1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 男性プランナーって?

男性プランナーって?

その他
ジーコ さん
卒花嫁
2009年5月25日

こんにちは。
10月に都内ホテルで挙式を挙げる予定です。
打ち合わせはこれからなのですが、担当プランナーさんが男性に決まりました。
てっきり女性だと思っていたので、ちょっと驚いています。友人に聞いたところ、最近は男性も増えているそうですが、相談しにくいこともあるんじゃないかとか、ちょっと不安です。
まだ会ってもいないので何とも言えませんが、、。
男性プランナーさんにお世話になったかたのご意見、お聞かせ下さい!

A. みんなの回答

リリー さん
2009年5月26日

ジーコさん、こんにちは!
担当が男性プランナーとのことで、ご心配なんですね。

私ではないのですが、数年前、友人の担当が男性のプランナーさんでした。40代半ばぐらいの方でした。
友人は「最初不安だったけど、いろいろな質問にも落ち着いて応えてくれて、キャピキャピした若い女性じゃなくて逆にとてもありがたかった」って言ってましたよ。
ちなみに私も余興で何度かその方とやりとりしましたが、とてもおだやかで丁寧な対応で印象はかなり良かったです。

要は、女性でも男性でも相性だと思うので、男性だから…と不安に思われることはないと思いますよ!(^o^)
準備頑張って下さいね。応援してます☆

返信する
3
役に立った
みき☆ さん 卒花嫁
2009年5月26日

ジーコさんこんにちは。11月に挙式を予定しているみき☆と申します。
私の担当も四十代の男性プランナーです。
プランナーさんとは二回会って、電話のやりとりもしています。
初めはジーコさんと同様若い女性の方を想像していたので、びっくりしたのと不安な気持ちがありました。でも、その人は気さくで話しやすく、なんでも相談できるおじさんだとわかったので、今はこの人でよかったと思っています。彼もむしろ女性より男性の方が話しやすくてよかったと言っており、陰で「おっちゃん」と呼んで慕っています(笑)
性別はあまり関係なく、自分が話しやすいかどうかが重要なのかもしれません。ジーコさんとプランナーさんも気が合うといいですね。
お互い準備がんばりましょう♪

返信する
1
役に立った
シフォンケーキ さん 卒花嫁
2009年5月26日

ジーコさん、おめでとうございます。

私も男性プランナーの方が担当でした。でも、特に困ったことは何もありませんでしたよ。

挙式・披露宴と様々な決め事を進めていかなければなりませんので、
プランナーさんの役割はとても重要ですね。

ただ、打ち合わせを進める中で、衣装や美容、ブーケや装花などは専門のスタッフとの
更に細かい打ち合わせになりました。その辺は女性のほうが相談しやすいですものね。

式場によっても違うかもしれませんが、男性女性の心配はあまり必要ないように思います。
ただリリーさんもおっしゃっている相性は確かにありますので、実際お会いになってみて
ためらわれるようでしたら女性に変えていただくことも出来ますし、
思い切って初めから女性を希望されても大丈夫ですよ。

遠慮せずにお話できるプランナーさんを見つけてくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
NEW
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
複雑な事情で2人だけでの挙式について。
彼、30後半、私、20後半の年の差婚です。 彼は2度目の結婚で私は初婚です。 1月に入籍を...
結婚式準備
1
引出物などのお品で悩んでいます
40名プラン、最低人数50名で契約しています。 引出物、引菓子、縁起物、プチギフトは式場でお...
結婚式準備
4
結婚式の準備が辛くなってきました
結婚式の準備が辛くなってきました。 来月結婚式を控えている者です。本来楽しい はずのプレ花...
結婚式準備
0
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・おすすめドレス
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・...
結婚式準備
キホン
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
結婚式準備
キホン
【4月の結婚式の魅力と注意ポイント】テーマ別会場装花アイデア&ブーケやドレスも紹介
【4月の結婚式の魅力と注意ポイント】テーマ別会場装花アイデア&ブーケやドレスも紹介
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー