結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   大好きだけど・・・・


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ANAインターコンチンネンタルホテル東京』 次の相談 『インフルエンザで結婚式は延期!?』 

 DUFFY さん  24歳  女性    2009年05月11日 18:18
相談

大好きだけど・・・・

この相談をお気に入りに追加する

くらだない相談かもしれませんが、
どうか相談にのってください。

また不快に思った方、大変申し訳ございません。


私には今月で付き合って6ヶ月、
そして婚約中の大好きな彼氏さんがいます

私 → 24歳   
彼 → 27歳  

女子高女子大で社会人になるまで男の人と交際をすることがなかった為
男の人と手を繋いだり、キスするのを怖がる私を
彼氏さんがいつも優しく温かく見守ってくれています


今では手を繋ぐこともキス(ディープ)もできるようになり
すごくすごく素敵な時間を過ごしています。
しかし半年経った今でもまだ関係を持つこと怖いんです。

彼に対する不安ではなく、肌を重ねることが怖いんです。
「どのくらい痛いんだろう」「私は何をすればいいんだろう」とか・・・

何回かチャレンジしようとしたんですが
やっぱり挿入寸前で怖くて断って・・・ これを繰り返してばかりです。

いつもいざ挿入という時に怖くて断ってしまい
「ゴメンなさい・・・」と何度も謝ったら
彼は「謝る必要なんてないよ。DUFFYが一番ツライはずだから。
ゆっくりいいんだからね。」と
いつもと変わらない優しい笑顔で頭を優しく撫でてくれました。


先日は勇気をだして先だけ入り口に当ててみたんですが
痛いというかキリキリっとした、痛くなりそうな感じがして
怖くなってしまい、そこでやめてもらいました。

こんな自分がくやしくて涙が出てきてしまいました。
その涙を彼は優しく拭いてくれて「結婚しよう。」と言って
抱きしめてくれました。

その時、彼と一つになりたいと心から思いました。
きっと素敵な行為なんでしょうね・・・

婚約指輪や会場を一緒に見に行ったり、
ウェディングドレスを試着したりと全てが順調そうにみえますが
このことが私と彼の唯一の悩みです。

他の人から見ればくだらない悩みかもしれませんが
すごく真剣に悩んでいます。
痛みとか人それぞれといいますが、
「少しでも痛みをなくす方法」「どのくらいの痛みか」など
みなさんの体験を聞かせてください。 



長くてわかりづらい文を読んでくださってありがとうございました。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 のんちぃ さん 28歳  女性
回答   2009年05月11日 20:36
誠実で素敵な彼ですね。羨ましい限りです。

初めての時、怖いですよね・・
私は若さと勢いで乗り越えた感じがありますが
「何これー!!」というのが素直な感想でした。

具体案として
滑りを良くする為のローション等を使用すると痛みを軽減出来るかもしれません。
あとはメンタル面ですね。恐怖と、確かに痛いです。
ですが死ぬ程の痛みでは無いと思います。(あくまで個人的な意見)
みんな、おそらく乗り越えてきた事だと思うんです。
強要はしませんが、ちょっとの勇気だと思うんですね。

それと、こればかりは他人と比べないでくださいね。
カップルそれぞれのペースというものがあります。
これをしないと結婚できない訳ではありませんし、結婚してからでも遅くはありません。
それこそ昔は結婚するまで「しない」人の方が多かったと思います。
なにより初めての人と結婚できるDUFFYさん、気遣う彼氏さんが羨ましいくらいです。

肌を重ねることは、お察しのとおり素敵な行為です。
ケンカしてても、肌を重ねると何だか許せてしまう・・、そんな事もありますよ。
あまり悲観しないで、ほどほどに頑張ってください☆

この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 白 さん 24歳  女性
回答   2009年05月11日 23:02
私は初めてしようとしたとき、痛さと怖さで1ヶ月ほど拒否したらフラれました。それがトラウマになり、その後お付き合いをした数人とも出来ず、ため息をつかれるばかりでした。
だんだん私自身、もうしなくていい、子供もいらないと自暴自棄になりました。
でも、20歳のときに付き合った彼氏は優しくて、子供を作るためなんだから、今はしなくていいと言ってくれて、すごく感動したのに、そんな彼の言葉に甘えてギリギリになって『出来ない』って言えばいーやぁーなんて…思ってました。そんなだから、その彼氏とも結局出来ず。。
そんなときに、今月末に式を挙げる今の彼氏と出会いました。
彼は優しく待っていてはくれなかったけど、彼が仕事ですごく悩んでいたときに求められ、ここで私まで拒否ったら、この人はどうなるの?と思い、我慢しました。100%、彼のためでした。
私は怖さのあまり、脚が開かないように力をいれて、手を相手の胸に当てて押し返すような仕草をよくしてました。頑張ってそれを止めれば、後は彼がどうにかしてくれましたよ。
大丈夫ですよ。みんな出来るんです。私は5年悩みました!優しい彼を、受け入れてみてください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 枝 さん 31歳  女性
回答   2009年05月11日 23:23
本当に、すごく素敵な彼氏さんだと思います。

私も最初は怖かったです。
10代の頃から4年付き合って、
やっとできたのは4年目でした。

その彼とは別れてしまいましたが、
私を辛抱強く待っていてくれたことは、
今でも感謝しています。


誰でも最初は初めてです。
不安に感じるのは当たり前だと思います。
それを彼氏さんが受け止めてくれる、素敵です。
怖い気持ちも、大好きな気持ちも、
全部わかってくれているのではないでしょうか?

