結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   その他  >   インナーのサイズの決め方


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ブライダルインナーのその後』 次の相談 『レストラン風の会場で和装するのは変でしょ・・・』 

 SW20☆ さん  26歳  女性  鹿児島県  2009年06月09日 20:34
相談

インナーのサイズの決め方

この相談をお気に入りに追加する

今日、ワコールとトリンプを試着してきました。
普段はE65を着用しています。
E65がメーカー欠品ということで、いろんなサイズを試着しました。
お店の人に勧められC70を試着し、それが1番合ってると言われました。
パッドを外しましたが、私としては胸がおさまらずキツい感じで、お店の人はインナーを下げてアンダー部分をずらし『上に上がり過ぎてたみたいですね』とのこと。
確かにそうすれば綺麗に着用できてるけど…なんだかしっくりこず…。
お店の人いわくカップをワンサイズ小さく、アンダーを大きく選ぶのが一般的だそうですが、皆さんはどうでしたか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年06月10日 15:32
カップを1サイズ小さいので着るのはわりと一般的です。

ドレス用の下着としてはビスチェなどが一般的ですが、総じて、通常身に着けるブラよりも寄せ上げ機能は低下します。背中に布を当てられないのがその理由です。
なので、カップの内側にギリギリまでお肉を詰めておくと、胸があるように見えるし、
アンダーを下げることで、胸の上のほうにふんわりした盛り方で胸があるように見えます。

ただ、E65といっても人それぞれ胸の形やおっぱいのつき方が違うので、たまたまSW20☆さんはC70がピッタリだった、というだけだと思います。
私も胸のサイズはE65ですが、ビスチェはD70を持っています。普段のブラも、メーカーによってE65のものとD70のものを使ってます。
そんな感じで、測定した大きさがE65だか、何でもそのサイズがジャスト、というわけではありません^^
CがキツイならDに落としてみてください。1カップの差なら、アンダーが1サイズ大きいので殆どきつさを感じないはずです。
試着して、安心して購入してください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年06月10日 15:35
書きそびれました。

さきほどのものに加えて、アンダーを1サイズ下げることで、背中のお肉を綺麗に見せる効果があります。

ドレス用の下着というと、スリムに見せるためのものですが、確かにウエストはそれでいいんですが、脇や背中のお肉はそうはいきません。
よく、ブラのラインからお肉がはみ出ている人を見かけますが、あれはお肉が・・・
ついているから、というのは確かにそうですが、単にブラが合っていないだけです。
健康な女性なら、必ずワキや背中にも肉がつきます。
それを締め付けない程度のブラを着用すれば、お肉の段差がなくなるので
そっちのほうがスリムに見えるわけです。
アンダーが細いことにこだわって合わない下着を見栄で着用するより
余裕のあるものでラインを消してしまうほうが、見栄えや美しさでは勝ります。
せっかくの晴れ姿なのですから、内側の努力で、綺麗な姿を見せ付けてやりましょう!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 のん さん 30歳  女性
回答   2009年06月11日 01:10
SW20☆さん

こんにちは。サイズの決め方、ということとはちょっとずれますが。
しっくりこない気持ちが解消できるといいなと思い、書きます。

ブライダルインナー、私はオーダーメイドにしました!!(^▽^)/
せっかくドレスを着るので、下着もぴったり来るものが欲しくなりましたので。

お店でカウンセリングを受けて、右と左では、多少胸の大きさが違うことなども教えていただいたり。
それを補正するために薄いパットを片方にだけ追加していただいて。
自分にぴったりの下着をつけていたので、当日もとても安心していました。
下着のおかげか姿勢もすごく良かったらしいです。
いろいろなブランドがあると思うので探してみてくださいね。ぴったりの下着に出会えると良いですね。(^^)q

ちなみに私が利用したのは『With』という会社のブライダルインナーです。
オーダーメイド3点セット19,800円(姿勢美容ブラ、コルセット、ペチコート)
ブラはカップの浮きとかアンダーバストを5mm単位で、コルセットは胴回りのサイズを5mm単位であわせてくれるとのこと。
差額を払ってペチコートをロングなものにしたり、パンツタイプに替えたりできましたよ。
当時、私の住んでいる県にはカウンセリングを受けられるお店がなかったので、ほかの用事と抱き合わせで他県に行きました。遠かったけど、行った甲斐はありました。

今でも気に入って、結婚式に参加する際などに使っています。体のラインがとても綺麗になります。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 けーな さん 27歳  女性
回答   2009年06月13日 12:19
私も、アンダーとカップのサイズが合わなくて、色々試してみてもしっくりこなかったのですが、ゼクシーでオーダーメイドでブライダルインナーを作ってくれる所があったのでそういうものを利用されればいいかと思います。
インナーって本当に大切ですもんね!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ブライダルインナーのその後』 次の相談 『レストラン風の会場で和装するのは変でしょ・・・』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。