1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. WDどれが良いと思いますか?意見いただけたら嬉しいです。

WDどれが良いと思いますか?意見いただけたら嬉しいです。

ポムポム さん
卒花嫁
2009年7月1日

時期的にもう決定しなくてはいけないのに、WDドレスを決められなくて困っています。
みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです!
贅肉がむちむちぶよぶよしていて、かなりとっても恥ずかしいのですが・・・
思い切って写真を載せてみました。

挙式と披露宴前半はWDで、お色直しで和装の予定です。
80名までの会場に45名分のテーブルを入れます。
レストランに近い雰囲気の所です。
私の身長は152cmで、12cmくらいのヒールを履きます。

Aは正統派のAラインで、バックスタイルが気に入ってますが写真にたくさん写るであろう上半身が寂しいような気がしています。腕の部分がT字になりすぎて変じゃないかと不安です。
Bはプリンセスラインでかなり個性的。モコモコしすぎてドレスに着られてる感じがするのです。
バックもモコモコしています。
Cはちょっと花嫁っぽくないかなぁとも思うし、サイズがきつくてかなりのダイエットが必要になりそうです…
どれを着ても贅肉が目立ってみっともなくて、格好わるいのですが…

顔が見られないので似合うかどうかは判断しかねると思いますが
客観的な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

こごみ さん
2009年7月1日

わたしと同じ32歳ですね(^^)

意見的には年齢も年齢なので、好きなドレスだけというわけにはいかないので、、、上品に見える最後の「C」のがいいように見えます。

親戚の方とかは、ビスチェの肩なしのはあまり品がよく見えないそうですよ。うちの両親があのドレスだけはやめなさいねっ^^;とよく言われます。

好きなドレスが一番ですが、ちょっと拝見したとこでは、、白いドレスって膨張して見えるし、かなり細い人で普通に見えるものです。あなたがふっくら体型ではないとおもいますが、見た目としては、、年齢的にもCが一番お似合いでですね。

ご参考までにm(_ _)m

返信する
1
役に立った
くらねぎ さん 卒花嫁
2009年7月1日

贅肉なんて、そんな、全く大丈夫じゃないですか~。

私はAかBがいいと思いました。
Bは確かに個性的。お顔とのバランスが必要かと思います。
いつも個性的なポムポムさんなのであれば、こちらもアリかもしれません。

Aは、腕の付け根が隠れるので、スッキリ見えるデザインですよね。
どちらもお似合いならば、お好きなほうで良いと思いますが、
私ならAかなぁ。品良くスッキリしていますね。

返信する
1
役に立った
るりかけす さん 卒花嫁
2009年7月1日

Aがいいと思います!
いちばんシルエットがきれいでスタイルもよく見え、すっきり清楚に見えるので。
上半身が寂しいということも特に感じないですし、顔やデコルテをきれいに見せてくれそうに思いました。T字で変とも思いません。
遠目にも、近くで見てもよさそう。
年齢的にも、似合いやすいかな?と思いました。

Bでも「ドレスに着られてる」という感じは私は感じないし、華やかなのが好みならよいかもしれませんね。

Cのパフスリーブは子供っぽく見えるかな?

贅肉が目立ってみっともないなんてことありませんよ、きれいだと思います。
楽しみですね♪

返信する
2
役に立った
さぷ さん
2009年7月1日

こんばんは
私はAが一番お似合いなんじゃないかと思います。
Bは個性的で可愛いし、Cは袖がパフスリーブになってるので体型カバーには良さそうですが、個人的にはAがとても上品で素敵だと思いました!
もし、上半身が地味かな~と感じていらっしゃるようなら、生花をつけるとかネットでドレス用のコサージュ?みたいなのをつければ地味にはならないんじゃないかと思います。
ドレス選び大変かと思いますが、一生に一度の事なので楽しんで下さい!!
応援してます。

返信する
1
役に立った
natarya さん
2009年7月1日

Aが素敵ですね。とてもほっそりとしたラインに見えます。
でも、Bも素敵!個性的で、私的には好みです!!
お顔が拝見できないので残念ですが、
A=綺麗・ラインが上品、痩せてみえる
B=かわいい!個性的、童顔であればとても似合うと思います。。
で、参考になれば。。

返信する
1
役に立った
poohki さん 卒花嫁
2009年7月2日

とっても素敵ですね。

私はAがいいなと思いました。
写真のせいかわかりませんが、
Aは細くすっきりとして見えました。
上半身が寂しいと思いませんでしたよ。
デザインとしてはBがけっこういい感じと思ったのですが…

返信する
1
役に立った
ミッコリ さん 卒花嫁
2009年7月2日

Aがいいように見えます。

私は秋に挙式なのですが、Aと良く似たシルクでロングとレーンの
カットレースのドレスを着ます。
モデルをしていて、ウェディングのドレスもかなりたくさん着ましたが
奇抜なもの、清楚なもの・・・色々体験した結果
やっぱりオーソドックスなドレスが華やいで、一番映えます。これはマチガイナイ!!

Bは顔をどう作るかによりますが、結構派手目にしないと「ドレスに着られてる感」がありそうです。
Cについては、地味に見えます。そしてスリーブだけが派手に見えます・・・

ということで、私とおそろいみたいになりますけど、Aが一番似合っているように見えますよ!!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ポムポム さん 卒花嫁
2009年7月2日

たった1日でこんなにたくさんのあたたかいご意見、ありがとうございます!!
誰にも相談できずに迷っていたら、どんどん予約がうまって、挙式日に着れるドレスが残り数着になってしまい、とても焦っていました。
思い切ってみなさんに相談してみて本当に良かったです!

☆こごみさんへ
年齢の事は全然考えていなかったので、ハッとしました。
確かにもういい歳だし、上品にまとめた方が良いですよね!ビスチェがあまり品良くないとは気づかなかったのでご意見いただけて助かりました!Cは始めは考えていなかったデザインなのですが、着てみたら気に入ってしまい、意外とアリなのかな?と迷ってました。

☆くらねぎさんへ
実物はもっとぶよぶよなんです…(苦笑)
なんだか30歳過ぎてから太りやすく痩せにくくなり、
ドレスを着ても贅肉が気になってドレス選びが憂鬱でした。
私も、Aは品があるしスッキリして見えたので選んだのですが、寂しいかなぁと迷ってました。
でもご意見していただいて、Bはやっぱり個性的すぎるかなぁと思ってきました。顔とのバランスも必要なんですね!そこまで考えていなかったので助かりました!!

☆るりかけすさんへ
上半身寂しく感じないんですね!良かったです。ホッとしました。
それと、T字も変と思わないと言ってもらえて嬉しいです!ここがすごくひっかかっていて不安でした。普通はもう少しYに近くなるのでは?と思っていて、腕が太いから上にあがらないんだ…と思ってたんです。
Aの不安2点が解消されて本当に嬉しいです。

☆さぷさんへ
なるほどですね!お花やコサージュをつけるというのもアリなんですね!
シンプルだからこそ出来る事ですよね。そういうアイデアは頭になかったので助かります!
Bのようなフリフリは始め考えていなかったのですが、着てみたら可愛いかんじのも良いな~と思ってしまって…。仰るようにCは気になる二の腕を隠せて良いな~と思いまして。
ドレス選びがこんなに大変だとは思いませんでした。でも二度とない事だから楽しもうと思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ポムポム さん 卒花嫁
2009年7月2日

☆nataryaさんへ
nataryaさんはBが好みなんですね!とても変わったデザインだし、避けていたプリンセスラインだったのですが着てみたらこれが一番自分らしい気がして…。でも後ろのトレーンまでモコモコが続いていて、とても動きにくいし、こうゆうので挙式した人を見た事がないので変かなぁ…と思いまして。
もしかしたら、もう少し身長が高ければ良いのかもしれません。
やっぱり少しでも痩せて見えたいので、Aが良いかなぁと思ってきました!

☆poohkiさんへ
確かに試着した中では一番Aが細く見えたんです。結構ギューっとしぼってるので苦しいのですが…(汗)
Bは胸のあたりのデザインも華やかで、スナップ写真を撮った時に一番いいな~と思ったんです。
でもやっぱり上半身の贅肉がはみ出てしまって…ダイエット成功してもここがうまい事収まるか心配で…。
Aの上半身が寂しくないと言ってもらえたので安心しました!

☆ミッコリさんへ
モデルさんなんですね!何度も体験した結果のご意見、とっても参考になります!
オーソドックスなのがやっぱり一番映えるんですね。すごく勉強になりました。
その中でミッコリさんがAのような感じを選んだのなら、なんか自信が出てきました。お揃いも嬉しいです!
Bは可愛いく華やかなのが気に入ったのですが、やっぱりモコモコがすごくて「布の固まりから顔出してる」って感じで気になってました…。

☆みなさまへ
たくさんご意見をいただいて、本当にとても助かりました。
最もたくさんの方に選んで頂いたこともあり、「A」にしようかなと思ってきました!
Aを着たのが1ヶ月半以上前で、少し印象が薄れているので
もう一度試着に行ってみて確認し、最終決定を下したいと思います。
このドレス姿が周りからどう見えるのか自分では分からなくて、かといって「コレ!」という強い気持ちも持てなかったので、決められずに困っていました。
客観的なご意見をいただき、背中を押してもらえたことで、憂鬱だったドレス選びも楽しくなってきました。
とても嬉しいです。本当にありがとうございます!!!

返信する
0
役に立った
けんこう さん 卒花嫁
2009年7月2日

私もAかBがいいと思いました。

A→シルエットが綺麗で上品、清楚な感じが素敵だと思います。
B→かわいい。試着では派手に思えても、挙式や披露宴の会場では華やかでいいと思います。
ぱっと見は若い子向けかなーって印象でしたけど、私は個性的なのが好きなのでBを選ぶかな。

どちらも素敵だしお似合いに見えますよ。
あとは、顔とのバランス、したい髪型やメイク、ドレスラインの好みで決められたらいいと思います。

楽しみですね!

返信する
1
役に立った
ろびんたん さん
2009年7月3日

どのドレスも素敵ですね。個人的にはCのパフスリーブのが着たい
なあと思いますが、ポムポムさんにはお似合いなのはAかBかな?
Bのふわふわしたデザインがインパクトがあって写真写りも一番い
いかな?と思います。

返信する
1
役に立った
こごみ さん
2009年7月5日

2度目です。

親族が多いなら、肌の露出が少ないAかCかいいと思います。最初Cがいいと言ったのは方のぱふがおおきいので、こぶりなものが、いいとおもいます。

個人的には写真を掲載しましたのが、上品に見える(1)が好きです。
つぎに腕から胸にかけてレースが厚めのかんじの(2)がいいです。腕のとこも厚めなのでカバーしてくれます。
このドレスは両親が見ても、OKサインがでています。
なので、こーいうタイプは両親から見ても、親族に見せられるドレスだとは思います。

親族からの目線を気にする私としては、おとなしめのものしか着れないですね。
年齢も年齢なので(苦笑)

(ビスチェはもろに肩と背中がでるのと、ワキ下がかなり見えるので、バスタオルを巻いてるように見えるとかで、披露宴で叔母達が話してました。。確かに実際、友人のを見ると、ワキの下がもろに見えて恐ろしく肌がでてるので、個人的には「ひぇ~!」という気持ちはありますね。)

二次会では、カラードレスのビスチェがいいなぁ~とは思っていますよ、親族はいないので(笑)

返信する
1
役に立った
よよよい さん 卒花嫁
2009年7月8日

ドレスは決まりましたでしょうか??
もう遅いかもしれませんが・・・

私はAに一票です。
スタイルが一番良く見えるのは他の方もおっしゃってる通りですね。
実は、私が着る予定のドレスもこの袖の形です。(ラインは違いますが)
ただ、上半身は私のは刺繍もなくてオーガンでギャザーを寄せてるだけのデザインなので、もっともっと地味ですよw
刺繍が入ってると華やかでいいな~って逆に思っちゃいました。

Bはすごく写真映えしそうですね。こちらも個性的で可愛くて、バランスもいいと思います。
Cは・・・ごめんなさい、遠目から見た感じのバランスがあまりよくないように見えます。PC画面でサムネイル表示で見ると遠目のシルエットが分かりやすいです。

あと、選ぶ段階では、年齢の事は気にする必要ないと思いますよ。
好みのものが最終的に絞られて迷ったら、判断要素の一つとして「人の目」を考えてもいいかもしれませんが、最初からフィルターをかける事で運命のドレスを逃してしまっては勿体ないと私は思ってしまいます。

それにいまどきの30代は見た目もファッションも若いですから!
と言って自分のことも励ましてますwすみません!!

返信する
4
役に立った
まあち さん
2009年7月10日

どのドレスも素敵ですね。
私はAがスッキリして良いかな、と思います。上品だし、スタイルも一番良く見えます。
Bはゴージャスな感じですね。見栄えはすると思います。
Cは可愛いい感じですが、写真の見栄えとしてはA、Bに劣る気がします。
30代であれば、大人な感じのAかBが素敵だと思います。

返信する
1
役に立った
けん☆ さん
2009年7月26日

どのドレスも素敵ですね。
写真からの判断ですが、ワタシもAが一番体型に似合ってると思います。
オフショルダーも、全然下品ではないですよ。
パフスリーブのも素敵ですが
この写真だけで判断するとお腹周りが一番大きく見えます。
Bは、個性的で、私も着てみたいなぁと思います。
みなさん書かれていますが、お顔の雰囲気と首の長さとの相談かなと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ポムポム さん 卒花嫁
2009年8月4日

かなりお返事が遅くなってすみません!!!!!!
投稿直後から、身内の入院・介護・葬儀に追われ、体調も崩してしまい、
ネットもメールも全然見れていませんでした。
ひさしぶりに見たらその後もたくさんの意見をいただいていて、
お返事が遅くなって申し訳ないのと同時にとてもありがたく思っております!

けんこうさん、ろびんたんさん、こごみさん、よよよいさん、まあちさん、けん☆さんへ
まとめてのお返事ですみません。

上記の理由で7月中は結婚準備ができず、
衣装合わせにも行けなかったので、仮予約で押さえていたAに自動的に決める事になりました。
きっともうBもCも予約が入っているだろうし選択肢はないのですが、
みなさんにもAを良いと言ってもらえたので、自信持ってAを着てみます!
今週末にやっと衣装店へ行ける事になったので、小物合わせをして来ます☆

でもBやCを良いと言ってくださった方もいた事、なんだか嬉しかったし、
こんな風に「どのドレスが良いか?」なんて話、誰にも出来なかったので、
みなさんに意見してもらえて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!!
あとは、もう少し上半身を引き締めて、キレイに着こなせるよう頑張ります!

何度もしつこいのですが、本当にありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

ウェディングドレスに合わせるイヤリングについて悩んでいます。
ウェディングドレスに合わせるイヤリングについて悩んでいます。 ドレスショップで無料でレン...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
1
NEW
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー