1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 今週末に結婚式です…が

今週末に結婚式です…が

その他
ちょこたん さん
卒花嫁
2009年6月17日

相談と言うか、愚痴と言うか…聞いてください
叱咤激励など、何かお言葉頂けると嬉しいです

今週末に結婚式をします
去年に入籍を先にしました

準備も大詰めのところで、私のテンションがガクっと下がってしまいました
年明けくらいから、色々な理由で結婚式に対するモチベーションが下降気味でしたが、今が一番どん底にいる気がします…
写真を前撮りするので、実質あと3日しか猶予はないのに、ため息しかでないし何をしても見ても楽しくありません
結婚式も全然ワクワクしないし…

どうしたら前向きになれますか?
このままではうそ臭い笑顔だけが、写真に残りそうです
今朝の4時ですが眠る事も出来ないくらいです

A. みんなの回答

美羽 さん 卒花嫁
2009年6月17日

もう既に入籍されているとのことですが、新生活や結婚式のことなどで不安や不満はありませんか?
彼やお友達、ご実家の方…。誰でもいいです。誰か一人にでも、グチなり何なり聞いてもらってみてはいかがでしょう?
もちろん、こういうトピックで吐き出しても良いと思います。

結婚はおめでたいことですが、人生の大きな節目でプレッシャーに感じる人もいます。
私もプレッシャーに感じていた一人です。
今は乗り越えましたが、一人でいるとポロポロ涙が出たりして、かなりネガティブになった時期がありました。

不安なんだけど、何が不安かわからない!!
結婚するのが怖い!!

私はずっとこんな気持ちでした。

「大なり小なり、結婚する時はみんな不安はあるよ。みんな同じだから、安心して」

私は職場のビルのお掃除のおばさんと仲が良いのですが、その人にこう言ってもらえて、すごく気持ちが楽になりました。

そのおばさんも、きっと何十年も前に私みたいに不安になったんだ。
私は普通なんだ。

そう思えました。
それだけで、とても安心できました。

長くなりましたが、何だか他人事とは思えなくて…。

きっと今より前に進めますよ!!

返信する
1
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年6月17日

ちょこたんさん、こんにちは。

理由が詳しくわからないので、ちょこたんさんの求める答えとは違うかも知れませんが…。
私は結婚式・入籍、新婚旅行と立て続てだったからか、式場選びのときのテンションが一番でその後とくに、結婚式の二週間前からはこのままで結婚式を笑顔で迎えられるのかと落ち込んでました。今思えば、バタバタと細かい準備と新生活への不安でストレスがたまってたんだと思います。
カレもマリッジブルーになってて険悪な感じでしたよ。おめでとうと言われるのも嫌なくらいに…。

私は親友にかなり愚痴って解決しないけど話すことで少しは解消できてた気がします。
ただ、当日はゲストの暖かい気持ちに触れて自然と笑顔になれてました。

どうしても準備などで生活のリズムも崩れるし、疲れがたまって落ち込むのも仕方ないと思います。
眠れないときは、ラベンダーのアロマを使ったりしてまずはちょこたんさん自身の体調を第一に考えてくださいね。 

私もそうだったように、ちょこたんさんが結婚式を挙げて良かったと思える1日になりますように☆

返信する
0
役に立った
ミッコリ さん 卒花嫁
2009年6月17日

疲れてらっしゃいますね。
このあと挙式まで、どんな作業が残っていますか?

彼と一緒に、ちょっといいレストランで外食して、今までのあなたの頑張りを
褒めてあげることも大事だと思います。

心を休めて、当日には元気一杯になるといいですね。
皆が、あなたの笑顔を楽しみにしてると思いますから
気負わず、いつもの自分でいられるように、今はちょっと、
最後の休憩をしましょう!

返信する
0
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2009年6月19日

大丈夫ですか?
新婚生活を始められてお疲れなのではないでしょうか?
初めての言葉から意で分からないことも多いと思います。
その上結婚式・・の準備など・・大変ですよね。
今の気持ちを彼に話して 二人でゆっくり出来る時間を持ってみたらどうですか?
無理なさらないでくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー