1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 両親へのプレゼント

両親へのプレゼント

その他
はっちゃん さん
2009年6月27日

こんにちは。来月いよいよ結婚式ですごく楽しみです。

ただ今、両親へのプレゼントで困っています。

本当はきれいな花束を贈りたいのですが、
私の両親は遠くから列席してくれるので、花束はだめかな・・・と。

ペアグラスにしようと思ったのですが、割れ物は持って帰るとき大変じゃないか??
と旦那はアドバイスしてくれてます。

皆さんはどのようなものを渡しましたか?
よろしければ参考にさせてください。

A. みんなの回答

なぎ☆ さん 卒花嫁
2009年6月27日

ご結婚おめでとうございます。

わたしも8月に挙式なのですが、同じ立場です。
わたしの両親も遠方なので、花束はいらないと最初に言われました。

でも、彼の両親には花をあげたいし、両家がそろってないのもおかしいと思い、ガラスのケースに入ったブリザーブドフラワーをプレゼントするつもりです。
それから、ギフトは旅行券か写真たてにしようと思ってます。
両親には引き出物を渡さないので、うちはペアグラスでもいいかな~とは考えています。

旦那さんとよく話してご両親の喜びそうなものを探してくださいね!!

返信する
1
役に立った
ポチくんLOVE さん 卒花嫁
2009年6月27日

ご結婚おめでとうございます☆

私は一生残るものを…と考えて母にイヤリング、父にタイピン、
それとプロフィールDVDを自分と家族だけの写真にアレンジしてプレゼントしました。
披露宴では手紙を読まなかったので、手紙も一緒に渡しました。
それと、最後に自分が披露宴で使用したブーケをプレゼントしました。

とっても喜んでもらえましたよ~

遠方から来られるなら、かさばらないものがいいでしょうね♪

返信する
1
役に立った
こごみ さん
2009年6月27日

従兄弟の結婚式ではご両親に、小さい時の似顔絵を(プロノに頼んで)あげてましたよ。

花束は飛行機できてたので、結局、叔母から花束をもらってしまいました(笑)
ただ、写真には残りますし、叔父も叔母もよろこんでたので、花束は小さくても、あっていいと思いますよ。うちに叔父と叔母が花束をもって笑ってる写真がたくさんありますよ。

まわりを赤やピンクなど薄い色紙などいれると、華やかになりますし、お花が少なくてもボリュームがあるように見えましたよ(^^)お花やさんに言えばやってくれると思います。

赤ちゃん~幼少の頃~学生~大人~成人式までの写真をスクラップして、写真集にしてあげてお嫁さんもいましたよ。成長記録みたいなかんじで良かったですよ。

スキャンとかできればパソコンにとりいれて、ネットアルバムでお手軽に文字をいれてり、できるとこもありますので、おすすめですよ(^^)

スキャンがなければ、写りは若干いまいちですが、デジカメでお花とかをとるモードにすれば写真を写す事は可能ですよ。そのときは、光がその写真が反射しないように、写真をななめにして撮るといいです。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
はっちゃん さん
2009年6月29日

みなさん、色々な意見ありがとうございます。

花束も小ぶりだったり保存の利くものだったりすると良いですね。
花嫁の手紙も照れくさいので省力するする予定なんですが
両親だけに見てもらえるように、手紙を渡すのも良いですね。

皆さんの意見を参考にして決めようと思います。

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー