1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. コータコートのチーズケーキを引き菓子にした、もらった方いますか?

コータコートのチーズケーキを引き菓子にした、もらった方いますか?

その他
melon8906 さん
2017年2月13日

引き菓子で悩んでいますので、アドバイスください!
式場提携のカタログ内から引き菓子を選ばなければいけません。

そこで、コータコートのチーズケーキにしようかと考えています。
800円と1000円のもので悩んでいるのですが、
実際に引き菓子にしたor引き菓子でもらった方はいらっしゃいますか?

わたしとしては800円と1000円のものにそんなに違いがないのなら、
800円の方にしてその分ゲストのお料理グレードアップの足しにするか、
プチギフトを良いものにしようかと思っています(^^)

式場で試食できたらよいのですが、それもできないので…
みなさまのお知恵を貸してください!

よろしくお願いします!

A. みんなの回答

カエ さん 卒花嫁
2017年2月15日

何かの際に招待客に値段が分かる可能性があるので、一般的な値段の1000円はした方がいいと思いますよ。
私も自分が結婚する際に式場からもらったパンフレットを見ていて、自分が頂いた物を見つけてしまったことがあります。

返信する
5
役に立った
こいちこ さん
2017年2月15日

はじめて聞いたため、ネット検索してみました。
お店のHPはみましたか?基本、1000円のものが紹介されています。それとパンフレットを見比べて800円のものが差がないなら800円でも良いと思います。
差があきらかに分かりそうなら1000円のもののほうが良いと思います。

知らないメーカーのものなら、HPをチェックしたりもあると思うので。

返信する
1
役に立った
ルンダ さん
2017年2月16日

私は毎回引き出物を頂いたらsnsにUPするのですが、
その時に名前とかがわかるようにしたいので、
ネットで検索しますね!
その時に大体値段は判明するので私も無難に1000円にしておいた方がいいと思います…。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー