結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   その他  >   前の続きです


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『花嫁号泣』 次の相談 『ありがとうございました!』 

 カスタード さん  29歳  女性  千葉県  2009年03月25日 17:10
相談

前の続きです

この相談をお気に入りに追加する

いっぱいいっぱいです…の題名の投稿の続きです

3ヶ月後の結婚式では、子供連れもいます
全員私と彼の共通の友達です
今の状態では、当日子供に笑顔で接する事が出来そうになく、できれば連れてこないで欲しいとまで思ってしまいます
1人の友人は2才と4才の男児持ちで、当初は下の子だけ出席の予定でしたが、二人とも連れてくると言っています『うるさいの二人いるけどよろしくね』と
1人で二人も動き回る歳の子なんて見れないだろうし、うるさい事前提…大人しく出来ないのと、させるつもりがないとのは違うのでは…?
先ほど電話して、最初は1人だけと言う話だったよね?と聞き、席の関係でかなりきつくなるよ、と伝えました(事実これ以上増やせません)
彼女も結婚式はしているので、理解してくれましたが、電話の最中も『じっとしてないから会場に放牧するね!』と言われました
正直ビックリです

こんな子供への対処方法と、自分の精神状態を良くするにはどうすれば良いでしょうか
長々と失礼しました

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 くらねぎ さん 32歳  女性
回答   2009年03月25日 17:56
今のカスタードさんの精神状態の中で、2歳と4歳の男児の出席は、キツイですね。

確かにこの年齢の男児なんて、普通、じっとなんてできません・・・
でも、本気かどうか知れませんが、「会場に放牧」なんて迷惑、非常識です!

「もう一度、検討してみたけど、やはり当初の予定どおり、一人分しか用意できそうにないので、もうひとりは、誰かに預かってもらえないかな?」などと、言っても良いのではないかと思います。

それから、式場の係の方に、子供が騒いだら、それとなく外で落ち着くように促してもらえるよう、
伝えておいても良いでしょう。
また、こんな状況で子供に気を使うのも嫌かと思いますが、式の始まる前に何か
静かに遊べるものを用意して、係の方に渡してもらうのも、手だと思います。

これだけカスタードさんが、苦しんでいることを、彼には全部正直に打ち明けて、
助けてもらって下さいね。一人で抱え込んではダメですよ。
元気になって、素晴らしい結婚式の日を過ごせますように。応援してますよ!
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 リラックス さん 31歳  女性
回答   2009年03月27日 09:41
カスタードさん、かなりつらそうですが大丈夫ですか? 

まずは、彼に正直な気持ちを伝えることが一番ですよ。 私も一時期、カスタードさんとは違う状況で子どもを見るのもキツい時期がありましたが、彼に気持ちを伝えて支えてもらって乗り越えることができました。 
義祖母さまのひ孫を見たいと言う言葉は年配の方だとどうしてもそうなるのだと思いますので、彼にフォローしてもらって少しずつカスタードさんの状況をわかってもらえるように話してみてはいかがですか?

当日の子どもゲストについては、キツかったら席が足りないと言ってお断りしても大丈夫だと思います。
もし、出席することになったときはプランナーに言って控え室などを使えるようにお願いしておけば、会場側がフォローしてくれますよ。 私の場合も2人子どもが出席予定なので、子どもの年齢などを伝えてお願いしています。

カスタードさんが穏やかな気持ちで当日を迎えられますように☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『花嫁号泣』 次の相談 『ありがとうございました!』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。