1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 結婚前提で付き合っていた彼氏と別れたのが辛くて毎日ふさぎこんでいます。

結婚前提で付き合っていた彼氏と別れたのが辛くて毎日ふさぎこんでいます。

その他
Tantan さん
2017年2月18日

結婚前提でお付き合いしていた彼氏に振られ、毎日落ち込んで塞ぎ込んでいます。
彼氏とは21歳の時に海外で出会い、付き合い始めた当初から結婚を前提としていたので互いの両親にも顔合わせを済ませ、彼が就職する予定の5年後に結婚しようと取り決めをしていました。
その後遠距離ながら順調に3年が経ちましたが、彼が異性関係に非常に敏感(男性と事務連絡をするだけで激怒するほど)なため仕事もままならなくなり、別れる直前は何度も喧嘩をしていました。結局、お互いに結婚を意識していましたが、異性関係を理由に先日振られてしまいました。
確かに私のこれからの人生を考えると束縛が激しく嫉妬心が強い彼氏と付き合い続けて結婚するのはいい結果を生まないかもしれないと頭では分かっています。しかし、彼を失った喪失感や私が向こうの要求を飲んで耐えればよかったんだ、という後悔が頭から離れず毎日辛い思いをしています。もうこれ以上の人とは出会えないとさえ思ってしまいます。
これからいったん距離を置けば彼との復縁は叶うでしょうか。それともきっぱりと諦めて次の出会いを探すべきでしょうか。もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

nordica さん 卒花嫁
2017年2月18日

大丈夫です。事務連絡レベルでつっかかってくる人なんて、ちょっと時間が経てばせいせいしますから。

ちなみに、海外で出会って中距離や遠距離恋愛から結婚した友人は二人いますが、なぜか二人とも「こんなはずではなかった」と幸せそうな感じが微塵もないです。

返信する
13
役に立った
もとず さん 卒花嫁
2017年2月18日

結婚の約束までした人との別れはとてもお辛いと思います。
しかし異性との事務連絡ひとつで激怒し、仕事にまで影響させる器の小さい男性と結婚して幸せになれると思いますか?
まだ23歳。お若いです。出会いはこれからたくさんあります。
私も23歳の時に婚約していた男性とお別れしました。そのあと何人かお付き合いをし、やはりあの時の彼以上とは出会えないのか…と思ったこともありましたが、去年結婚しました。今とても幸せです。
23歳当時束縛、ワガママ放題していた私ですがいろんな人とお付き合いすることで私自身が変わり成長しました。当時を知っている彼友人からは変わったね、と驚かれました。
主人とは束縛もなく、喧嘩することもなく毎日平和です。
あのまま結婚していたら自分のことも、彼のことも幸せにできなかったと思います。彼のためにも別れて良かったと今は思えます。
あなたのことを大らかな愛で包んでくれる人が必ずいます。
今はそう思えないと思いますが、この経験を糧に前に進んでください。

返信する
17
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
NEW
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
複雑な事情で2人だけでの挙式について。
彼、30後半、私、20後半の年の差婚です。 彼は2度目の結婚で私は初婚です。 1月に入籍を...
結婚式準備
1
引出物などのお品で悩んでいます
40名プラン、最低人数50名で契約しています。 引出物、引菓子、縁起物、プチギフトは式場でお...
結婚式準備
4
結婚式の準備が辛くなってきました
結婚式の準備が辛くなってきました。 来月結婚式を控えている者です。本来楽しい はずのプレ花...
結婚式準備
0
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・おすすめドレス
【7月の結婚式の魅力と注意ポイント】サマーウェディングを楽しむテーマ・暑さ対策・装花・...
結婚式準備
キホン
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
【5月の結婚式の魅力と注意ポイント】演出&装花アイデアとおすすめドレスを紹介
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー