1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 好きな人ができたかもしれません。

好きな人ができたかもしれません。

はーちゃん さん
2017年2月11日

今年中に結婚を考えているものです。
彼氏とは5年ほど付き合っていて、現在婚約中です。

順風満帆で、5年間大きな荒波もなく仲良くお付き合いしていたのですが、最近きになる人ができました。

その人のことが本当に好きなのかわかりませんが、四六時中頭の中がその人でいっぱいで辛いです。

彼は私のことを本当に信頼してくれていて、まさかこんなことになっているとは思っていないと思います。
彼とは遠距離中で最近仕事の都合であまり連絡が取れていない状況です。

友人に相談したところ、マリッジブルーだから違う人が気になっているだけだろう、気の迷いだろう、遊ぶなら後腐れなく遊びなさい、と言われます。

私としては、色々な人と遊びたいという気持ちよりも、その気になる人のそばにいたいという気持ちが強いです。
しかし、その人は私と彼の共通の友人で、5年来の仲です。

もし彼に乗り換えたところで、周りは祝福してくれないだろうし、辛いことも多いと思います。
でも、自分の気持ちを上手にコントロールできません。

みなさんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

A. みんなの回答

sparky さん 卒花嫁
2017年2月11日

別に恋心は否定しませんが、私なら婚約者の友人で、私が迫ったからと言って、その誘いにノってしまう人、要は友だちの女に手を出せる人、はその時点で少々人間性を疑います。

返信する
18
役に立った
ぱぷこ さん 卒花嫁
2017年2月11日

彼の友人がまともな神経の持ち主なら、仮に投稿者様が好意を伝えても「何言ってんだこの女」とドン引きされると思います。
婚約破棄って、状況によっては慰謝料が発生し、両家に謝罪が必要になる可能性もありますよ。
それも含めて、また婚約者と別れて、彼の友人とも上手くいかなかった場合(乗り換えが失敗した場合)に一人で生きていく覚悟はおありですか。
多分、無いでしょうね。
二人で迷う、ってことは二人とも大して好きじゃないんじゃない?というのが私の見解です。

誠意という意味では、ふらふらした気持ちのまま結婚されてもみんなが不幸になるだけですし、自分を見つめ直すけじめとして婚約者様と別れて一人になるのも良いとは思いますけどね。

返信する
20
役に立った
スキマ さん 卒花嫁
2017年2月11日

お友達の言うように気の迷いと思いますよ。結婚するともう他の人と恋愛できなくなるので(芸能人はさておき)そういった戸惑いから周りの男性が魅力的に見える現象に陥っているのでは? まだ25歳と若いのでエネルギーもありますし。

5年交際したと書かれていますが、惰性でお付き合いしたわけではないんですよね? 惰性でお付き合いした上での結婚なら黄信号ですが、そうではないなら今の彼を大事にしてください。

気になる人とは距離を置いて彼と連絡を取ったり会ってみれば冷静になれるかもしれませんよ。

返信する
24
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2017年2月15日

その「共通の友人」もあなたの実生活は婚約者が引き受けてくれ結婚を迫られたり特に生々しい要素もないからこそ、(その年代ならまだ遊びたいとか、女性や子供を養うのは荷が重いと躊躇するのも普通でしょう)余裕を持った良い関係でいられるのでは。婚約を破棄するのはご自身の自由ですが、友人男性には絶対近づかないようにまずあなたと婚約者の中で問題を完結させるべきかと。同じ地域の中で友人の婚約者に手を出したととられれば(実際婚約者と遠距離なら「悩み相談」とか友人関係等の言い訳は通用しにくいでしょう)、友人男性も賠償云々に巻き込まれたり地元にいられなくなって仕事を辞める…なんて人生を狂わせかねません。

ただ結婚を止めますだけなら謝っていつかはこんなことがあったね…で他の幸せも探せるかもしれませんが、最悪あなた自身も(今の土地は故郷でしょうか?)実家や友人とも没交渉で二度と戻りづらくなるような恋愛はやめたほうがいいと思います

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー