招待状の誤配送
ある式場で本契約しました。招待状の名前も印刷されて、自分たちのもとに届くはずでした。まさかの郵便事故。
「招待状が手元に届かないと困るんです。どうしてくれるんですか」
「もう、うちでは、発送しましたので責任は果たしましたので」
と取り付く島がない。どうすればいいんだ。
また電話して調べてもらうことにした。お客様No.聞こうとしたら、
「自社で調べますでお待ちください。お客様番号をお教えすることはできかねます。配送業者の担当者に調べてもらっているのでお待ちください。」2時間も連絡なし。
もう一度電話して、お客様番号を強引に聞き出して、ネットで配送ルートをしらべて
荷物が通るとおもわれる配送業者の営業所に自分で直接電話。式場からの連絡は何も営業所には入っていなかった。あれから2時間もたっているのに。どうして。
「誰かが受け取って箱をあけていたら」と考えると、いてもたってもいられず。。悪夢です。でも配送業者から、「きのう受け取られていますが・・」「えっ?」「よく調べて。誰が受け取りサインしたの?」悪夢が現実に・・・
後でわかったことは、配送担当者は、違う宅配BOXにいれた挙句、不在表もポストに残していなかったこと。
荷物は見つかったころにはもう夕方。イライラ不安な気持ちで休日が過ぎていった。
プランナーからお詫びがあった。
責任者からは、「本当に申し訳ございませんでした。しかし、実際に招待状の箱は、だれにも空けられずに見つかったわけですから、幸い個人情報の流出問題は避けられたわけで。」と責任者の一言。荷物がどこにいったか迅速に探してもくれなかったのに「大事にいたらなくてよかったですね」って。無責任では?
招待状キッドが新郎新婦の手元に届くまで式場に責任があるはずだが、「お待ちください」「もう発送したから責任はない」「責任については、配送業者が負うのか当社が負うのかはっきりしたことはいえません」「お客様番号はお教えできません」など迅速な対応はしてくれなかった。2時間たっても営業所に連絡も入ってなかった。
責任者は個人情報・信用問題ときいて、会社の体面を保つことだけに頭がいき、コンプラ委員会だのって騒いでいた。休日潰れた。式場のあなたたち、何してくれた?
式場、変えたいです。
本当にブルー
みんなの回答
LIOさん☆
結婚おめでとうございます。
なんだかひどい目にあったようで大変でしたね…。
私は個人情報を扱うようなところで働いています。漏洩してしまったら大変なことになります。なのでそんな対応した式場があるなんて!!っとびっくりしてコメントさせて頂きました。いくら大事には至らなかったとはいえあり得ないですね。もっと文句言ってもいいと思います。
招待状を発送するころですから今更式場を変えるのは難しいかもしれませんので今後の対応はきちんとして頂きたいですね(^^)
なんだか他人事とは思えずコメントしましたが何もお力になれず申し訳ありません。
でも頑張って下さい。応援しています。
ゆあさん
励ましのコメントありがとうございます。
ここは、都内でも有名な歴史ある式場です。
対応に本当にがっかりしています。
披露宴やめたいくらいです。
しかし、毅然とした態度で式場との交渉に臨んでいきたいと思います。
値引き交渉をするのか、オプションを提示させるのか、
決裂すれば、式場を変更です。
本当は、今頃幸せモードなはずなのに。
キリキリモードです。
すっぱり式場を変えられるのなら、精神衛生上好ましいです。。
がんばりますね。
ありがとうございました。
LIOさんご結婚おめでとうございます。
ただでさえお忙しい時期に式場側のミスがあると頭がパンクしそうになりますよね…お話を聞いてると、LIOさん達には100%非はないのでもっと強気の態度でいいと思います!誠意が伝わらないのなら式場を変える、とお話してぜひ何かオプションサービスとか頂いてください。
式場側としても、そんなに自社を守ることに精一杯なんですから今回のことが公になったら困るはず。。
残りお式までは一回ミスがあった分、二度とない様フォローして頂けると思います。素敵なお式にされてくださいね!!
はなさん
コメントありがとうございます。
がんばります。
もう、悲しいです。
式場とのやりとりも。
感情的になってしまいました。
披露宴なんて、もうしたくないです。
もう、充分です。こんな想い。
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