肌を重ねるのは、最初は怖いけど、
沢山の愛情や、温かい気持ちや、安らぎや、
色んな素敵な気持ちを得ることができます。

それを、結婚する彼からもらえるなんて、
幸せだし羨ましいです☆

まとまりませんが、応援しています。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 モモンガ☆ さん 36歳  女性
回答   2009年05月12日 02:37
優しい彼に出会えてよかったですね(^_^)

初めは不安で怖いものです(;_;)
手を繋いだり、キスするのに抵抗感がないのならだいじょうぶですよ(^_^)
スキンシップの回数を増やしたり、一緒にお風呂に入ったりして、徐々に慣らしていかれてはいかがですか?
自然と受け入れられる日がきますよ☆
あせらずに自分の気持ちを大切にしてくださいね♪
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ミミ さん 27歳  女性
回答   2009年05月12日 09:09
ステキな彼ですね。
優しく思いやりがあり 何よりとてもDUFFYさんのことを考えてくれる方でうらやましいです。
こういうことは 人それぞれなので一概には言えませんが
彼のことを本当に好きでいるDUFFYさんなら
二人で乗り越えられると思います。
焦らないほうがいいと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はまち さん 26歳  女性
回答   2009年05月12日 10:41
私とまったく同じ方がいらっしゃるなんて…
投稿の内容はまさに自分を見ているようです。
長文になります。お許し下さい。

私は今年の3月、5年付き合った彼と結婚しました。
私にとって旦那さんは、生まれて初めて付き合った人です。
なので、デートをするのも手をつなぐのも、キスするのも、
もちろん肌を触れ合うのもすべてが初めてのことでした。
私は一人っ子で育ってきたせいか、あまりそのような知識はなく、
また両親からちゃんと教育を受けた訳でもなかったので、
大学に入っても周りの友達からもバカにされる程でした。
そして何より私自身、そういうことにとても恐怖を感じていて、
最初はキスをするのさえ考えられませんでした。

そのような中、今の旦那さんと知り合いお付き合いをすることに
なった時、正直に彼に話しました。
「私はそういうことが怖い」「あまりいいお付き合いが出来ないかもしれない」と。
付き合いをしていく中で、私もDUFFYさんと同じく、
寸前でやめてもらったことが何度あったことか…。
彼に申し訳ない思いと、自分の恐怖に打ち勝てない気持ちで葛藤となり、
私もたくさん悩んで泣きました。
彼が優しくしてくれればくれるほど、悲しくなっちゃいますよね。
どうしてこんなに好きなのに、私にはできないんだろうって。
いつかは優しい彼も愛想つかして、離れていってしまうんじゃないかって。

前フリが長くなってしまいましたが、、
私の場合でいうと、「覚悟」でした。
<今日こそは絶対断らないっ!>
<どんなに痛くてもとりあえず最後までっ!>
と、自分に喝を入れて(笑)臨みました。
付き合いを始めて、8ヵ月後のことです。
一番最初は、やはり痛みはあったし正直まったく楽しくなかったの
ですが、とにかく最後までできた!という安心感があったのを覚えています。

DUFFYさん、怖いのはとてもよく分かります。
でも彼とひとつになりたい気持ちもよく分かります。
大丈夫です!!こんな私でもできるんですから!
それに何よりDUFFYさんの彼氏さんが、とても素敵な方だとみえるので
もうぜーーったいに大丈夫ですっ!!
急がなくていいんですから。いつか必ず彼とひとつになれる日が来ます!!
「彼のことが大好き」
それだけでとても素晴らしいことなんです!!

あまり深く考えすぎないようにして下さいね。









この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 26歳  女性
回答   2009年05月13日 20:12
最初は未知の体験で怖い気持ちわかります。

女性側の体の受け入れが整っていないと(濡れていないと)
痛いし、痛い中頑張るとますます痛みを感じてしまうかも。

DUFFYさんが彼を受け入れる気持ちはあると思うので
あとは体の問題かもしれません。

抵抗があるかもしれませんが、
スムーズに出来るようにゼリーを塗ったりする方法もあります。

無理せず、痛みを我慢せず、
そういったものに頼ってみても良いと思います。

でも、とても優しい彼ですね。きっと時間がたてば大丈夫ですよ!
頑張ってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 34歳  女性
回答   2009年05月14日 11:42
DUFFYさんはかなり悩まれているようですが、なんだかロマンチックでいいなあ、なんて思ってしまいました。

最初はやっぱり狭くて小さくて入りません!ちなみに出産も一人目の子供はかなり頑張って出てきてくれたようです。

まあちょっとずつ回数を重ねていけばいつかはいるかなあ…。痛いのは仕方ないです。どうしたってサイズが違いますから。

どうしても一日でも早く成功したいなら痛いのを我慢するしかないですけど、優しい彼ですから、二人で少しずつこのロマンテックな時間を楽しむのもいいですよ。

きっと後からとてもいい思い出になりますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 DUFFY さん
コメント   2009年05月14日 12:16
コメントをくださった皆さま

本当にありがとうございます。 それと返信が遅れてしまい申し訳ございません。
コメントひとつひとつを読んでいて涙がでそうになりました。

嬉しくて嬉しくて何回も読んでしまいました(笑)

相変わらず、彼とはまだそういう関係になっていませんが
ゆっくりと私たちのペースですすめていきたいと思います☆
やっぱり怖いですけどねぇ(><)

でもこうやって皆さまから優しいコメントを頂いて勇気がでてきました!! 
不安や恐怖を2人で乗り越えて、
今までに感じた事のない感動と彼への愛を感じてみたいと
思うようになりました。 ホント、皆さまのおかげです!!!

私の顔も知らないのに、こんなにも たくさんの人が親身になって
相談にのってくれて温かい言葉をかけてくれて
ホント幸せものです☆  本当にありがとうございました!!!!




このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ANAインターコンチンネンタルホテル東京』 次の相談 『インフルエンザで結婚式は延期!?』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。