1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 体のケアについてとても悩んでいます

体のケアについてとても悩んでいます

ゆりやんma さん
卒花嫁
2017年1月8日

ウェディングドレスを着るのに
女の として恥ずかしながら脇の黒ずみ、背中の湿疹に悩んでいます。
メイク担当の人にはボディメイクで消せるので大丈夫ですよと言わてたものの心配です。
なるべく腕はあげないようにして脇を隠す、髪の毛をダウンスタイルにして背中を隠す、これがやはり1番の方法かなと自分なりに思っていますが、

ブライダルエステやシェーピングは何回も通わないと意味がないと口コミで見ました、
同じ悩みを持ってた方、このように対処したなど意見を聞けたら幸いです。よろしくお願いします!

A. みんなの回答

しらゆり さん 卒花嫁
2017年1月8日

袖付きで背中も空いていないドレスにするか、ボレロなどを着用したほうが手っ取り早いと思います。

返信する
0
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2017年1月9日

お肌が弱いのですかね?
脇は案外気にされなくていいかもしれません。新婦はそんな、両手を上に上げることはそもそもしませんから。
ダウンスタイルも、ゆりやんさんはそれで納得しているんでしょうか?ドレスや式場にマッチするダウンスタイルなら良いのですが、他にしたい髪型があるのなら後悔されないように…。
一度どれくらい隠せるのかチェックさせてもらうことはできないでしょうかね?

わたしは脇は早めに脱毛し、背中も特にコンプレックスはないですが、何よりも胸が小さく笑
友人のドレス姿で、デコルテは平らなのに胸だけボコっと出てる姿が気になり、私は披露宴ではボレロを着用する予定です。
清楚な感じ私自身気に入ってます(^_^)
胸元を気にすることもないでしょうし、なによりデザインがボレロありのほうが好きなので。
あとは、わたしは少し違和感を感じてますが最近はベールをつけたまま披露宴を始めることもあるようですよ(ショートベール)。

背中の湿疹は、髪の毛のシャンプートリートメントが原因のことも多いようです。一度成分など見直されてみてはいかがでしょうか。
あとは皮膚科のお薬で案外早く治ってしまった、ということもあると思いますよ。受診がまだでしたらぜひ(^_^)

返信する
1
役に立った
ももたろう さん 卒花嫁
2017年1月12日

こんにちは!
私も背中がきれいではなく悩みました…
しかも中々背中が空いたウェディングドレスを選んだ後に気づきました(苦笑)

結論から言いますと、ボディメイクで物凄くきれいに隠せました!!
友人がボディメイクというものがあると教えてくれたことがきっかけです。
確かに結婚式の時の友人の背中もめちゃめちゃきれいだったので、それに頼ろうと思いました!

特にエステ等も通わず、当日ボディメイクして臨みました。
式当日は友人達に肌が凄くきれい!!と何回も言われました~(^^)

脇の方は、ボディメイクだと隠せないことが多いみたいです。(汗をよくかいてしまうところはよれてしまうそうです…顔のファンデーションと同じ要領なので)
しかし、脇が露になるのはブーケトスの時くらいです!
しかもその時はブーケを投げるので皆離れているのでそうそう見えないと思います…
あとはカメラマンさんに投げる瞬間は撮らなくて良いと言っておけば、万が一の記録にも残りません(^^)

少しでも不安が解消されると嬉しいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー