1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. まつ毛エクステ

まつ毛エクステ

ミルク さん
卒花嫁
2009年5月6日

結婚式に向けて、初めてのまつ毛エクステをする事にしました。予約の際に本数を聞かれたのですが、良く分からなくてノーマルコースの片目50本にしました。10本づつ追加も可能ですよと言われましたが…。オススメの本数が有りましたら教えて下さい。ちなみに地まつ毛は長い方なんですが、奥二重なのでちゃんと上げないと見えにくいです。

A. みんなの回答

ぽもみ さん
2009年5月7日

おめでとうございます!
エクステは3回ほど経験しています。

自分のまつ毛に接着剤で付けていくのですが、
短かったり、真っすぐ生えていないまつ毛には付けられなかったりするので
個人差があり「何本がお勧め」というのは難しいです。
でも片目50本なら、結構ボリュームが出ると思います。

当日、施術担当者にまつ毛の状態を見てもらい、本数を相談するといいと思います。
少なめに付けてみて、足りなかったら追加するのもアリです。

目じりを長くすると、キュートになりますよ。
お店に見本があるので参考になさってみては?

返信する
3
役に立った
リラックス さん 卒花嫁
2009年5月8日

ミルクさん、おめでとうございます。 

私もまつ毛エクステを半年ほどしてます。結婚式の前日にも行って、当日はマスカラもせずにいました。

オススメの本数ですが、やはり個人差があるため何とも言えませんが、片目50本でカールの強いものを選べばパッチリな目になると思います。 因みに、私は普段はナチュラルな片目40本で目尻は長めのモノを、結婚式のときは片目60本で黒目の上は長めのモノをミックスして下まつげのエクステを片目20本しました。

エクステに行ったときに、結婚式を控えてることを言うとアドバイスしてくれると思いますので、話しておくといいですよ。 

返信する
6
役に立った
ひぃら さん 卒花嫁
2009年5月9日

私は面倒くさがりやなので、日常的にまつげエクステをつけてます。2~3週間起きにおなおしをしてもらい、かれこれ1年半が経ちます。
何本がいいとか、JカールがいいとかCカールがいいとかは個人差や好みもあるので言えませんが、実際に一度結婚式前にやってみたらどうですか?そんなに高いものでもないし、一生に一度の結婚式は最高にかわいい花嫁さんになりたいでしょうし(笑)してくれる人やお店によって、出来映えが違うと私は思います。どこらへんを長めにとか濃いめにとか、自分にあった風になるといいですね。

返信する
3
役に立った
ぽぽぽぽ さん 卒花嫁
2009年6月8日

わたしもエクステ常習者(笑)です。
やぱ一度やるとラクさがいいです。

エクステは1本の太さ、長さ、カール度合いによって
ずいぶん仕上がりも違います。
私は太さ1.5mmくらい、長さ9~11mmくらい(短い方です)、
カールはお店によって変えますがJカールが多いです。
(今回のお式はたぶんCカールにします。しかもダブル!)
本数ですが、私は最初80本(かため40)でしたが、あれ付けた?
って感じでした。
いまは140~160が付け放題という感じです。
もともとのまつげの濃度によるのだと思います。
濃い目の方なら、100(50ずつ)でも大丈夫だと思いますよ!

私はわりとクリンというカールではない自まつげなので、
エクステしても、クルンというまつげにはなりません。
クルンというイメージでしたらまつげパーマですね。
まつエクは増える!という濃くなるイメージです。
めぢからは出ますよ。

生え際に違和感がでたり、涙でやすくなることもあるので、
私も事前に1,2度されてから本番というのをオススメします!

ぜひぜひめぢからある花嫁を目指しましょう~!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー