーダーは今、安いですからね^^

いいドレスに出会えるといいですね!

返信する
2
役に立った
ちょこ さん
2009年7月2日

ちなみに、ここはサイズオーダーのとこです。
「YNS WEDDING」 (5~23号まで対応しています)
値段は5万以内がほとんどです。
検索してみるといいですよ、カラードレスも豊富です。

あとはボレロやショールなどを肩から巻いたりすれば、腕などは隠せます(^^)

式場やショップなどでドレスを見ると、ちょっと落ちるかもしれませんが、結婚式ではドレスなどの衣装がかかりますし、
妥当だと納得できればいいと思います。
あと、衣装ショップでサイズのことを言わないで済みますし、精神的にストレスはかからないかと思います(^^)

ここではオーダー式ですが、なるべく頑張ってダイエットしてから、注文することをおすすめします。
やっぱり結婚して、子供ができたときに見せるに、きれいなお母さんのほうがいいですよね?(^^)

そう思って、頑張ってみてください!
私もダイエット中なんです、お互いがんばりましょ~☆(^^)

返信する
9
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年7月3日

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます!
こんなにたくさんレスを頂けると思わなかったので、とても嬉しいです。

さて、回答で多かったのが、①白無垢&色打ち掛け②サイズオーダーです。
②については考えてはいたのですが、①はあまり考えていませんでしたので、
これはイイ!と思って彼に相談したところ、「結婚式はドレスにしてほしい!」
と言われてしまったので、①は候補から外れてしまいました…。

①をアドバイスして頂きました方、本当にすみません;
私は白無垢、色打ち掛けを着てみたかったのですが。
(予算上、ドレスか着物かどちらかにしたいと思っています。)

多分彼は、私のような体型でも、服のサイズが豊富にあると
思っているのかもしれません。
男の人って気楽でいいですね~(^^;)

やっぱり、結婚式は一生に一度のことなので、頑張ってダイエットをして
少しでもキレイなドレスを着て写真に残したいと思います!

そのために、両親に相談して式を来年に延ばしてみたいと思います!
それまでに、皆さんに教えて頂いたダイエット方法を実践してみて、
それでも式場のドレスで選べなかった場合はサイズオーダーを
検討してみようかと思います。

ちなみに、ちょこさんに教えて頂いた「YNS WEDDING」は、予想外に
種類が多く、ビックリしました。
また、上記サイトの他の方のお写真で、同じような体型の方がいて、
ちょっと安心しました。

さて、明後日5日は引っ越し(といっても市内です;)
7日が入籍なので色々忙しいですが、頑張りたいと思います!

引き続き、何かいい案があったらアドバイス頂きたいです。
また、他のカテゴリでも度々ご質問させて頂くかと思いますが、
その際はまた宜しくお願いいたします。

※他のウェディングの質問サイトでは、質問者を批判するような
回答が多かったので、このサイトに辿り着いて、皆さんが親身になって
ご意見を頂けた事に感謝します。
皆さん、本当に有難うございました!!

返信する
3
役に立った
ちょこ さん
2009年7月3日

お役にたってよかったです(^^)

オーダー式(YNS WEDDING)はおすすめです。
色は通常がホワイトですが、「オフホワイト」というカラーを選ぶと真っ白より、薄いゴールド系のホワイトになるので、膨張はせずに、上品に見え、しかも体型カバーにはいいと思います。

ウエストまわりなどに大きなリボン、コサージュのがあると、ヒップやウエストが目立ちにくいです。レース系のボレロ(上着)をはおると、ちょうどいいと思います。

胸があるのなら、他に目がいくようにお花のコサージュなどがドレスにあるような、ボリュームのあるドレスのほうがかえって目立たないと思います。

あとは髪型をアップすると、ドレスはまた違って見えます。髪型は顔がすっきり見えるように、縦にボリュームをつけると、細く見えますので、美容師の方と髪型にしたい雑誌の切り抜きなどをもって、いくとなおいいと思います。あとは前髪を重くして、顔の面積をせまくすると小さく見えます。

いろいろ工夫しだいで、かわいいお嫁さんになれます!がんばってみてくださいね!

痩せにくい体質であれば、代謝をよくするためにも食事の前に少し家事、有酸素運動してから食事をすると燃えやすい体質になると思います。食事の前には野菜を少し食べてからご飯を食べるとインシュリンがゆるやかに上がるので脂肪体質になりにくいです。

ま、それま2~3週間ぐらいはかかりますが、気長に自分の好きなドレス写真を見ながら頑張ってくださいね(^^)v

返信する
5
役に立った
さりあ さん 卒花嫁
2009年7月4日

カナコリンさん、ご結婚おめでとうございます!

私はつい最近、ネットでドレスを購入しました。
本番用ではないので、安いものを探していましたが1万円でとても可愛いドレスに
めぐり合えました♪
1万円なのにサイズオーダーが出来たので、自分の身体にピッタリでした^^
試着が出来ないという不安はあるかもしれませんが、今はネットでもちゃんとした物を
販売しているように思います。
5万も出せば、かなり豪華な素敵なドレスが手に入ります。ドレス選び、楽しみですね^^

あと、ダイエットについてなのですが、ストレスや無理なダイエットは身体によくないので
くれぐれも無理をなさらないようにしてください!
私が過去にやって成功したダイエットですが、参考にしてもらえると幸いです。

1.炭水化物抜きダイエット
夕飯の変わりに、キノコスープに白滝や春雨を入れて、うどん感覚で!
飲むだけだとお腹が空くので、適度に噛み応えのあるものを入れるといいです。
もしくは、野菜炒めなど、温野菜を食べます。
小腹が空いたらコーンフレークに牛乳をかけたもの。ヨーグルトにバナナを入れたもの
を。
どーーしても、焼肉が食べたい!ケーキが食べたい!という時も出てくると思いますが
そういう時は無理せず食べちゃってください!!また、次の日から頑張ればいいんですから♪

2.分食
これは仕事をしていたりすると難しいかもしれませんが、一回に食べる量を減らし
数回に分けて食べます。例えば…お昼におにぎり2個とおかずを食べるとしたら、
まずはおにぎり1個を食べ、少しお腹が空いたら、おかずを食べる。また少しお腹が
空いたら残りのおにぎりを食べる。という風にすると空腹の時間はないですが、
段々と胃袋が小さくなります。

私はこの2つで合計10キロ近く痩せました!!
無理せずに頑張ってくださいね!長々とすみませんでした。

返信する
2
役に立った
ももっちょ さん
2009年7月5日

おめでとうございます(^O^)

私もぽっちゃりで、ドレス選びは不安でしたが、式をする提携先のドレスサロンでは確か23号位まで扱っていて、種類も結構ありましたよ♪

インポートでも大きいサイズを扱ってるとこもあるし、サイズオーダーでレンタルもできるとこもあります。

それからドレス用のインナーをきちんと着ればかなり変わりますよ。

実際、15~17号を着ている私はブライダル用のインナーを付けて、白ドレスは13号、カラードレスは15号がピッタリでした!!
白ドレスで15号なのにキツキツなのもありました(-o-;)
デザインによってって事もあります(*^o^*)

インナーもバカに出来ません(^o^)/

ダイエットもしつつ、インナーも考えてみるのもひとつの手ですよ♪

素敵な式を挙げて下さいね!

返信する
4
役に立った
ブドリ さん
2009年7月6日

カナコリンさん、おめでとうございます!

私も太めです!
なので、みなさん、ダイエット!だいえっと!とおっしゃりますが、
ダイエットの辛さが身にしみてわかります…。
そんなに簡単に痩せられないですよね…。

でも、結婚式の写真は、一生残るし、将来子供にも
「お母さんだってこんなに痩せてたときもあるんだから!」
と言う為にも(笑)
私も挙式までにがんばろうと思っております。

もうご存知かもしれませんが、都民共済のドレスで、数は少ないですが、21号まであるものもありますよ。
ちなみに私が一番着たい!と思っているドレスは、21号までありました。

ちょこさんのおっしゃっていたサイトも見せていただきましたが、本当にいろんな種類があるんですね!しかも安い!私もドレスが欲しくなってしまいました。

返信する
2
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年7月6日

来年に式を延期して、ダイエットをされることに決めたのですね。

くれぐれも無理なダイエットをして身体を壊さないで下さいね!

それでは本末転倒ですから…。

カナコリンさんに似合うドレスが見つかる事をお祈りしています。

そして、これからも分からない事があればどんどんこちらで質問して下さいね。

私もここは皆さんが親身になって答えてくださるので、安心です。

返信する
1
役に立った
mikarin-s さん
2009年7月19日

カナコリンさん、こんにちは。
私も今ドレス探し中です^^

全然、大丈夫ですよー!!
サイズオーダーしてくれるドレスショップは都内に何軒かあると思いますよ。
私は先日、シンデレラさんに行ってきましたが、プライベートの空間でドレスを
選んだり相談できるのが、お店のコンセプトのようでしたが、
たまたまエレベーターで一緒になった方も大きかったです(ゴメンナサイ”m(_ _)m)
丁寧に対応してもらえたし、ドレスの質も良さそうでした。
もちろん、サイズオーダーしてもらえますよ。
私はすっごく細く見えるドレスとかも紹介してもらいましたよ^^

がんばってドレス探ししましょうね!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年7月20日

皆さん、ありがとうございます!

引っ越しやら入籍やらで色々バタバタしていてお礼が遅れてしまいました;
スミマセン。

さて、結婚式ですが、ひとまずブライダルフェアに行ってみてから
年内か来年か、考えることにしました。

ダイエットは、少しずつですが、皆さんのアドバイスのおかげで
ちょっと減ってきました(^^;)

毎日ちょっとずつですが腹筋をして、夕食はご飯を抜いて、白滝や
春雨に切り替えて食べてます~♪
痩せる効果のありそうなサプリも飲みはじめました!

ドレスに関しては、ネット購入も視野に入れて考えてますが、
まずはmikarin-s さんにご提案いただいたシンデレラさんに
行ってみようかな?と思います!

本当は、式場を浦安か柏で考えているので、近くであれば
良いな~と思っていましたが、都内なら近くて良かったです。
(自宅は千葉県柏市です。)

少しでも体重を減らして、旦那にキレイなドレス姿を見せたいです~;

引き続きご意見お待ちしています。

返信する
0
役に立った
乙姫 さん 卒花嫁
2009年7月22日

ご結婚おめでとうございます。
私もかなり大きい花嫁になる予定ですが、もし持ち込みが可能であれば、新宿三丁目にあるVenusとゆうドレスショップをオススメします
サイズ展開が豊富ですよ!しかも、お手頃価格(30万円以下)です!
時間があれば、一度行ってみてはいかがでしょうか?!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年7月28日

こんばんは!

乙姫 さん、お礼が遅れてすみません。
Venus、時間があったら行ってみたいと思います!

大きなサイズの取り扱いのあるお店情報は、かなり嬉しいです。
ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
☆ささ☆ さん 卒花嫁
2009年8月10日

かなり亀レスになってしまいますが、コメントせずにはおられませんでした!

私もカナコリンさんとほぼ同じ体型だと思います。
・・・・むしろそれ以上かも。

実はおととい、ドレスを決めてきました。
サイズは 23号。

しかも、式場内の衣装室でありました(^∀^)

今は結構大きいサイズ(25号ぐらいまで)もあるみたいですね。

私も衣装が気になって、会場を決める時に思い切って「私が着れるぐらい大きい
サイズってあるんですか?」と質問ちゃったぐらいです。
でも、快く『ある』との返事もいただき、しかも後日、試着まで
させていただきました。

それもあって、今の会場を決めさせていただいたところもあるんですがね(^^)

確かにダイエットも大事ですが、意外と減らないんですよね・・・。
しかも無理しすぎて身体を壊しては元も子もないし・・・。

まず、式場内の衣装室さんに問合せてもいいかもしれません。

それと、19号でも大丈夫だったら「ジョイフル恵利」さんとかで
19号の取扱もありますよ~。

・・・私はムリだったんですけどね(^^;

あ、あと 試着をして気がついたことがあるんです!
私は特に腕が太くって、何とかこれを隠したくて『オフショルダー』タイプを
探してもらったんですが、意外と肩幅が強調されて身体の大きさが強調されてしまいました・・・・。

しかし、絶対避けたかった『ビスチェタイプ』を着てみたら、意外と目立たなかったんです!!
これにはビックリしました。

やっぱり実際着てみないとわからないものです。

身体がおっきくたって、みんなの同じように幸せになる権利はあるんです(^∀^)v
あまり種類が選べないかもしれないけど、その中で絶対運命の一着があると思います!

衣装探し、楽しんじゃいましょう~~♪

返信する
4
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年8月11日

☆ささ☆ さん、ご回答ありがとうございます!

とても元気づけられました!
確かに、体重ってなかなか落ちないですよねぇ。
私くらいになると、5キロ落としたとしても外見的には
あまり変わらないですからねぇ…;
体重は減ったのに、「太った!?」と言われることもしばしばで…(泣)

でも、運命の一着が見つかって良かったですね!
私もここ最近、ブライダルフェアに行っていますが、
プランナーの方は、「運命の一着を必ず見つけてくださいね!」
なんて他人事みたいに言いますが、本当にサイズはあるのかい?と、
疑ってしまいます。

ちょっと微妙だなぁと思ってそうなプランナーの方は、
はじめかたらファーストレンタル(ちょっと高くなりますが、
自分サイズに作ってくれるレンタルドレス)を勧めててくれたりします。

ひとまず、私の方は、お盆期間中も式場探しでバタバタしますが、
お互い頑張りましょう☆
※土日で舞浜のホテルのフェアを制覇します!!

返信する
1
役に立った
ちょこ さん
2009年8月22日

ダイエットもうまくいってるみたいで、良かったですね!

ただダイエットすると、貧血ぎみなるので、
ー低脂肪ミルク
ープルーン(生ではなく、パックで売ってるもの)
ータンパク質(納豆、鶏肉など。ダイエットには多めのタンパク質は必要です。)
はとるようにしてくださいね。

それと、体重だけではなく、体脂肪のはかりでちゃんと記録しておくといいですよ。
体重は減ってなくても、体脂肪は減ってるので、励みになります。

私は週に2度ぐらいはお肉やお魚のかわりに、納豆2パックで、ご飯すくなめで食べてます(他にも煮物やサラダはとります)

体脂肪が30ちかいのが、25までなったので喜んでます(^^)

お互いがんばりましょう~!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年8月25日

ちょこ さん、こんばんは!

いつもありがとうございます!
最近、停滞期なのか、体重がなかなか落ちなくてちょっと凹んでいました;

仕事が忙しく運動はあまり出来ていないのですが、最近、皆さんの
おかげで食生活はかなり変わってきました。

夕飯はご飯を食べなくても、キノコ類や春雨などで今のところずっと
続いています。(好きな食材は毎日食べられるタチなので。)

先日、式の日取りも5月29日に決定しました。
大きなホテルなので、何とかサイズはあるみたいですが、
先日ドレスサロンを見学したら、やっぱりステキなドレスは
13号までだったりして、少し悲しくなりました(´Д`)

本当は、結婚式のドレス以前に、自分の病気の事で、真剣に
体重を減らさなければいけない状態なのですが、結婚式が予定より
延びた事により、気持ちがたるんでいるのかもしれませんね。
(命には全く関わらない病気で、放置しても問題はないのですが、もっと
 皮下脂肪を落とさないと内視鏡手術が難しいらしいのです;)

また頑張らないとです!

幸い、鶏肉、低脂肪牛乳、納豆は大好きで、たまに取っているのですが、
プルーンはあまり食べないので、明日買いに行こうと思います!
(貧血は1回もなった事がないのですが、先日病院の診察中に血圧が
 一気に80以下まで下がり倒れかけました。もしやこれが貧血!?)

コメント、とても嬉しかったです!
有難うございました☆

返信する
0
役に立った
ふぅか さん
2009年9月17日

どうしてもお伝えしたくて会員になっちゃいました。ご結婚おめでとうございます。
ダイエット頑張ってますか?ダイエットしてきれいな結婚祝いができたらもちろん素敵ですが、今のままでも絶対素敵ですよ。
わたくしはとても太っていますが結婚式とても楽しみにしてますし、衣装だって親切なところならいくらでも大きいサイズ探してくれると思います。あちらはプロですから。実際試着しましたが、なんとかしてくれると嬉しい答えを下さったところがありました。
せっかくの結婚式ご自身が楽しまないと来て下さったかたも残念と思いますし、少なくとも家族や彼は素敵だといってくれるはず!
ぜひ素敵結婚式になることを祈ってます!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
カナコリン さん
2009年9月20日

こんばんは!

ふぅか さん、レスありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってスミマセン…。

ふぅか さんも同じ悩みをお持ちなのですね。
失礼かもしれませんが、ちょっと嬉しく思いました☆

ウェディングフェアなどに行くと、皆さん標準体型の方たちばかりなので、
試着コーナーに行くと、とても引け目を感じてしまいます。

もちろん、みなさんはじめから全員スリム体系なのではなく、中には大変な
努力をされて、今の体型を手に入れた方もいらっしゃるんでしょうけど…。

人間は見た目ではなく心だと言いますが、親族以外の同年代の方々は、
やはり見た目で判断される方もいると思います。

なので、それまでにできる事はやってみようと思います!

式が来年5月なので、一番最初の打ち合わせは12月になります。
その頃にはドレスを決めないといけないので、私の場合は
あと3か月を切っています。
(もともとかなりの面倒くさがり屋なので、あまりダイエットは
進んでいませんが…。)

ふぅか さんも花嫁さん準備、頑張ってください!
お互い、ステキな花嫁さんになりましょうね♪

最後に、かなり前のスレなのに、わざわざコメントを
くださって、とても×2嬉しかったです!
そして、回答をして頂く為に会員登録もしてくださって
感動しました(´Д`⊂)

また何かあったらコメントしてください!

本当にありがとうございました!!

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
ドレスの提携先が気になります
提携はどこでしたか? また、レンタルしたドレスを持ち込むことはできますか?
ウェディングドレス
1
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー