1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 戸惑っています

戸惑っています

その他
ちゃちゃ さん
卒花嫁
2009年5月12日

長文ですが聞いて下さい。
就職したばかりのころから付き合いのある男友達がいます。
二人きりで遊んだことは一度もないけど、飲み会や出張などで会ったとき(別々の支店に勤めています)必ず二人で長く話し込むくらいの仲です。
ちなみにお互いを遊びに誘ったこともないです。
彼は、別の女性と付き合っていたので(かなり前に別れたみたいですが)、私に対しては友達以上の気持ちはないと思っていました。

で、今回結婚が決まり、報告したところ「結構(私のことを)好きだった」「うちに遊びに来て」「遊びに誘いたかったけど照れくさくて誘えなかった」と言われました。その時は私も「冗談でしょ~」で終わったのですが、つい最近彼から遊びに行こうと電話が来ました。
その時もまたうちに来てと言われたのですが、「いや、口説いてしまいそうだから、結婚するなと言ってしまいそうだから他の場所に遊びに行こう」と言い直されました。

今、かなり戸惑っています。彼にどう思われていたのかということもありますし、どうして婚約したとたんにそういうことを言い出すのか…。
彼は披露宴に招待していますので、余計どうしたらいいのか分からない状況です。

A. みんなの回答

はな さん 卒花嫁
2009年5月12日

ちゃちゃさん、ご結婚おめでとうございます。
その友人のお気持ち、少しだけわかる気がします…
たぶんちゃちゃさんが結婚する前に自分の気持ちにケジメをつけたいんではないでしょうか。
多分邪魔するとかそういうのではなく、気持ちを切り替えて披露宴でちゃんとお祝いしてあげたいからだと思います。
ただやはり婚約者さんのことを考えると家で会うのは避けたほうがいいかと。。今まで何もなくても、婚約者さんが知ったらつらいと思うので。
これからもそのご友人と仲良くできるようお話されてくださいね☆

返信する
0
役に立った
misa さん 卒花嫁
2009年5月12日

本当にちゃちゃさんが好きだったから、結婚前に気持ちを伝えておきたい場合と、
友達だけど、大切な友達で、他の男性のものになってしまうのが寂しいから、
気持ちがモヤモヤしてしまって、誘ってしまう場合が、あるように思います。

どちらにしても、彼も結婚を止めさせようとは思っていないと思うし、
今までどおりの付き合いにしてもいいでしょうが、少しでも2人の仲が
発展してしまいそうなところに身を置かないように、したほうが良いと思いますよ。
これで、ちゃちゃさんが、揺れてしまったら、もっと困った事態になってしまいます。

「親しい人から結婚を打ち明けられたブルー」というのが、存在します。
彼はきっとコレなんじゃないかな・・・

返信する
0
役に立った
白子 さん 卒花嫁
2009年5月12日

ご結婚おめでとうございます。せっかく素敵な気持ちになれる時に…

ちゃちゃさんは彼氏さんのこと好きなんですよね?
元々その男友達に少しでも気がありましたか?

ご相談内容からすると、突然の誘いに戸惑っているだけな気がしますが…
「口説いてしまいそう、結婚しないでと言ってしまいそう」十分口説いているし、結婚しないでと言っていますよね?
もし会ってしまえば、更に口説かれ、ちゃちゃさんが困ってしまう事態になりそうです。

こればかりは他人にはどうしようもありません。
婚約を解消するかもしれないことを視野に入れて彼の誘いにのるほど、彼が気になるか。
友達としてしか見られないとはっきり告げるか。

婚約した初期段階は、夢も希望もあって、わくわくして楽しいですよ!
その幸せを味わえないようなことには、どうかなりませんように。。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2009年5月14日

きっと、その彼は、ちゃちゃさんの事が気になっていたのでしょうね。

私も婚約が決まったと、昔好きで付き合うまでに至らなかった男友達に報告したら
その男友達の態度が変わり、私の方に目を向いてしまう結果となりました。

私は好きだった人でもあったので、結果、婚約解消してしまいましたが
ちゃちゃさんは、彼の事を付き合う対象として気にされた事がなかったのなら
彼の気持ちは心に留めておいた方が良いと思います。

ちゃちゃさんにその気がないのなら、今の彼、男友達のためにも
遊びの誘いはお断りした方が良いと思いますよ。

もし、気になってしょうがなくなってしまったら、
自分の気持ちに正直に行動する決断も必要かもしれませんね。

返信する
0
役に立った
さるさ さん 卒花婿
2009年6月10日

ちゃちゃ さん結婚おめでとうございます。
お悩みの事ですが、男の私なので考え方が女性とあうかわかりませんが・・・。

簡単な話、半アプローチ(ほぼアプローチに見えますが・・・)的にきてるので
「旦那になる人に変に思われるのも困るからゴメン」と断れば良いのでは???
露宴に招待していますのでとおっしゃてますが、それで断っても別に失礼も問題もないとおもいますが^^;
会う事によって、その方に誤解をあたえるような事になって余計失礼という事もありますしね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー