1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 新婚1ヶ月ちょっとで旦那へのイライラがとまりません

新婚1ヶ月ちょっとで旦那へのイライラがとまりません

かほたん さん
卒花嫁
2016年12月8日

来年の1月に結婚式を控えています。
彼とは高校のときにお付き合いをしていて別れて四年後に再会をして付き合って半年で入籍のスピード婚です。
結婚式も決まったのは10月後半です。。

わたしたちは今年の5月から同棲しています。彼の仕事の関係で地元が神奈川なんですが石川県へと引っ越しになり
石川県で一緒に暮らしていました。

お互い知り合ってからは長かったのでとくにそんなに同棲してからのギャップもありませんでした。
たまに大きな喧嘩があり日常では軽く言い合うだけでそんなに気になりませんでした。

しかし今月の上旬にまた転勤で栃木県での生活になり、結婚式も2ヶ月前をきり、色々と重なってから彼へのイライラが本当に多くなりました。

いままでは気にならなかったやってくれて当たり前の態度や、ベタベタくっついてくるところ、言動、いちいちイラついてしまいます。

本当に一人になりたくて、実家に帰りたくて、でも結婚したのは自分の責任だという考えが巡るばかりです。

彼と同棲してから友達と遊ぶ機会も減り、大好きだったお酒も全く口にしていません。
さらに今すんでいる土地があまり治安がよくなくて危ないからひとりて外にでないでと言われ、
パートの時間まで制限されています。

私自身何かあると甘いものをたべてリラックスしていたのですが
それすらも糖尿病になるからと禁止されています。

どうしたら彼にイライラせずに、自分にも疲れず結婚式準備を楽しめて、新婚生活も楽しめますか。。。

A. みんなの回答

Hanate さん 卒花嫁
2016年12月9日

少し自分と重なる部分があり、お気持ちわかります。
私も結婚当初、慣れない生活でイライラしたり泣いたりしていました。
私の場合は、いろいろ理由を作って実家へ帰ってリフレッシュしたりしていました。例えば結婚式の事で親と打ち合わせするとか、地元の飲み会に行くとか…。
両親や友達と会ったら、また頑張ろう!って思えたりしましたよ。
ただ、それは一時的なごまかしにはなっても解決はしません。彼と少し話し合いをしてみてはいかがですか?生活が変化してからこんな悩みがあるって男性はなかなか言わないと気付きませんよね…。付き合いは長くても他人が家族になるには、お互いの配慮と努力が必要かもしれませんね。。
それと甘いもの禁止って、持病があるなら仕方ない気もするけど…病気になるほどじゃなければいいと思います…。我慢しすぎは逆に精神的にもよくないかな?
最初が肝心ですよ!頑張りすぎないようにしてくださいね。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
かほたん さん 卒花嫁
2016年12月9日

Hanate さま

ものすごく気持ちがらくになりました。。。

実家に帰ったり友達と会うのも大切ですよね!
明日両親があそびにくるのでいい気晴らしになると思います!

以前石川県にいったときにそうゆう話を旦那にしたのですが、さすが男性なのでしょうかすぐに忘れてしまっていて。。
何回も話さなきゃわからないですよね
それでもイライラするよりは気が楽なので頑張ります!

結婚式までに痩せなきゃなのもわかっているのですが。。
私の唯一のリラックス方法が甘いものなのでそこは頑張って理解してもらいます(T_T)

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー