1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 結婚まで1年!シミで悩んでます。

結婚まで1年!シミで悩んでます。

プリン さん
卒花嫁
2009年6月30日

来年の夏に結婚します。
まだまだ準備も始めていませんが、
顔のシミが気になって仕方ないです。

ほほの周りや、鼻のところなどです。
お化粧で隠れる程度で、普段は気にならないのですが、
スッピンの顔を見て、今まで気にしていなかったシミが出来ていて、自分でもショックを受けました。

式当日は、メイクなどできれいにしてもらえるとは思いますが、
まだ1年あるので、何かシミにいい美容法あれば
ぜひ教えて欲しいです!

とりあえずは、今年の夏は焼かないように日焼け対策だけは頑張っています。
1年後、美白で、綺麗なお肌の花嫁目指しているので、
ぜひ何かアドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

ななこ さん
2009年6月30日

美人な女優も、いざメイクを落とせば、そばかすだらけ、なんて業界では有名です。
なのでさほど、気にしないでも、プロのメイクさんにお任せで大丈夫です。
まして薄暗い披露宴ならなおさらわかりませんね、私はあまり花嫁さんの衣装はかわいいなぁ~とか見てますが、
肌の調子まで見た事は無いですよ(笑)

気になるならお金をかけて、シミを浮かしてとる美容外科にいくことですね。
確実にとれていきます。

あとは地道系で、洗顔して皮膚をの代謝をよくしていき、シミを薄くしていくことです。
おすすめだと、高麗人参系の石けんは美肌にいいのでいいですよ。
韓国のお土産でたくさん買ってきましたが、顔とボディで使ってまして、アカもとれるせかかなり
新陳代謝がいいみたいです。
洗い流すとアカですごいので、いつも流しが詰まるといけないので、掃除が大変です(笑)

顔は、泡立てて優しく洗って、あとは冷たいお水で洗い流します(こすらないことが大切です)
ボディは柔らかい垢擦りナイロンで、お風呂に入って皮膚を柔らかくしてから、優しくこすります。
自分で言うのもなんですが、けっこう、美肌です(笑)

化粧のりもいいし、よく友人にはなんの化粧品使ってるの?とか、エステ通ってるの?とか言われます。
ちなみに化粧品と乳液は、ドラッグの安いものです。

メイク落とすときは、一般にはメイク落としですが、私は人参石けんが効力がいいので、2度洗いでおわりです。
でも2度目にマイクロ系の生地で(シルクでもいいですよ)優しく毛穴をマッサージします。
そうすると、取りきれなかったファンデーションが、ベージュ色が布につき、汚れを完全に落とします。
これで化粧水と乳液でだけOKなんです。
一般の人はこのメイク落としがとれてないので、いくら高い化粧水つけても、駄目なんですよ。
まずは、ここから始めてみてはいかがですか?

あと、あまり私はお肉系はたまにしか食べません。
野菜、大豆系、わかめ、ひじき、乳製品、卵、にんにく、ビールが多いです。
なにげにビールは美容にいいんですよ!

必要であれば、美顔器も購入していいと思いますよ。
これも平行して使ってます。

返信する
1
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2009年6月30日

まだ若いので、気になるでしょうね。丁度、お肌の曲がり角と昔から言われる年齢ですもんね。生活全体を見直すいい機会ではないかな?
鼻とほほっていうのは、「カンパン」と最近話題になっているシミでは?
今、盛んに話に出ているところなので、対策もあると思います。。

私は丁度25歳くらいの時に、ほほにでっかいシミが出現し、大反省して禁煙したら、消えました。
今の、日焼け対策に加えて、食生活や生活リズム、冷え対策など、基本的なことを見直して、様子を見たら、きっと1年後には調子がよくなっていると思いますよ♪
頑張ってくださいね。。

返信する
0
役に立った
ぽんこ さん 卒花嫁
2009年6月30日

肌のシミ・・・気になるところですよね。
私はともかく洗顔は、安いものでも、高い物でもともかくよくあわ立てて使うことを気をつけています。

また、シミに聞くビタミン剤で、一番効果があったのは、「ヨクイノーゲン」というものだったかな。飲んでから2ヶ月くらいで、シミが薄くなっていました。

自然食品だと、黒糖はシミに効くという話も聞きます。私は料理に使ってますよ^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
プリン さん 卒花嫁
2009年6月30日

ななこ さん

ありがとうございます。高麗人参の石鹸ですね!
匂いが苦手で、韓国で買ったのが眠っているのですが、
ぜひ試してみます!
美容外科は費用を気にしなければ行ってみたいのですが、まずは地道に頑張ります!

アイス さん
ありがとうございます。
カンパンってよく聞きますが、ほほの辺りのシミのことなんですね。
うっすらぽつぽつとソバカスのようなシミなのですが、
1年ありますし、色々気をつけたいと思います。
食事や生活リズムも大切なんですね。
いつも、寝るのが遅く、バランスが偏っているので、
そのあたりからも気をつけたいと思います!

ぽんこ さん
ありがとうございます。
ビタミン剤も飲んでみようと思っていたので、探してみます!
やはり、食べ物なども気をつけるといいのですね。
黒糖もチェックしてみます!

返信する
0
役に立った
ち~助 さん 卒花嫁
2009年7月5日

ぷりんさん。こんにちわ。私は生まれつきの大田母斑(おおきなアザ)とソバカスがある人でした。いろんな化粧品やエステに費やしましたが、自分ではよくわからないほどの効果です。美容外科は高額になったりするので通常にある総合病院の形成外科でレーザー治療で顔を焼きました。1週間ほどでかさぶたは取れます。ソバカスなんかであれは得に目に見えて薄くなります、シミ・アザもかなり薄くなります。目立ってしまったソバカス・シミは化粧品ではかなり難しいです。どんな高価な化粧品よりもレーザー治療をした後のスキンケアに力を入れた方が確実です。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
プリン さん 卒花嫁
2009年7月6日

ありがとうございます。
総合病院の形成外って、安心だし、信用も出来ますね。
近くの病院では、2箇所美容目的の診療もしているところがあるので、
地元のクチコミなども参考に、病院での治療も検討してみたいと思います。
あとは、費用などもあるので、色々自分なりに比較してみます。
出来てしまったシミって、やっぱり手ごわいんですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー